ボギーの悪趣味音楽作法

日々のもろもろを、ここに記す。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

猛暑のなか蝉とり大会!めちゃ楽しかった!

昼2時に大濠公園に集まった10人で4チームに分かれて試合開始!
ルールは簡単、どのチームが一番たくさんの蝉を捕まえたかだ。しかし捕まえた蝉の珍しさでポイントが違う。アブラゼミは1点、クマゼミは2点、ツクツクボウシ3点。



蝉とりは楽しい。これは大人も子供も燃える遊びだ。蝉をつかまえるコツや蝉のいそうな木など、徐々に気付いてくるともう夢中になる。逃げられるとき顔にションベンひっかけてくる蝉もいて、あれはすごく悔しい(笑)。蝉とりの楽しさ、これはやってみないと分からないのだ。

アッという間の2時間。4チームそれぞれ虫かごに蝉をいっぱい入れて集合〜!


ジュンジ&はるちんチーム、10匹(クマゼミ2匹で12点)。
ナンシー&はなちゃんチーム、9匹(ツクツクボウシ2匹で13点)。
富重さん&チヨちゃん&しらたまチーム、12匹(ニイニイゼミ2匹で18点)。
ボギー&モンド&天晴チーム、34匹(クマゼミ2匹で36点!)。

ボギーチームのぶっちぎり優勝(笑)。

虫かごの中がどエライことになっとる!!!で、蝉をTシャツにつけて遊ぶ(笑)。
最後はみんなでいっせいに蝉を逃がして終わり〜。


いままで蝉をさわれなかったはるちんやチヨちゃんが蝉さわれるようになったり、蝉とりしたことない大人が本気で楽しがって来年のリベンジに燃えてたり、虫とり網を持って走り回るのが夢だったというはなちゃんの夢が叶ったり。

それぞれの家族にとって、良い夏の思い出になったんじゃないかなあって、企画してよかったなあって思った。ぜったい来年もやろう。



たっぷり汗かいて太陽浴びたあとは、みんなで弐ノ弐!!生ビールの美味さが格別!!!最高だ。最高に美味すぎる!子供たちもみんな楽しそう〜。

夕方5時から呑んで、7時に解散ってのも良いね(笑)。
ボギーはこのあと、子供連れてカヨカリへ移動!りぶさんのライブに飛び入りで歌うことになってて、ホロ酔いで乱入してきたよ。お客さんもいっぱいで盛り上がってたなあ〜。りぶさんのライブ、楽しかったし、カヨカリのカレーはもちろん美味かった。



そんなこんなで家に帰ったのは23時。「楽しかったね〜」って何度も言いながら、おれもモンドもテンちゃんも泥のようにベッドに沈み込んだ。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事