カイロプラクターのひとりごと☆週刊日曜日

毎週月曜日に更新予定です。 http://www.bodyworks-chiro.com

2月19日(日)53の手習い。

イメージ 1

日曜日は京都マラソン、泉州マラソン、那覇マラソンでしたね。
調整にお越しいただいたランナーな皆様、健闘をお祈り申し上げておりましたが
その成績は如何だったでしょうか?
走れた方も、走れなかった方も、走らなかった方もお疲れ様でした。

ここ最近の患者様の傾向として骨盤の歪みからくる右股関節の不調→右脚の故障ってのが多いです。
思い当たる方は御自愛下さいませ。





えーっと、夜な夜な酒を呷ってはフレットレスベースを爪弾く今日この頃。

安物なりに少しでも使いやすく(音も良く)したいと思い
慣れない電気コテと半田を手にサーキット(配線)をいじってます。

もう幾つ目のサーキットになったんだろう。
最新バージョンは
スムーステーパーボリューム+バランサー+トーンのオレンジドロップもちろんスイッチクラフトのジャック仕様です。

イメージ 2

そして、下手糞を誤魔化す為、安価なプリアンプを導入
ちょっとの間は愉しんでいたのですが
厚化粧な音が耳障りになり、折角のベース本来の音を大事にしたい…とのたまう素人野郎。

うん、クリーン・ブースターってのが良いのかな?
Z.VexのSuper Hard-on
初心者におすすめの自作エフェクターだって?

自信ないよなー電子工作ってやったことあらへんし…
安く作れるなら挑戦してみる?
逡巡すること半日、翌日にはバラで購入したパーツを佐川さんが届けてくれました。

イメージ 3

初めての電子工作、ユニバーサル基盤に戦き
老眼で細かいパーツやコテ先は霞み、震える手を押さえつけながら製作開始。
ネットに必要な情報は溢れているのでエイヤッでやっつけてゆく。
電線の皮剥いたり、配線調べもって半田付けすること二時間で完成。

イメージ 4

通電、おっ成功じゃん。音も出るけどノイズが大きいなぁー
結局、土曜の夜、ワイン片手にアース周りをやり直しました。

イメージ 5

ポットと共締めした銅版を一点アースとして黒電線を集中させてます。

イメージ 6

インとアウトを遠ざけて配線、これもノイズ対策になるんだって。
で、できたのがコチラ!

イメージ 7

ベースの原音を忠実に増幅、分厚い音に心トキメキます♪
ただ、やっぱノイズ多目だなぁ。
パワーサプライ系まで考えなあかんのかな?



と遊んでるうちに篠山マラソンまで二週間。
走ってるかって?

ま、ボチボチでんなー

土曜の朝は先週と同じ服部緑地外周をペース・ラン3.5kmX5周回。
本当は6周廻っておきたかったんだけど、朝一の御予約で断念。

イメージ 8



日曜日は距離を踏みましょう。
エフェクターを再調整してベースを嗜んだ午後、走り出しました。

イメージ 9

久しぶりの川西能勢口から伊丹、空港廻るコース。
うん、なんとか土日二日間で42kmは越えたゾッ。

本日2/20現在で230km走破。
月間の走行距離は目安でしかないのだけれど、割と順調に伸びてて嬉しい。
月末には300超えることができるでしょう。

今週末はどんな練習すっかな?








篠山まで後二週間、頑張りましょう。カイロプラクティック ボディワークス豊中

〒560-0021 大阪府豊中市本町7丁目1−29

☎06-6843-4154

阪急豊中駅より徒歩4分
予約優先、当日予約もOKです。

イメージ 10

その他の最新記事

すべて表示

1月8日(日)ベース理論。

2017/1/10(火) 午後 7:56

空前のマラソン・ブームが訪れている昨今 マラソンを走るといっても その人それぞれの走り方があって 目標から目的まで千差万別です。 正直、僕にとってフル・マラソンは苦痛でしかなく 目的を持たせないと、到底走る気にさえなりません。 その目的とは夏のトライアスロンのラン・パートに向けての走り込み、走力アップなのです。 その為に 自 ...すべて表示すべて表示

残念ながら本大会Bタイプで死亡事故が発生してしまいました。 僕はAタイプなので1時間半早い7時過ぎのスタートだったのですが その時点で海上のうねりを強く感じました。 海慣れしてない方や、三半規管が弱い人には 辛いだろうなと思いながら泳ぎきりました。 亡くなった方ならびに遺族の方々にお悔やみ申し上げます。 が、本当に泣きたい ...すべて表示すべて表示

8月21日(日)チェリオ!

2016/8/24(水) 午後 8:00

もう8月も終わりだというのに、残暑厳しすぎる今日この頃です。 個人的にアルコール飲料は充分に摂取しておりますが 清涼飲料水を飲む習慣はありませんでした…だって 仝生労働科学研究による診療ガイドラインによれば、砂糖の摂りすぎはカルシウムの排泄量を増やす。 ∪こκ欸魑ヾ(WHO)は酢や炭酸、クエン酸やアスコルビン酸の消 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事