frenchbull life/BOB

もっとんブログはじめました

全体表示

[ リスト ]

淡路島でアウトドア

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

11月12日(日) 淡路島の岩屋にあります、国営明石海峡公園に行ってきました。
今回の目的はワンコを連れてのアウトドアです。 これがなかなかハードスケジュールでした!

参加メンバーは、幹事のあとむ家&ぷくすけ家、ブンラン家、ボス家、ボブ家です。
お昼の食事メニューを紹介しますと、海鮮鍋、魚貝のバーベキュー、ホルモン焼き、パスタ、飯盒で炊くご飯、と超豪華メニュー!

当日、現地に12時集合という事で、幹事のあとむ家&ぷくすけ家は朝から食材の買いだしに明石に行っていただきました。
一方、ボブ家&ブンラン家は食材の足しになればと、現地で朝から釣りをする事に…
ブンラン家は前日に釣り道具を一式購入するという気合の入りよう。 
ボブ家も釣り大好き! 久しぶりの釣りなんでワクワクしながら頑張ったのですが、釣果はモットンが釣った小さいベラが2匹だけ。 私はなんと「ボウズ」でした(^^;

途中、あとパパさんから買出しの都合があるので何度も電話があったのですが、釣れてませんと言う返事しかできませんでした。 トホホ〜

ボス家も合流して、さぁ食事の準備スタートです。

あとパパさんが自ら魚貝類の調理を… ぷくパパさんも補助をしたり、みなさんの協力で鍋&焼き物の準備完了!
パスタ担当はブンラン家です。 トマトソースの魚貝のパスタを作ってくれました。 これがまた絶品でした。 
ご飯担当はボス家です。 いつも美味しいご飯を炊いてくれます。

とまぁこんな感じで、美味しい食事をいただき、楽しいトーク炸裂で充実した一日になりました。

今回行った場所、良いとこでしたよ! バーベキューの場所も無料ですし、設備が凄く綺麗でした。
直ぐ前が海で釣りもできますし、アウトドア好きな家族に最適です。
http://www.kokueiakashi.go.jp/kaigangate-open.htm
 

この記事に

閉じる コメント(21)

顔アイコン

日曜日、お疲れ様でした☆釣りはモットンに負けちゃい、ちょっぴり残念でしたね(笑)ぷく麻呂は、あとパパ班長の下、かなりがんばったようです!また、遊びましょうね。

2006/11/15(水) 午前 8:44 ぷくすけママ 返信する

顔アイコン

カキコ忘れちゃった。ボブ君のおNEW?のベット、かわいぃ〜♪

2006/11/15(水) 午前 8:47 ぷくすけママ 返信する

顔アイコン

日曜日はお疲れ様でした!ほんとハードスケジュール(笑)でしたが、何とかお天気にも恵まれ楽しかったですね。これからは『班長』?として頑張りたいと思います。お仕事忙しそうですが倒れない?程度ほどほどに…(爆)次回は芦屋浜、いやいや西宮浜ですね♪

2006/11/15(水) 午後 10:05 [ dyr*x*83 ] 返信する

顔アイコン

日曜日は お疲れさまでした♪ボブパパもモットンも釣りしてるとこカッコ良かったですよー☆そしてボブパパの『こりゃマイッタ・・』ツボにはまりました(爆っ)よく笑い、たくさん食べて満足な1日でした♪お仕事お忙しいみたいでお体に気を付けて頑張って下さ〜いy(^ー^)y 私も残業の嵐で中々かえれましぇん(泣)同じく助けて〜〜!! 削除

2006/11/16(木) 午前 3:45 [ BOSSママ♪ ] 返信する

顔アイコン

つり残念でしたよね・・・ またリベンジ是非したいです。今度はワンコもおいて 気合いれていくぞーーーー。 バーベキュー中は、新品なはずなのに 座り心地の悪いイスですいません(笑)挙句の果てモットンさんに 返されたしぃ・・・ でもニョッキもらっちゃったので、許します!? また食べにきてくださいねーー。

2006/11/16(木) 午前 10:24 [ bun*un0*03j* ] 返信する

顔アイコン

ご無沙汰してます。子育て奮闘中のりぞです。 いいなあ!めっちゃわたしの地元ですやン。 明石海峡で私も釣りがしたい! また帰った時は遊んでくださいねえ。 トコロで、前からお願いしようとおもっとったのですが、 リンクさせてください。

2006/11/16(木) 午前 11:11 [ のりぞ ] 返信する

顔アイコン

ソラマメさん>おっソラマメさんもアウトドア好きですかぁ(^^)ホント外で遊ぶって気持良いですよね。食事も外で食べるとサイコーやね。へ〜そちらではベラの事、ギザミって言うんだぁ初耳です(^^)

2006/11/16(木) 午後 11:31 ボブパパ 返信する

顔アイコン

ぷくママさん>日曜日は朝からお疲れ様でした。買出しに行っていただいたお陰で美味しい食事をいただく事ができて感謝してます(^^)/ぷく麻呂さん、ホント頑張ってましたねぇ。そうそう釣り残念でした(^^;次回頑張ります!ボブのベッドお褒めいただき有難うございます。いつもここで気持良さそうに寝てます。ハ〜イまた遊びましょう!

