ボナペティの1日

長崎の料理教室ボナペティ。長崎の料理研家の赤崎奈穂子。食育。だしソムリエ。和食。家庭料理。

ようこそボナペティへ

イメージ 1

.
イメージ 2■食べ物が豊富で、いつでも・どこでも好きなものを食べられる便利な時代になりましたが、一番安心して、美味しくいただけるのは、やはり家庭料理ではないでしょうか。

しかしそれを作る側にとっては、「材料もそろえて手を抜かずに作りたいけど、帰宅すると食事の時間が迫っていて、あわてて料理をする・・・」と言うのが実際には多く、なかなか理想通りにはいかないようです。
ですから私の教室では、お料理にストレスを感じないように、シンプルな材料でスピーディーに、しかも栄養面も考えて作るメニューを我が家の家庭料理の中からご紹介しています。

そして何よりも、教室の皆さんで作った美味しい料理を囲んでの楽しいひと時を、私は毎回楽しみにしているのです。

フランスでは”ボナペティ”(美味しく召し上がれ)という言葉を交わし、楽しい食事が始まります。この基本的な気持ちを忘れないで、私のレシピをご家庭での楽しい食卓作りに役立ててくだされば幸いです。

私のホームページレシピをご紹介しています。

http://foodpia.geocities.jp/bon_appetit369/

イメージ 3
http://foodpia.geocities.jp/bon_appetit369/sub4-3.html

.


みんなの更新記事