㈱地域活性局

観光を軸とした地域経済の発展のために飛び回っています。

全体表示

[ リスト ]

なら燈花会 始まります。

イメージ 1

奈良では今日から燈花会が始まります。燈花会とは奈良公園一体でロウソクに灯りを燈す催事で、2万本以上のロウソクを使い、20箇所の会場で行われています。

燈花とは、灯心の先に形成される花の形をしたろうの塊のことで、仏教においてこれを縁起の良いものとすることに由来して「燈花会」と命名されている。

今年はこの燈花会に協賛広告を出しました。

僕は福岡出身ですが、福岡では、福岡ドームに協賛広告を出すのが
社長さん達の最大のステータスだと聞いたことがあります。
僕は奈良ではこの燈花会に広告を出すのがステータスだと思っていましたが、今回やっとその名誉に浴す事が出来ました。

イメージ 2

多くの企業協賛が掲載されている一覧です。地域活性局は上から18番目に名前を載せていただいています。
ちょっと名前が分裂していますが・・そこは初出展なので。。

また、一脚一燈・お茶席のチケットをいただきました。

夜に挨拶に行ってこようと思います。

なら燈花会は今日 8月5日から 14日 まで 19:00〜21:45 まで行われています。
また、燈花会に合わせて、ならまちでも特別メニューを出すお店や燈花会バージョンで部屋を暗くするお店などありますので、是非、ならまちにも足を運びください。

ならまちの情報は↓



夏と言えば、お盆と戦争映画だと思います。奈良でも15日には大文字送りを行い先の大戦による犠牲者や英霊をお祀りしています。
お盆には先祖が家に戻ってくるといいます。

奈良は日本の源流に当たる日本一古い町です。街角のお社やお地蔵さ

んにも夏を感じる事ができる町です。

奈良に夏を探しに来てください。

地域活性局  http://www.naramachiinfo.jp/




この記事に

閉じる コメント(0) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事