ボギーの悪趣味音楽作法

日々のもろもろを、ここに記す。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

10数年いろいろなイベントを仕掛けてきた俺だけど、
今回のラウンジサウンズ紅白歌合戦はブッちぎりのバカイベントとして
後世まで語り継がれることになるだろう(笑)。


ではレポる!



1/29。
2010年始まってまだ1ヶ月も経ってないというのに
もう大晦日を迎えた。

「ラウンジサウンズ紅白歌合戦」


会場には老若男女、幅広い年齢層が押し寄せ、
オープン前から受付に列が出来ていた。
出演者もお客さんも始まる前からものすごい熱気を感じる。
これから始まる祭りへの興奮がビンビンと伝わってくる!


いよいよショーの開幕!!


オープニングは当初、加藤清史郎に扮したモンドが
子供司会者を務める予定で練習もばっちりやってたのだが、
直前で嫁から電話「熱出したから病院連れてく!」だって。
ザンネン!

ボギー&漢方先生の司会で紅白開幕!!
まだ衣装に着替えてない素の歌手たちがステージにズラリ勢揃い。




テーマは「歌の力〜無限大〜」。

昨年のNHK紅白の司会、中居&仲間の司会をほぼ忠実に再現(笑)!


紅組トップバッターはのらとむJrの詩津ちゃんが坂本冬美「夜桜お七」。
俺は司会した後、ソッコーで楽屋でジュリーに変身していたので
残念ながら見れず!でも歌ウマイの聴こえてた。


白組トップはボギーのジュリーで「カサブランカダンディ」。
前回は鏡見ながら描いたホクロの位置が逆で、しかもデカく描きすぎた為に
変なおじさんみたいになってしまったという反省もあり(笑)、
今回はホクロ位置&サイズもカンペキ!




続いて、ようよん&いしだまのピンクレディー「ペッパー警部」。
ケイちゃん役のようよんはキレのいいダンス!
ミーちゃん役のいしだまはだらしないダンス(笑)!
これ逆だよね(笑)?でも歌声はさすが、バッチリ似てる!




Hypstone Friends & ex.Black1Neckによるラッツ&スター「め組のひと」。
田代まさし&桑マン似すぎ(笑)!踊りのフォーメーションもバッチリ!
衣装やメイクも完璧なのに、どうしようもなく滲み出ちゃう田舎臭さ(笑)!




ハニーちゃんの松田聖子「渚のバルコニー」。
カワイすぎ!聖子ちゃんの表情や身体の動きをよく研究しとるのがわかる。
インタビューで「聖子ちゃん今日の衣装はどこで買ったの?」って聞いたら
「西海岸(激安の古着屋)ですっ!」って答えたのが笑った。




モンディ&K-ingによる飛鳥&飛鳥で「WALK」!!
飛鳥が歌い飛鳥がハモるという(笑)どっちも飛鳥ならではのパフォーマンス。
しっかし声似てたなあ。




ヤヨイのマドンナ「ライク・ア・バージン」。
タバコ片手に下着姿で登場、歌詞カードをガン見しながらだらしな〜く歌う。
どこがマドンナや(笑)!!ほとんど風俗嬢やん。




演歌界のプリンス氷川きよし「きよしのズンドコ節」!
ってか普段の八洲そのまんま!衣装とかそーいうの着る気まったく無し!
歌もしゃべりも八洲以外の何者でもない(笑)!!
会場中から「八洲やん!」とツッ込まれる八洲。





でも完璧すぎるパフォーマンスが続く中で、
ヤヨイや八洲みたいなユルい存在はイイ息抜きなんだよな〜。
ある意味、計算通り(笑)。

会場も満面の笑みでいっぱいだ。



年齢層高け〜なオイ(笑)!!



ここで、おニャン子くらぶ「セーラー服を脱がさないで」の前に、
病気静養中のため出れなかった国生さゆり(藤井よしえ)からの
ビデオメッセージを上映。
藤井さんの病気については今月号のタイムマーケットや、
彼女のmixi日記にも書いてあるので読んでみてね。
回復を祈る!!!!!!がんばれよ!!!!!!!!

おニャン子はみわこ、春子、ルイコ、ジュンコの4人で熱演!
ダサイ衣装もユルいダンスも完璧におニャン子やん(笑)。
いいね〜頬が緩むねえ。




そしてあっちゃん&びぃびぃ&カジくんによる少年隊「仮面舞踏会」!!!
紹介するとき俺が当然の如く「仮面ライダー!!」って叫んだら客席から
「え?」「違うやろ?」のツッコミが....。
みんな知らんのか?
86年の紅白で加山雄三が伝説の言い間違いをしたことを!
これだよこれ!!見てみ!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2141010

ね?「仮面ライダー!」ってはっきり言っとるやろ(笑)。

しかし少年隊は今回の敢闘賞ものやったね!
3人ともよー頑張ったなあ。
普段メガネの3人が必死に踊りを練習してる光景が目に浮かんで、
なんか感動した(大笑いしたけど)。
終わったらズボンの股が破れてパンツ丸出しだったし(笑)。




そして紅白名物と言えば豪華衣装対決!!


荒木ひようくんの美川憲一「さそり座の女」。
美川憲一と言うか...派手なバケモノ!!
衣装もさることながら、歌声似てたなあ。




そして前半ステージの大ボス登場!!
漢方先生の小林幸子「おもいで酒」。
電飾でギラギラに飾った巨大衣装をいかに再現するか?
正月我が家に集まり俺が絵コンテ描いてゲラゲラ笑いながらミーティングしたり、
パトラが頑張って衣装作りに全面協力してくれたり、
漢方先生も大きなプレッシャーでテンパったりしたこと、
いろんな思いが走馬灯のように浮かんだよ。
まさにおもいで酒!!!!!
あの巨大衣装の電飾がパーッと広がった瞬間にみんな写真撮影(笑)!!!





ここで、シークレットゲストの矢沢永吉が登場!!
「え?なに?誰?永ちゃん!?永ちゃん来てるの!?」という
わざとらしかった中居くんの司会をそのまま再現(笑)!
衛星中継ということで東京在住のしゃんぺ〜が映像で登場!
完全に貧乏臭い自宅からのライブ映像...ショボっ!!!







というわけで、前半戦終了〜!
もうこの時点ですでにお腹いっぱいっしょ(笑)?

後半戦につづく〜!!!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事