【SWLF】すーやんの釣り日記in愛媛松山

釣り、行ってません。いつか復活するかも?

CB1300SB

すべて表示

和歌山ツーリング (4/4)

本州最南端の潮岬です。(AM9:00)
望楼の広大な芝生を進んだ先に、大海原と水平線が広がっていました。
地球が丸いことを実感できる、おすすめスポットです!
イメージ 1
 
少し離れたところに潮岬灯台があります。
バイクなら灯台の目の前まで行けます。
英国人技師ヘンリーブラントンが設計し、明治6年に建てられた灯台だそうです。
螺旋階段で、台上まで上れました。
イメージ 2
 
次に向かったのは、南紀白浜です。
今回のツーリングで初めて大渋滞にはまりかけましたが、バイクなのでス〜イスイと渋滞をかわしながら進みます。
 
着いた先は、千畳敷。(PM1:00)
イメージ 5
 
景色はすばらしいのですが、風が強くてまともに立ってられません。
まるで、台風のよう。
向かい風を受けて、マイケルジャクソンばりにスムース クリミナルをきめようとする2人!
とっても楽しそう!!
イメージ 3
 
お次は、円月島です。(PM1:45)
島の真ん中に、丸い海食洞があいた不思議な形の島。
5月1日前後は、この穴に夕日がすっぽり入るらしいですね。
今後ここに来たときは、是非夕日を見たいな。イメージ 4
 
今回のツーリングは、白浜で終わりです。
2日間の走行距離は、885キロ。
平均燃費は、19.3Km/Lでした。(普段より2Km/L程度、伸びました)
 
天気はまずまずでしたが、3人で楽しく走れました。
皆さん、お疲れ様でした。また、行きましょうね!
 

.


みんなの更新記事