ここから本文です
さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」
保守の会会長 松山昭彦のブログ

書庫全体表示


気ブログランキングに参加しています。 
まずはここをポチッとお願いします。 イメージ 2



まずは、このブログを見ているマスコミ関係者の方々。マスコミ関係の取材の依頼がしつこいが、私は取材に応じることは絶対にないので、二度と連絡をしないで頂きたい。
 
さて、籠池理事長の証人喚問に参議院自民党を代表して西田昌司議員が質疑を行うことになった。こういう難しい局面で頼られるのが西田議員である。
 
野党はじめ、きっと阿呆のような質問をする中、36日の参議院予算委員会の西田議員のように的を得た質疑を期待したい。

今の朝鮮半島情勢を考えれば、いつまでも森友問題ばかりをやっているわけにはいかないし、安倍政権でなければ乗り越えていくのは困難な状況であるのも事実だ。
 
その西田議員の「週刊西田」に私の質問を取り上げてくれた。(もちろん出来レースではありませんので誤解なきように)

 
 
 
ヘイト規制法を利用して大阪市や川崎市や名古屋市は条例で「罰則」や「禁止規定」を設けて規制しようとしているが、これは「憲法違反」であるということだ。
 
大阪市や川崎市や名古屋市の関係者が見ていたら、憲法違反の条例は直ちに廃止すべきだ
 
もし、条例によって「罰則」や「禁止規定」という”事実”が起きたら、これを訴えれば「憲法違反」とされるということだ。ここはよく知っておくべきだ。
 
ヘイト法に対する西田議員に対する批判が多い。もちろんヘイト法は廃止すべきだが、制定過程などを知ると、西田議員だけを責めるのは筋違いであることがわかる。
 
「週刊西田」の「西田VS在特会」の取材で、在特会の八木会長や在特会の東京支部長も、西田議員からその辺りを含めた話を聞いて、「西田は裏切り者だと思っていたが間違っていた。これからは応援したい」と言っていた。そのくらいヘイト法の制定過程は知られていない。
 
ヘイト法制定過程はこうだ。・・・
民主党(当時)がヘイト法を制定させるために、西田議員の前の法務委員会筆頭理事の熊谷大議員(自民党)に「話だけ聴いてくれれば引っ込めるから」と言って、ヘイト法案の話を聴いた。すると次に「質疑だけさせて欲しい」と言ってきたので質疑をした。すると今度は「採決をさせて欲しい」と言ってきた。
 
この時、民主党は刑事訴訟法(取り調べの可視化)や平和安全法制を取引に使ってきた。つまりこの段階でヘイト法は制定しなければならなくなっていたのである。
 
自民党は言論弾圧のヘイト法など反対であったため、熊谷議員ではもうダメだということで、西田議員に白羽の矢が立った。「この局面では西田先生しかいない」ということだ。
 
法務など門外漢の西田議員であったが受けて立った。早速、民主党の法案の中身を見ると「罰則」や「禁止規定」があり、これでは憲法違反で出来ないと突っぱねて、最終的には「罰則」「禁止規定」を削除して、骨抜きの法律として制定した。
 
ここには「本邦外出身者」という言葉が入っているが、ヘイト法は朝鮮人だけに対するものではなく日本人に対する憎悪発言も禁止だという事だ。ここは誤解されて批判の出るところだが、ここもよく知っておいてほしい。
 
またヘイト法制定後、有田ヨシフと西田議員が一緒になっていたが、あれはすべて有田ヨシフからそういう依頼が来たものばかりであった。崔某という川崎市の在日女性との写真などは、向こうから意図的に近づいて写真を撮られて公開されたものだ。
 
有田ヨシフはじめ在日が寄って来たのはあの時だけで、今では全く行き来もなければ連絡もない。彼らは利用して、在日に寝返ったような印象づくりをされたということだ。西田議員も在日が何でもしてくるという認識が甘かったのではないか。
 
ただ西田議員はこういう事で批判されても、一切の言い訳もしなければ弁解もしないので、そのまま誤解されている。しかし、言い訳をしないところが西田議員のよいところでもあるのだ。

・・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。 
憲法違反のヘイト条例はすぐに破棄すべきだ、と思った方はここをポチッとお願いします。
                   イメージ 2

この記事に

  • 顔アイコン

    永田町のチンピラ相手に出来るのは西田はんしかおらんかもね。

    迫力あるもんね。
    言い訳を一切しないのも頼もしいですね。

    ナイス☆

    鉄人軍団

    2017/3/18(土) 午前 10:38

    返信する
  • 顔アイコン

    ヤンキゴホムも政治関係だからオッケーゆーとられますが?ある保守系ブログでは 米軍相手は職業だからダメゆーとられますが? 西田さんは共産党とも組むことあるってキッパリゆーとられますが?八木会長との対談視ましたけど ワシのアタマがワリイせいもありますけど 全く理解出来んかったです 韓国ジンのオバンからは聴取して かたや在特会から聴取せんかった理由も説明無かったですけど?以前は西田事務所に応援電話する位肩入れしてたワシは ヤッパこの前の対談では許せません あしからず 削除

    [ 広島太郎二号 ]

    2017/3/18(土) 午前 10:48

    返信する
  • 憲法は国の最高法規であり、勝手に法律や条例で罰則や禁止規定を設けることが憲法違反と言うことでしょうか。

    ナイス!

