宮古島の写真日記

沖縄宮古島に住んでます。毎週末に撮っている写真を載けっていきます。

コザの夜

イメージ 1
沖縄市、ゲート通りの夜。
基地での勤務を終えた米兵向けの店の英語の看板が立ち並び、日本じゃないみたい。

イメージ 6
TATOO・・・刺青屋。2軒あったけど、2軒とも米人客でいっぱいだった。
怖いので近くからは撮れず、反対車線の歩道から(笑

イメージ 2
「アメリカ人が想像する日本」を良くあらわしているみやげ物屋。
着物、浮世絵、焼き物の皿、壷、それとなぜか信楽焼のタヌキ・・・ベストキットに出てきた沖縄よりはマシか。
ちゃんと中に数人の黒人のお客がいました。

イメージ 3
アメリカナイズされた表側の裏には古くからの沖縄商店が顔を見せる。

イメージ 4
裏路地

イメージ 5
裏路地にある露天飲み屋。なんか東南アジア風。

「宮古島の写真日記」といいつつもう宮古島にいないからって、あんまり長期間放置するのもどうかなーということで、沖縄本島の写真をぽちぽち貼っていきます。

この記事に

開く コメント(22)

カギンミに行ったら、ビーチの東端に海鳥がたくさんいた。
海鳥たちは次々と小魚を口にくわえて来て、口渡しで子供?に食べさせていた。
写真撮ってやろうと思ったが望遠に弱いレンズだったので、浅瀬をほふく前進して近づく。
イメージ 1
 
もうちょい、もうちょい、とじりじり近づいてたら、一斉に飛び立たれて逃げられてしまった。
イメージ 2
家族だんらんの邪魔してゴメンよ。
 

この記事に

開く コメント(2)

宮古島南岸、スガー子にある名無しのビーチ。
ちょっと奥に進むとサンゴがいっぱい。
イメージ 1
 
ルリスズメダイがいた。青い点々がそれ。
イメージ 2

この記事に

開く コメント(1)

今回宮古島を訪れてびっくりしたこと・・・上野ドイツ村から海沿いに西に伸びる広い2車線道路があって、
俺が住んでた3年間ずーっと未開通のまま途中で行き止まりになってたんだけど、
2年ぶりに行ったら開通してそのまま入江湾まで抜けられるようになってた。
 
で、その途中にあるビーチ。
以前にも↓で紹介したところ。
 
イメージ 1
道路は2010年4月に開通したばかりなので交通量は少ない。ときどき地元車が通る程度。
ビーチも誰もいなかった。
 
イメージ 2
干潮だったので歩いて進む
 
イメージ 3
このくらい浅い。サンゴを踏まないように気を付けて・・・
 
次回に続く

この記事に

開く コメント(1)

池間大橋。来間大橋よりも高さは低いけど、海の色はこっちのほうがきれい。
イメージ 1
 
昔、カップヌードルのCMでこんなシーンがあったような・・
イメージ 2
 
池間大橋手前の道
もうすぐあの池間大橋!と思うとアクセルをついひねってしまう。
イメージ 3

この記事に

開く コメント(2)

前浜ビーチは真っ白で粉のようなパウダーサンド。
海の中も真っ白
イメージ 1
 
イメージ 2
 
伊良部島のあたりではかたぶいしてる
イメージ 3

この記事に

開く コメント(4)

来間大橋から左を見ると、東洋一のビーチ、真っ白な与那覇前浜
イメージ 1
 
右は岩場だけど、これもまた美しい。
イメージ 2
 
橋を渡って左折したら、すぐに与那覇港。
イメージ 3
 
前浜港のすぐ横は、パウダーサンドの前浜ビーチの始まり。
バイクを降りてサンダルを脱いで裸足になって、さあ泳ぐぞ!
イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

来間大橋から釣り糸をたらすおっちゃん。何がいるのかと下を見てみると・・
イメージ 1
 
バスクリンのような色をした海で、でかい魚の群と海鳥の群がバトルを繰り広げていた。
海鳥は魚の子供を狙ってるようで、海面に海鳥が近づくとでかい魚ばバシャッと水を跳ね上げて威嚇していた。
かなり激しいバトルだった。
イメージ 2
 
宮古空港に着陸しようとする飛行機。
絵になるなぁ
イメージ 3
 
 

この記事に

開く コメント(0)

来間大橋!
両側はエメラルドグリーンの海、対岸には真っ白な与那覇前浜。
爽快!
イメージ 1
 
絵に描いたような入道雲。
イメージ 2
 
橋の頂上には2つがい、4体のシーサーがいる。
東を睨む、赤いシーサー
イメージ 3
 
西を睨む、茶色のシーサー
イメージ 4
 
 

この記事に

開く コメント(0)

2010年8月の宮古島

先週の金曜から日曜までの3日間(つまり先おとついから昨日まで)、久しぶりに宮古島に行きました。
予報では曇/雨だったけど、とんでもなく強烈な日差しを伴う晴れでした。
 
レンタルバイクを借りて久々の宮古島をうろちょろしてきたので、久々に更新します。
 
イメージ 1東平安名崎の近く
 
イメージ 2
同じく東平安名崎の近く
 
イメージ 3
岬に向かう道
気持ちいい!
 
イメージ 4
定番の場所から岬全体を。
宮古島に住んでたころはあまりにも定番すぎて足が向かなかったけど、久しぶりに来るとやっぱし良い景色です。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事