ここから本文です
さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」
保守の会会長 松山昭彦のブログ

書庫全体表示

人気ブログランキングに参加しています。
 読み逃げされませんように、まずはここをポチッとお願い申し上げます。
イメージ 2
 
 
イメージ 1
      韓国から最高の勲章を受け取る経団連次期会長(東レの榊原会長)
 
--------------------
次期経団連会長・榊原氏「中韓と良好な関係を」
経団連は14日、会長・副会長会議を開き、6月に任期を終える米倉弘昌会長の後任に、元副会長で東レの榊原定征会長を充てる人事を内定した。6月3日の定時総会で正式に決定する。会見した榊原氏は中国、韓国との関係改善について「正常化のために安倍晋三首相は中韓首脳と会って早期に良好な関係を築いてほしい」と話した。(2014.1.15 産経新聞)
--------------------
--------------------
東レは炭素繊維の世界市場シェア1位の先端素材専門企業。韓国との縁も深い。韓国法人東レ先端素材を運営し、全羅北道セマングム産業団地に新素材工場を建設するなど活発に投資している。2018年までに韓国に3000億ウォン(約300億円)を投資するという計画も明らかにしている。
韓国投資に積極的な榊原会長が経団連会長に就任すれば、外交問題で悪化した韓日関係に突破口が開かれるという期待も出ている。(2014.1.10 中央日報)
--------------------
 
経団連と言えば代々日本の国益を無視して企業の利益のみを追求する団体です。シナや韓国に進出して儲けようと身も心も売るのが経団連です。
このように書くと民間企業なのだから利益追求は当たり前だと言う方がいます。しかし、零細会社ならばいざ知らず、日本国の大企業たるならば企業の利益の前に日本の国益を第一に考えるのが本来の役割であるのです。それをシナや韓国の利益を優先させてでも自分の企業だけ儲けようなどという考えが、長い目で見れば損をしていることに気づかないようです。
 
経団連会長になる東レの榊原定征会長は韓国に進出して、そのご褒美として韓国から産業人に対して授与する勲章としては最高の栄誉である大韓民国勲章「金塔産業勲章」を受けているのです。
こういう人が「安倍晋三首相は中韓首脳と会って早期に良好な関係を築いてほしい」と発言しているのです。
 
韓国の大統領は竹島に上陸して天皇陛下に土下座せよと発言しました。この発言を聞いて「良好な関係」が築ける相手であると思っているのでしょうか。
もしそう思っているのであれば日本国民の感覚からは程遠いものといえます。
大体、いつも日本に難癖をつけてくるのはこのシナ・韓国の2カ国です。シナ・韓国自体が「良好な関係」を築こうとしないのになぜ日本から築かなければならないのでしょうか。
 
自国を害して敵国を利する、つまり国を売ってでも儲けようとする姑息な人間を売国奴と言います。経済界は自覚があるなしに関わらずそういう人間が多いのです。
東レの炭素繊維の技術を韓国はじめ北朝鮮やシナに流出させてしまうことがどのような結果となるのか。これら敵国は自前ではできない航空機や軍事用の技術をみすみす売り渡してしまうことは日本の国益に合致することにはなりません。
 
韓国から「悪化した日韓関係の突破口と期待される」と言われる日本の経団連会長などものの役に立ちません。日本がシナや韓国に配慮し続けた要因をつくってきたのが経団連であり、それに群がる政治家であります。
お国のためにならないこういう団体は日本には必要ないのです。
 
・・・・・ 
人気ブログランキングに参加しています。
日本のことよりシナ・韓国の経団連は必要ない、と思った方はここをポチッとお願いします。
イメージ 2

この記事に

  • 顔アイコン

    東レも韓国に取り込まれたんでしょうね。韓国企業との提携は前の李大統領の兄が熱心に東レに働きかけたという記事を見ました。韓国は欲しい技術を手に入れる為には相手に上手く擦り寄るのでしょう。

    [ 暢気な家主 ]

    2014/1/16(木) 午前 0:23

    返信する
  • 顔アイコン

    東レ会長の榊原定征はある面では米倉会長よりは悪質かも知れません。
    技術者上がりなので緻密な頭脳の持ち主であるが故に国などは全く視野にありません。
    すでに南朝鮮から炭素繊維を大量に輸入してボーイング・787の機体を製造しておりドリーム・ライナーと言われる787のパーツは日本製ですが、これも数年でかわるでしょう。
    最終的には南朝鮮で主要製品は生産されるでしょう。南朝鮮から最高勲章を授与され、最高級、日本の首相も及ばずのVIP待遇を榊原定征は支那や南朝鮮でうけて悦に入っている超ど級の売国奴と言えるでしょう。

    何れ東レは特亜に技術をパクラレ手抜け殻になるでしょう。

    ☆ナイス!〜

    [ gre*n*hub*32 ]

    2014/1/16(木) 午前 0:27

    返信する
  • 顔アイコン

    それにしても商売人にも矜持があるはずなんです

    売国しか考えてない
    商売人 だめですね

    [ 道後 ]

    2014/1/16(木) 午前 0:38

    返信する
  • 顔アイコン

    中国韓国北朝鮮は大嫌いだけど、在日や左翼、韓国、中国にばかりに気を取られていたら、いつの間にか安倍さんの日本破壊政策がどんどん進んでいて、本当に手遅れになってしまいそうです。
    TPPはもちろんのこと、道州制の導入とか、大量の移民を受け入れる政策とか、保守とはとても言い難い政策についても声をあげないとダメな時ですよね、保守と名乗るのをやめて欲しいくらいです。
    どうして日本人より外国人を優遇させる政策ばかりするんでしょうか? 削除

    [ 初めまして ]

    2014/1/16(木) 午前 0:39

    返信する
  • 経団連の幹部である老害たちは、自分らの利益になるなら、平気で日本を裏切る輩です!