    [ もとき ]

    2017/3/18(土) 午前 11:48

    返信する
  • 顔アイコン

    証人喚問を受ける籠池氏は、自民党が拒否続けたため、安倍総理から100万円の寄付を貰ったと話自民党に証人喚問に賛成してもらいたかったのではないかと思う、私の考えです、籠池氏には、国会で真実を話してもらいたい、又マスコミの取材にたいし幼稚園の子供たちが如何に迷惑している事実も話してもらいたい。 削除

    [ 航海 ]

    2017/3/18(土) 午前 11:57

    返信する
  • 顔アイコン

    大阪・川崎は在日の巣窟ですね。日本人にもう少ししっかりしてもらいたい。
    ヘイト民族の朝鮮人を早く日本から叩き出すべき。

    [ kazu ]

    2017/3/18(土) 午後 1:04

    返信する
  • 顔アイコン

    >まずは、このブログを見ているマスコミ関係者の方々。マスコミ関係の取材の依頼がしつこいが、私は取材に応じることは絶対にないので、二度と連絡をしないで頂きたい。


    フェイクニュースだ、反日勢力のせいだ、小学校が開校されなかったら損害賠償だ!とまで言っておいて
    籠池氏が自称保守達が気に入らない勢力と接触すると、一転してして裏切られた、だの晩節を怪我しただの評価を一変させる。
    つまり、当初の籠池氏を擁護する立場は、第三者の評価に耐えうる客観的な事実や証拠を積み上げたうえで築かれたものでは無く、単に私情や個人的な主観でのみ展開されていたわけだ。
    ポジショントークをやっていただけ。

    自分の思考、主張を自省せずに、日本の為とか愛国
    という言葉に酔って醜態をさらしている似非保守ども

    [ win*ie*o*ey ]

    2017/3/18(土) 午後 1:07

    返信する
  • 顔アイコン

    ヘイトスピーチ以前の問題があることが反発を生みます。
    在日特権や優遇的な措置制度、警察が彼らを庇うなどの慣行を打破できないままに法を成立させているからです。
    それら長年にわたって既成事実化された外国人優遇を切り崩すために、どうしても最初の段階で拒否できなかったとか、一定の妥協が必要だったとかならば、やむを得ない面もあるとは思います。
    ともかく、外国人優遇、特に在日へのそれは日本人への逆差別なのだから、ここを本丸として攻めなければなりませんね。 削除

    [ 弓取り ]

    2017/3/18(土) 午後 1:17

    返信する
  • 顔アイコン

    ヘイト法は日本人の在日に対する
    発言を抑制する効果を期待した法で
    あることに違いはない。なぜ今こんな法を
    わざわざ作る必要がある。必要とするのは
    在日朝鮮人だけである。表面の言葉に
    迷わされないようにしよう。日本人には
    必要のない法である。

    [ vgx***** ]

    2017/3/18(土) 午後 1:24

    返信する
  • 顔アイコン

    転載させて頂きます。

    [ ayukaw ]

    2017/3/18(土) 午後 4:36

    返信する
  • 顔アイコン

    管理人様、「森友学園より@moritomogakuen1 」というTwitterのアカウントがプロフィールにこのブログのURLを載せてリンクしてます。
    そのアカウントは現在、日本会議〇〇からのメールとかいう画像をUPして騒動になってるようです。
    リンクをそのままにさせておくのはどうかな?と思います。老婆心ながら。お節介でしたらスミマセン。 削除

    [ ななし ]

    2017/3/18(土) 午後 6:20

    返信する
  • 顔アイコン

    マスコミの取材依頼とは鬱陶しいですね。
    やはり西田先生だった、と思っています。

    ナイス、ランクリです。

    [ nadarechan1113 ]

    2017/3/18(土) 午後 7:54

    返信する
  • 顔アイコン

    今晩は。

    籠池理事長と菅野は決して意気投合したわけじゃないですね。
    菅野はあくまで理事長の教育には反対で攻撃している。
    一方、理事長の安倍首相に対する評価は変わらないようで・・・
    結構野党を煙にまいてるところもあるかも知れません。

    [ ゲゲゲの北太郎 ]

    2017/3/18(土) 午後 8:34

    返信する
  • 籠池氏の学校建設を潰したのは、野党とマスコミです。安倍首相ではありません。四面楚歌の中、テレビの前で野党とマスコミに向かって「朝鮮学校への土地売却の疑惑には、何故だんまりなのか。」聞いてみたら、一矢報いられるのではないか。日本人の本当の敵は、反日マスコミ、反日日本人だと思う。

