今年5回目の釣行♪♪

 今日は、先日買った補機「マーキュリー・2スト、3.3馬力」のテスト走行と不調だった「魚探」の稼動確認

 
イメージ 1

 「マーキュリー・2スト、3.3馬力」
 中古をヤフオクで探したが、結構高っ!!(汗)
 大海原でいざという時のための保険と割り切り、思い切って新調

 さすがにボートが重いだけあって、エンジン全開してもネオの動きがにぶい。
 魚探のGPSを見ると時速5キロ〜7キロ程度(笑)

 でも不測の事態、緊急時には活躍してくれるだろうということで、よしとした。


 
イメージ 2

 魚探の方は?
 GPS機能は稼動
 問題の、魚探機能がこのありさま
 コードの根元部分の断線が怪しかったので、補修したが変化なし

 メーカー行き決定
 福澤諭吉先生が何枚か飛んで行きそうな予感(汗)

 釣果??
 聞かないでください。

 

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

今年4回目の釣行♪♪

 今日も「ムギイカ」狙い
 またまた、うちのカミさんとタンデム釣行

 
イメージ 1

 茅ヶ崎沖、午後から風が強くなる予定ですが、7時現在、ナギ♪
 鳥もこんな感じで♪


 
イメージ 2

 今日の富士山
 頭を雲の〜〜、上に出し〜〜♪
 カミさんが、上機嫌で唄います
 


 それもそのはず、第1投目から3匹掛け
 その後も、連チャンでイカを釣り上げてます。

 「絶好調じゃん」とカミさんに声かけつつも

 「まずいっ!、負けてしまう(汗)」 ← 心の声   

 まあ喜んでくれているならいいやと自分に言い聞かせ、スッテにイカが乗るたびに「ワイワイ」騒ぎながら釣りが続きます。
 

 3時間ほど釣った時点で、南風
 2人乗りなので、無理せず終了
 


 
イメージ 3

 3週連続してイカ狙いですが、イカが毎週大きくなってきているのが実感
 胴体長さ20〜22cm以上になっています。


 
イメージ 4

 ムギイカは、依然好調のようです。
 カミさんは、次回の釣りを楽しみにしています(笑)
 なんか、完全に釣りバカの世界に突入??

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

2014/05/17 ムギイカ

今年3回目の釣行♪♪

 今日は前回入れ食いだった「ムギイカ」狙いで、うちのカミさんとタンデム釣行

 
イメージ 1

 朝5時、出発


 
イメージ 2

 江ノ島沖、ナギ♪


 
イメージ 3

 初めてのイカ狙いに四苦八苦


 
イメージ 4

 今日の富士山♪
 こんないい海況だったのに11時前には南風がふきだしアウト
 なんとか、最低目標の2ケタは達成

 
イメージ 5

 今回は、沖付けで一杯♪
 

 ムギイカは、依然好調のようです。
 来週もイカ狙いで決定か?

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

今年1・2回目の釣行♪♪

−−−−−−−−−−−−−−−
いろいろ、ありまして、

 崗型船舶操縦士・1級」取得
 
イメージ 1

  これは、ちょっと前の話


⊃靴燭肪羝鼎痢屮優390」購入
 
イメージ 2

  昨年の秋
  船名は「Calm」のまま


ネオ374のエンジンを390に乗せ変え
 
イメージ 3

  自力でエンジン乗せ変え


ぐδ「ネオ374」売却
 
イメージ 4

  つい、先日のこと
  楽しい思い出がいっばいの愛艇とのお別れ(涙)

  
−−−−−−−−−−−−−−−

 2014年、ようやく出撃
 7カ月ぶり(嬉)


 
イメージ 5

 やっばり湘南の海は最高


 
イメージ 6

 1回目、5月3日
 娘と小物釣り、貧果に終わる


 
イメージ 7

 2回目、5月10日
 ムギイカ 


 
イメージ 8

 入れ食い♪

 
 
イメージ 9

 刺身、煮付け、イカスミホイル焼き♪♪


 飲みすぎました・・・

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

2013/07/27 報告!!

今年8回目の釣行♪♪

青系統のナブラになかなか会えないまま、今年4回目のルア−狙いで7時00分出港
 
しかし、今日の平塚沖は、ちょっと違います!!


イワシ団子に群れているトリヤマ発見!!
急いでボートを寄せると、「オオッ〜〜〜」
初めて遭遇しました。
マグロ!!

1m級のマグロ群が、海面からぶっ飛んでいるのが目視できます(♪&汗)

幸いにも、回りには遊漁船の姿なし
独壇場で、20m先のナブラ目掛けてルアー投入
いきなり、ヒットォ〜!!



5秒で、バラシ(泣)
たった5秒のやりとり
引きは60〜70cm級の魚のような感じ?
竿先が海面に持っていかれるというようなものではありませんでした。
たぶん、ヒットしたのはマグロではなく、違う魚??


気を取り直し、再度キャストするも、ヒット無し

しばらく、近くを徘徊していると、またまたトリヤマ発見!!
猛ダッシュするも、今度は近くに遊漁船が多数集まっていました。


イメージ 1

こんな感じ
写真中央には、マグロ確認!!

こんな感じで3〜4回は確実にナブラの中にルアーを投入できたのですが、ヒットしたのは、先ほどの1回のみ(泣)
いつの間にか、群れもどこかに行ってしまいました。



 
イメージ 2

 前回に引き続き、「これは!?」
 

 12時30分 帰港!!
 釣果なし!!(笑) 

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事