ここから本文です
2005年~2007年、湘南エリアのシーバス釣行記だ!

2015年12月30日

本日から年末年始休暇です!

昼間は大掃除で海に行けない。。。




じゃー久しぶりにシーバスゲームにGOOO〜だ!



夕飯を早めに済ませ、地元湘南サーフへ!


PC301151.jpg



ベタベタの凪。


シーバスマンは一人もお会いしませんでした。




さては釣れていないのか???



それでも古い相棒のsalty pluggerと01ステラSWで投げまくります。




最初のポイントでは全く反応ナッシング。。。



ソーメンコの灯りが少なくなったので、ポイントを移動して、湘南でも一二を争うメジャーポイントで回遊を待ちます。



良さげな感じですが、ここでも反応がありません。。。



ここも諦めて少しポイントを移動したら、ククンと待望のバイト!!



合わせるとヒットです〜




リールをグリグリと巻きますが、軽い。。。



PC301148.jpg


ヒットルアー

サイレントアサシン120

PC301153.jpg



久しぶりにバイトを味わえましたよ!

この記事に

2014年11月1日 Seabass Life

早いもので11月。
3連休の前日、寝付けなくて久しぶりに湘南サーフでロッドを振ってきました。
 
久しぶりでしたが、夜のサーフは気分爽快で本当に良いですね!
 
イメージ 1
 
 
アングラーさんは、誰も居ません。貸切状態でキャストを繰り返します。
 
潮が動いて良い感じ♪
 
 
コツンとコイ〜
 
 
と念じながらキャストを繰り返しましたが、反応も得られず、肩も痛み出してきたので、2時間も持たずにthe end...
 
 

この記事に

2014年11月1日 seabass life

さあ、日付が変わって、早いもので11月に入りました。
今日から3連休なのですが、天候も怪しく、本日の採集はお休みです。
 
なかなか寝付けないので、これから久しぶりに湘南サーフでリハビリを兼ねてロッドを振って見ましょう!

この記事に

移動しました。

毎度御覧下さって有難うございます。
下記アドレスに移動しました。

http://boilken.blog98.fc2.com/

この記事に

ルアーチェンジ

イメージ 1
今朝も懲りずに小雨がパラつく中、久しぶりのTさんと毎度お馴染みポイントにいざ出動〜
で、今日も到着すると毎度見覚えのある面々が寒い中既にキャストしていた。皆さんお好きですね〜
一声かけてから水に浸かってタイド175でボトムチェック。意外なことに、思ったよりブレイクラインはかなり先の方だ。小一時間キャストするが勝手が分からず、ベイトもシーバスの気配も無いので早々に陸に上がる。いつもなら、「バイト」とか「キャッチ」とか、誰かしらから聞かれても良さそうだが、ベイトの気配すらない。暫くして石田さんにヒットして上がってきたのは40cmのヒラメ。その後更に面子が増えて、最終的には知り合いや、知り合いの知り合いなど10名ほどの大人数でキャスト・キャスト・キャスト〜
こうゆう状況下で最初にゲットしたのはやっぱりK名人だ。余裕のファイトで1本キャッチされると皆ヒートアップ。その内、あちらこちらで「バイト」、「ヒット」と声が聞こえてくるがなかなかキャッチまで至らない。暫くすると、出ました〜と○山さん。流石である。そうこうしてる間に小雨に白い物がまざりだして、時合も過ぎようとしていた。マールアミーゴから懐かしいK−TENリップレスミノーにチェンジすると、ゴンっと一発で食ってきた。ルアーチェンジが成功したようだ。Kさんにランディングしてもらうと、長さは無いが、形の整った一匹。う〜ん嬉しいぞ、コーヒーも美味いぞ。
Kさんランディング有難うございました。
皆さん有難うございます&お疲れ様でした。

釣果:シーバス69cm、3.3Kg
ヒットルアー:K−TENリップレスミノー115、RH

2008年度釣行回数:11回
2008年釣果累計:3匹
2008年度最大魚:75cm

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事