カイロプラクターのひとりごと☆週刊日曜日

毎週月曜日に更新予定です。 http://www.bodyworks-chiro.com

レース報告

すべて表示

7月24日(日)皆生の反省と備忘録。

イメージ 1


さて、必ずしも満足ゆく結果ではありませんでしたが

第36回全日本トライアスロン皆生大会

来年以降のための覚書!


スイム

今回のレイアウトは大会運営者様に感謝です。
1000人からが一斉に泳ぎだすにも係わらず、スイムバトルが回避できたのですから…

もちろんコース取り、恐らく左側からスタートすれば込み合っていたでしょうが
右端からのアプローチは快適そのものでした。

イメージ 2

昨年の前へも進めず、後ろから乗られる恐怖…あのパニックは御免です。

個人的には上半身の陸トレで泳力(しょぼいながらも)維持できたこと。
足先約5cm鋏でカットしたロングジョンがストレスなく脱げたこと!まだまだ使えるわwww



バイク

自身の脚質にあわせた重踏み戦法、平地での巡航速度は上げれたようなんですが
恐らく登りに入ってから上手く切り替えることができず、タイムロスしてしまったようです。
さあ、どうしましょ?西田橋あがる頻度増やす?

回転効率あげる練習をしてみましょか。

イメージ 3




ラン

フォアフット走法の限界を感じました。
大会直前に用立てたフォアフットを促すランニングシューズ『ニュートン』。

イメージ 4

試走ではバッチグーだったのですが、本番では脚動かず。
ブリックトレーニングができていなかった…ってのもありましょうが
ラスト4km、ヒールストライクだと脚が生き返ったのも事実!!

フォアフット教に入信してから約二年、ここいらで少し距離を置いてみましょうか。



そのほか

【高速料金】

中国池田→米子 普通車ETC料金 4020円

中国池田→鳥取西経由米子 〃  2360円

大型トラックの運チャンから教えてもらったルート。
2時間ほど余計に掛かるけど、白兎海岸から山陰の日本海望むドライブは悪かない。
ただ、帰路の鳥取道、対面通行のトンネルはちと怖かった。

時間と体力をみながら有効に活用(高速代浮か)しましょ!

【宿】

皆生ビジネス 一泊5500円

サンホテル青木 〃3700円

もう十回以上お世話になった皆生のビジネスホテル。
たまたま空き部屋の都合で今年は米子駅前に宿泊しました。

大会前後の移動はつらいけど、買い物や食事関係は米子駅前のほうが充実している。
説明会場もイオンも目と鼻の先だったし、決して綺麗とは言えない建物でしたが
アットホームな対応が心地よかったので、来年もココにしよう!


こんな少しずつの積み重ねで、朝から鰻が食えたり、ローラー台を買えたりするんですね(`・ω・´)

イメージ 5

次は8/28珠洲トライアスロンだ〜











トライアスリートのメンテナンス…カイロプラクティック ボディワークス豊中

〒560-0021 大阪府豊中市本町7丁目1−29

☎06-6843-4154

阪急豊中駅より徒歩4分
予約優先、当日予約もOKです。

イメージ 6











 

その他の最新記事

すべて表示

梅雨明けかな…なんて油断もありましたが また、例年通りの愚図ついた天気に舞い戻り。 台風が来ないだけマシかなという今日この頃です。 さて、先週、同業の後輩と飲みに行ったんですが 彼曰く、抜け毛が怖くて二日に一度しかシャンプーしていない、とのこと。 僕より10歳以上若くて、子供もまだ小さい彼の悩みは真剣そのもの。 ...すべて表示すべて表示

7月3日(日)暑熱馴化。

2016/7/6(水) 午後 6:00

先週、土曜日あたりから急激に気温が揚がってきました。 我々ランナーにとって、同じコースの同じ距離であっても 冬と夏ではタイムが変わってきます。 もちろん冬場は楽に速く走れるのですが 夏場は苦しくスピードが出せません。 一般の方にとって 『暑熱馴(順)化』 は熱中症対策として 「徐々に身体を暑さに順 ...すべて表示すべて表示

人間の身体にとって体温調整というのは大変重要な働きのひとつです。 外の環境変化にも関わらず、一定の体温を維持しようという能力です。 どっかのお馬鹿さんの報道で『体温管理士』とかいう資格?が有名になりましたが 自分の管理ができない者が他人を管理しようなんておこがましい限りです。 私の大好きな『加圧スタジオ』も経営されていたのだとか。 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事