frenchbull life/BOB

もっとんブログはじめました

もっとん編

すべて表示

私の趣味

今日は半幅帯の練習です。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
半幅帯のお文庫結びを習いました


イメージ 4

今日の私はブルーの小紋にピンクの半幅で遊んでみました。


着付けをはじめた頃、一度半幅帯を習った時は全然難しくて覚えれなかったのですが、今回改めて習ったら案外簡単で、これならちょっとしたお出かけの時ささっと結べますね。
個人的には「お文庫」はリボンみたいで正直あんまり好きではありませんでした。
でも基本型さえおさえていたら、途中でねじったり左右のバランスを変えたり、色々アレンジがきく事がわかって楽しくなってきました。
イメージ 5イメージ 6
イメージ 7



もうこれで人のゆかたとかに帯を結んであげれるとおもいます。(途中でほどけてきても責任は持ちませんので、あしからず。)

.


みんなの更新記事