frenchbull life/BOB

もっとんブログはじめました

日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全21ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ワンコの口臭

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ワンコの口臭、気になりませんか?

実はボブ、放っておくと口が臭くなるんです(^^; 他のワンコはどうなんだろう?

その対策なんですが、歯の予防も考えて写真のように直接歯をゴシゴシやってるのと、ポチの水を水に混
ぜてあげたり、直接口に吹きかけたりしてます。

以前はロープを噛ませたりしてましたが、5分もたたないうちにバラバラ事件になってるんで、これはほとんどやってません。

それともう一つ気になる事があるんですが、ボブの歯並びの悪さです。

歯が並んでると言うよりチグハグになってるんですよ。 

他のワンコの歯をよく見せてもらうんですが、ボブみたいなタイプの歯は見た事がないんで心配してます。

人間もそうなんですが、ワンコも歯は大事ですよね(^^)

この記事に

開く コメント(9)

淀川の堤防

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

5月27日(日) 淀川の堤防をお散歩してきました。

この日の最高気温は29度あったそうです。  そら暑いはずです(^^;

この時季は夕方の堤防散歩お勧めですよ! 

直射日光が和らいだ頃、川沿いの風を感じながら歩くと気持いいんですよね。

ただアスファルトの上は要注意です! 夕方でも日中に太陽を浴びたアスファルトはアツアツです。


さて最近悩み事が…

ボブの食欲です。 ボブは食欲より女の子を追いかける方がいいみたです トホホ〜

この2ヶ月間、いつもの半分くらいしか食べないのでどんどん痩せてきて現在14キロ。

ボブのベスト体重は15キロ台の半ばくらいなんでいつもよりかなり痩せて見えます。

フードを変えてみたり試行錯誤してるんですがなかなか上手くいきません(汗)

まだ暫くはボブとの我慢比べになりそうです(^^;

この記事に

開く コメント(8)

イメージ 1

イメージ 2

週末はいかがお過ごしでしたか?

ボブ家はウツボンヌの会に行ってきました。

午前中肌寒いくらいでしたが、午後から天気も良くワンコ達にとっては丁度いい気候になりました。

行く前に私が気になってたのはうつぼ公園の人出です。 

バラ園も満開で、凄くいい気候なんでどれだけの人集まってるのか? はたしてワンコの集まる場所はあるのだろうか?

現地に到着しますと、予想どおり人であふれかぇってました(^^;

それとバラ園の中央でイベントも開催されてたのでいつも以上に人の多さを感じました。

どうなる事か?と思いながら探して行くと ブヒの集団を発見!

周りのみんなも大注目! イベントもブヒ軍団の集まりに圧倒されてましたよ(^^)

総勢50ブヒくらい集まったそうです。 

生で音楽を聴きまがらのオフ会、なかなか良かったなぁ。

この記事に

開く コメント(8)

GW東京編

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

二日目は東京に行ってきました。
まず向かった先は代官山です。 セレブな感じのお店が殆どでワンコ関係のお店もたくさんありました。
その中でも今回の目的地は「BULLDOSS」です。
ネットでちょくちょく見てて、可愛いデザインの服や首輪を実際に見たくて行ってきました。
店内に入りますとやはりカラフルで可愛い服や首輪が並んでて、どれも欲しくなったんですがサイフと相談した結果、ボブのお土産に首輪をゲット!

続いてもう一軒、行きたかったお店が「OHFREDDY」です。
代官山から約30分かけて歩いて行ったのですが、閉まってました。(事前に確認したのに〜)

さて次です。 浅草に行ってきました。
この雰囲気いいですねぇ! 私は大好きです。 
ちょっと裏に入ると東京の下町って感じで、レアなお店があったり親しみやすいです。
ここで義弟に案内されてドジョウを食べに行ってきました。
エ〜ッ ドジョウ?って感じで最初は引いてしまったんですが、美味しいという義弟の言葉を信じて思い切って行く事に…
薬味のネギをたっぷり入れて山椒をふりかけてグツグツ煮込みますと、気になってた臭みもなく美味しくいただきました。

とまぁこんな感じで慌しく二日間過ごしましたが、楽しい旅行になりました。(^^)/

この記事に

開く コメント(2)

GW横浜編

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

GWに横浜に行ってきました。
赤レンガ倉庫や山下公園、中華街等色々いきましたが、今回のお目当てはパンチママ&パンチちゃんです。約2ヶ月前に横浜の野毛というとこに「喫茶みなと」と言うお店をオープンされました。

私とパンチちゃんの出会いなんですが、同じヤフーのブログで新着の中から気になる記事を見つけて、コメントを入れたのがきっかけでお互いのブログを行き来するようになりました。

気になるその内容なんですが、パンチママがパンチちゃんと出会ったのがネットオークションでした。
そこで写真でもおわかりのとおり左目の横に黒い点が3ヵ所入ってるんですが、そこの部分がアップされたとたんにオークションの金額が止まったそうです。

パンチママは写真を見て気に入って、パンチちゃんを迎え入れる事になりました。
ブログを始められてその最初の記事に、自分はその3ヵ所の黒い点も気に入って迎え入れる事になったのですが、オークションで金額がストップすると言う事はこれっていけない事なんでしょうか?と言う内容の記事を書かれていました。

私は早速、何を言ってるんですか!それはパンチちゃんの個性でもありチャームポイントじゃないですか、とコメントを入れました。
ボブはブリンドルなんですが、パイドという毛色はそれぞれ個性があってブリンドルからしたら羨ましい部分です。

まぁこういったやりとりがきっかけでブログで知り合う事になって、パンチちゃんの成長も見てきて、対面が実現できて嬉しいかぎりです。
パンチちゃんのブログ→http://blogs.yahoo.co.jp/sbsbxxx

長い間お休みしてましたが(汗)、ブログをやってて良かったなと思います(^^)

この記事に

開く コメント(2)

全21ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事