    [ sor*mi*iyo2*05 ]

    2017/3/18(土) 午後 9:10

    返信する
  • 顔アイコン

    転載させて頂きます

    [ sec***** ]

    2017/3/19(日) 午前 0:08

    返信する
  • 顔アイコン

    ニュース女子の沖縄問題の続編を見ました。シンスゴのBPOに対する訴え、記者会見後司会を務めた井上さんの緊張具合が伺えます。事実よりこのようなプレッシャーを日本人に与えることにより在日朝鮮人や韓国朝鮮に具合の悪い事実を日本人に伝えさせないという目標は達したのではないでしょう。記者会見までして討論の場からにげたシンスゴには何らかの罰則が必要です。

    川崎の崔某は出版した本で父親が来日したのは朝鮮で日本語を話すことを強制され、反抗したので日本に逃げてきたといってます。おかしいですね日本語しか通じない国に逃げてきて、朝鮮が独立した後も日本語しか通j内日本に死ぬまでとどまっています。

    キリスト教関係の出版社から発行された別の本ではキリス教徒ということで拷問を受け来日したと語っています。別の紙媒体誌では1954年朝鮮戦争から逃れて来日したとあります。どれが本当でしょうか?国旗、国歌に反対する反日外国人は国外退去処分が相応です。この人物にヘイト法は適用されないのでしょうか?西田先生に対応して欲しいものです。日本のために尽力しようとする(存在するなら)のためにも。 削除

    [ bcz ]

    2017/3/19(日) 午後 11:30

    返信する
  • 顔アイコン

    西田さんの一連の言い分は事実を言っているのでしょうが、脇が甘いし、よく言えばやさしいです。

    崔某にしろ、敵には良心などないのでしょう。自分たちに都合の良い日本に換え、居心地良く、楽に日本で生きていくためには何でもやる。日本人はいい加減立ち上がりこのような不埒らな外国人から日本を守らなくてはいけません。特別永住資格は廃止です。 削除

    [ 日本人 ]

    2017/3/19(日) 午後 11:44

    返信する
  • 顔アイコン

    ヘイト法に「罰則は憲法違反」との事ですが、そもそもヘイト法自体が憲法違反であると思います。

    西田氏の発言も言い訳にしか聞こえません。対日本人にも適応であると、先日の「ニュース女子沖縄問題続編」の中でも西田氏は「誤解されてる」と言われてました。

    誤解でしょうか? 対日本人にも禁止ならば、法律の中に「邦外出身者」という文言が入ってるのは何故でしょう?また、自治体に対して道交法等々で制限 教育せよとの文言も入ってます。

    日本人含むならば「邦外出身者」という限定する必要性は全くありません。 やはり西田氏の言い訳にしか聞こえませんね。 制定過程に何があろうとも それは政治的な「かけひき」の事であり、日本人の発言弾圧を取引材料にした事の罪の重さを理解されてないのでしょう。

    この「ヘイト理念法」はジワジワと国と国民の 活動と発言を侵食して行くと懸念しています。

    [ sakura2020aoba ]

    2017/3/20(月) 午後 8:34

    返信する
  • 顔アイコン

    御邪魔します。管理人さん、教えてください。
    稲田大臣の地元の後援会で、稲田大臣と籠池理事長の関係が発覚したのはこちらのブログとフェースブックでの書き込みが震源地だったと教わりました。
    稲田大臣が怪しげな団体の顧問を引き受けたせいで答弁の嘘がばれた、PRのための地元の眼鏡もかけられなくなったと不満が募っていて、稲田大臣が気の毒でならないのです。この件についてどう向き合っておられますか?
    これは私一人の声では決してありません。各地のともみ組からも問い合わせがあります。
    稲田大臣の初当選の2005年以来の後援会の地元会員です。 削除

    [ 福井県民 ]

    2017/3/20(月) 午後 9:52

    返信する
  • 顔アイコン

    > 福井県民さん
    その通りなんです。さくらの花びらさんは指摘されると削除してしまったようですが、証拠の画像もあります。検索したらすぐ出てきますよ。稲田さんの地元でも話題になっているのですか?貴重な声、多謝です。やっぱり、さくらの花びらは売国奴の反日左翼で確定ということになりましたねー。

    ここの管理人は今まで御大層なことを言っていた割に、いざとなったら自分の引き起こした事態と向き合ってなどいないようです。だからマスコミからも逃げ回っている保守の面汚しなのです。自分を批判するものはすべてマスコミ関係者か左翼とレッテル貼り。己が稲田さんを窮地に陥れたのは棚に上げて。保守の足手まとい。 削除

    [ 日本の誇り。 ]

    2017/3/20(月) 午後 11:16

    返信する
  • 顔アイコン

    > 福井県民

    それ、おかしいね。
    貴殿の名前と後援会名を教えてほしい。確認するから。

    さくらの花びら

    2017/3/20(月) 午後 11:56

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事