2006/11/16(木) 午後 11:37 ボブパパ 返信する

顔アイコン

鍋奉行いやあとパパ班長さん>日曜日は朝からお疲れ様でした。ハードスケジュールでしたねぇ。でも事前にリサーチしていただいたりしたお陰でホント楽しい一日になりました。わがまま言って釣りまでさせてもらってホント感謝です(^^)/天候も心配してましたが、良い天気になって良かったです。班長、次回は何しましょう?

2006/11/16(木) 午後 11:55 ボブパパ 返信する

顔アイコン

BOSSママさん>日曜日はお疲れ様でした。カッコ良かったって有難うございます。でも「ボ・ウ・ズ」でした(涙)ハハハァしかし楽しかったですねぇ(^^)食事も美味しかったしサイコーでした。お気遣いいただき有難うございます。毎日バテバテです!ボスママも残業地獄なん(^^;あんまり無理しないで下さいね。早く寝て下さいね(^^)/

2006/11/17(金) 午前 0:05 ボブパパ 返信する

顔アイコン

ブンラン子さん>日曜日はお疲れ様でした。釣りホント残念でしたねぇ(^^;マジでリベンジしたいです。次はゆっくりしましょう!新品の椅子、座り心地良かったですよ。ただ沈みすぎるので、一度座ると起き上がるのが嫌になります(^^)うんニョッキ食べて下さいよ!またブンラン子さんのにんにくのきいたパスタを食べさせてもらいに行きます(^^)/

2006/11/17(金) 午前 0:13 ボブパパ 返信する

顔アイコン

のりぞさん>ご無沙汰してます。そうかぁ子育て大変ですねぇ。でも可愛い笑顔を見たらメロメロになっちゃうね(^^)そうかぁのりぞさんとこの地元だったんですね。釣りもするんだぁ。ぜひぜひ次回はご一緒しましょう!久々の釣りだったんですが楽しかったです。リンクの件、有難うございます。貼っていただくのは有難いのですが、こちらのヤフーのブログってHPのリンク貼れないんですよ(^^;

2006/11/17(金) 午前 0:21 ボブパパ 返信する

顔アイコン

楽しそう&美味しそうでしたね〜♪ 綺麗なところだし、施設も整ってそうで良さ気〜♪♪今度我が家も1度行ってみよかな?ヽ(^▽^)ノ しかしパパさん連中〜よう働きますね!うちの旦那・・・はぁ(-_-;)苦笑 削除

2006/11/17(金) 午後 5:38 [ パンダ ] 返信する

顔アイコン

いやぁ〜♪すっごい楽しそうで羨ましいです〜!!この季節にBBQ楽しそうです★是非いってみたいです♪ やっぱり、ボブ君のお顔甘くてカワイイな〜〜★☆

2006/11/18(土) 午後 5:36 [ nrb*3*69 ] 返信する

顔アイコン

パンダさん>美味しそうでしょ(^^)食材は朝から明石にあとむ家とぷくすけ家が買出しに行ってくれました。いつも肉系ばっかりなので今回は魚貝の料理です。ここはホント良いとこでした!施設が無料で使えるってなかなかないですよね。人も少なかったし穴場ですよ(^^)ただいま仕事が忙しくてバテバテです(汗)

2006/11/19(日) 午前 3:37 ボブパパ 返信する

顔アイコン

ベイブ母さん>楽しかったですよ(^^)外で食事ってサイコーやね。でもこの日はかなり寒かったです(^^;海の側なので暫くシーズンオフですが、暖かくなったらベストですね。有難うございます。

2006/11/19(日) 午前 3:47 ボブパパ 返信する

顔アイコン

こんばんわ。 いいロケーションでの食事は又格別ですね^^ BOSS家のアップで見ましたけど、ボブパパさんの竿を持った姿、中々格好いいですね^^(スリスリ^^) 釣果は・・・でしたがうちも行ってみたくなりましたよ^^ でも淡路は潮の流れが速いから難しいですもんね^^; 削除

2006/11/20(月) 午後 11:16 [ ノア父 ] 返信する

顔アイコン

ノア父さん>こんばんは。いいロケーションでしょ(^^)凄くいいとこでしたよ!食事も美味しかったしサイコーでした。釣りの方なんですが、ハハハァ格好わるいです(^^;淡路に行くという事で、時間も2時間くらいしかなかったのですが、無理言って釣りさせてもらいました。いろいろ試してみたのですがボウズでした。今度ノア父プロに教えてもらいます(^^)

2006/11/21(火) 午前 0:37 ボブパパ 返信する

皆さんたのしそーー。我が家も参加したかったのですが、仕事の都合で行けませんでした・・・残念。でも、これ見てたくさんの人が淡路島に来てくれたらいいなー。

2006/11/23(木) 午前 0:43 lovibe00 返信する

顔アイコン

チャーの母さん>ご無沙汰してます(^^)/楽しかったですよ〜。そうそう久しぶりにお会いできるかなぁと楽しみにしてたのですが、残念でした(^^;でもまた行きますので、その時は宜しくです!

2006/11/24(金) 午後 11:16 ボブパパ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事