    しかも、政治にまで口を挟んでは、長期的な国益を無視して自分らの利益のために無理強いをするバカタレです!!

    [ にゃんこ ]

    2014/1/16(木) 午前 1:12

    返信する
  • 顔アイコン

    そうなのですか・・・、びっくりです。
    思わず、フジテレビの会長を思い出してしまいました。
    経団連は長い間「経済のみ優先」で、このようになったのでしょうか。
    行く先が心配です。

    [ success ]

    2014/1/16(木) 午前 1:42

    返信する
  • チョンコロから、わけのわからない最高勲章なんて受けて有頂天になってる経団連は腐りきった売国団体。
    日本の経済よりチョンコロ経済のほうが大事。
    解体してほしいね。

    [ fla*h_s**dow20*5 ]

    2014/1/16(木) 午前 2:52

    返信する
  • 顔アイコン

    転載させて頂きます。

    応援&今日のランクリ ナイス ポチ凸

    hito

    2014/1/16(木) 午前 2:55

    返信する
  • 顔アイコン

    「道徳を忘れた経済は罪悪であり、経済を忘れた道徳は寝言である」
    まさに財界人に求められるモラルであり、道義ではないでしょうか?

    転載させていただきます。
    ナイス
    ランクリ

    釜坂信幸

    2014/1/16(木) 午前 5:31

    返信する
  • 顔アイコン

    そうだそうだ!モラルも持て

    あっちゃん

    2014/1/16(木) 午前 5:47

    返信する
  • 顔アイコン

    国あっての三菱!
    by岩崎弥太郎

    面白い顔したおじさん(会長米倉の事by石原慎太郎閣下命名)など経団連は、少しは、岩崎弥太郎の爪の垢でも飲めって感じです。
    最近、思うんですが、海外で叩かれている三菱トヨタなどの企業は、日本のためになる国益を考えた経営をしているから、そして、大和魂が残っている企業だから、骨抜きにするために叩かれているんじゃないか?って思いますが、桜さんはいかがお考えですか。
    私は、最近そんな気がしているので三菱トヨタを応援しなきゃって思っています。他にも日本の部品を一番使っている富士通も応援しています。
    lenoveは、情報流出させるチップが埋め込まれてましたよね。
    支那朝鮮産を買うなんて考えられません。
    今日も長くてすみません。
    では。 削除

    [ あ. ]

    2014/1/16(木) 午前 8:09

    返信する
  • 朝鮮人汚染で手がつけられない企業
    不買してます

    [ t_t*_t*_jm* ]

    2014/1/16(木) 午前 8:32

    返信する
  • アバター

    おはようございます^^
    東レと経団連が売国奴とは知りませんでした(恥)
    人のためになってその人が成長できるお金を「生き金」だと思っています。
    そしてその人日本のために働くのが当たり前で国民を育てると思います。
    日本人は絆や信用なと目に見えないものを大切にしますから「死に金」に目をくらんでしまう人間は信頼できる友達や部下もいないと思います。
    ナイス、らんくり、ぽち!

    トトロ

    2014/1/16(木) 午前 8:51

    返信する
  • おはようございます。
    経団連。。馬鹿な国は相手にしやすいのでしょうが、そのバカに逆に利用されている事を分からない本当の馬鹿と言うことですね?

    自分の利益追求で国益を損失していることがわからない。

    経団連、日弁連、どうよ、この売国集団

    <ナイスクリ>

    桃太郎

    2014/1/16(木) 午前 9:08

    返信する
  • 顔アイコン

    ランクリandナイス☆☆
    転載させて下さいませ。

    bug*nno*e

    2014/1/16(木) 午前 11:54

    返信する
  • 顔アイコン

    全くその通りです!
    利の為に、売国行為を平気で行う訳ですから!

    ★!

    ジョウジ

    2014/1/16(木) 午後 0:14

    返信する
  • こんにちはm(__)mだからこの人が選ばれたんですね、韓国から勲章貰ったり表彰されるのは完全に売国人です。あんなろくでもない国から勲章もらったことは恥じるべきでルホルホしてるのでしょうね…間抜けですよ!前会長の米倉は中国へのリスクも教えずにただ中国進出をごり押ししてました。今中国から東南アジアへ変えてる企業が増えたそうでそちらの方が賢明です。売国は自分たちで日本人や日本の首をしめてることをわかってないんでしょうかね…

    [ CAWASAK ]

    2014/1/16(木) 午後 1:50

    返信する
  • こんばんは!
    転載させてくださいね!
    凸♪

    れい

    2014/1/16(木) 午後 6:06

    返信する
  • 顔アイコン

    自分の利益しか考えず、恥知らずな地球外国家に手を貸すような売国奴財界人には要注意です。
    ナイス&ランクリ!

    gue**ra_zap*ta

    2014/1/20(月) 午前 0:26

    返信する
  • 日本の先端技術の工場を韓国に造るという事は、日本の先端技術が韓国に流出する可能性があるという事で、非常に危険な事です。経済人は金さえ儲かれば、国益なんかどうでも良いと考えているのでしょう。まあ、日本のビジネス環境が悪すぎるという事もありますが…。

    [ msx*r_j* ]

    2014/12/8(月) 午前 10:17

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(2)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事