モカ*ライフ〜ジャック・ラッセル・テリア〜

立ち耳ジャックラッセルテリアのモカと暮らす日々

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1



体育の日を含む3連休、岡山のチロリン村へキャンプに行ってきました。

6家族14名12ワン、ワイワイキャンプメンバーです。

朝晩はさすがに冷え込んだものの、3日間好天に恵まれ、暑いぐらいでした。


ちょうどハロウィンパーティーのイベントがいろいろあって、それはそれはとてもにぎやかで、楽しめましたよ。

集合場所は、キャンプ場のすぐ近くの道の駅に午前10時ということで、6時半頃に出発進行!

宝塚のあたりで、ちと渋滞に遭いましたが、3時間ほどで無事到着。

似たような時間に次々と到着し、ひとまず揃ったお仲間さんとでキャンプ場に向かいました。

本当はチェックインは14時からだけど、今回の幹事であるじゃまろ家の交渉話術によって、
そのままサクサクっとチェックイン!感謝感謝です!



さて、今回のサイトは、キャンプ場の配慮で、団体サイトの貸切でした。

イメージ 2

手前にある坂を下っての一帯が貸切。ワンコ連れにはとっても嬉しい配慮!

キャンプ場にはドッグランの設備があるのですが、このサイトからは遠かったため、ランに行かずともワンコを走らせることのできる広場があるのはありがたかったのです。

それに洗い場も独占できるので気を遣う必要ないし。ただ、魔の洗い場でしたが(苦笑)



テントなどの設営が終わったら、まずはお昼ごはん。おなかすいたぁ〜!

じゃまろ家特製ホルモンうどんと、フレディママさん特製お好み焼きをいただきました。

イメージ 3

焼きたてホカホカおいすぃ〜♪♪♪

ビールも早速飲み始めてますよ〜。設営で疲れて汗をかいた体に、幸せが染み渡っていったようです。

ワイワイ言いながら食べて飲んでしゃべって、一息ついたのがちょうど15時前。

この日は15時から、ジャックオーランタン(かぼちゃの提灯作り)をみんなで申し込んだので、
受付に移動しました。



イメージ 4

好きなかぼちゃを選んで、中身をスプーンですくってきれいにし、マジックで思い思いの顔を描いてナイフでくりぬくだけ。

こう書くと簡単なのですが、実際は大変でした。

なんてったって、私ってば図画工作も美術の才能もないし・・・要はセンスゼロで不器用。いいとこなし。

製作の途中途中で写真撮ってたら良かったんですけどね、そんな余裕はありませんでしたよ(汗)

ま、できあがりは満足満足♪

私が作ったのはどれかわかります?

ワンコっぽく仕上げたアレでございます。

やっぱね〜、王道が1番ですよね。できもしないのに、変に凝るんじゃなかったわ。

このかぼちゃは、本来キャンプ場で飼っているブタさんの飼料用なんですって。



さてさて、サイトに戻ると、今度は17時からハロウィン仮装行列。

子供たちが仮装して「ハッピーハロウィン!」といってサイトをまわってお菓子をねだるおぞましい、
いや、愉快なイベント。

事前に知っていたので、小さなお菓子をたくさん用意してましたよ。

ワンコも仮装行列?

イメージ 5


フィーママさん特製のかぼちゃデザートにモカ釘付け!

イメージ 6

残念ながらモカの分はないよ〜。

甘味がちょうどよくって、とってもおいしかったです。

あっ、次回のために、ワンコ用をお願いしとこうね。フィーママさん、よろしく!イヒヒ。



さて、子供の仮装行列ですが、すごかった・・・。まるで嵐のようでした。

我々のサイトは奥深まったところにあるので、そんなにたくさんの子供は来ないと思っていたのですが、

ところがどっこい!

来るわ来るわ、すごい数の子供が!

坂を駆け下りる供たちの姿を見たとき、思わず悲鳴をあげましたよ。

イメージ 7

この閑静な坂に




突如として現れた集団。




イメージ 8

ワンコよりタチが悪いです(笑)

いやいや、ぼのさんってば、また話がオーバーな・・・ってお思いのそこのあなた!

ほんとにほんとのマジなんだから〜!

この集団が一気に坂を駆け下りて、お菓子をもらう、いや、奪っていくんですよ。

すごい光景でした。

子供たちが去った後、大人たちは呆然と立ち尽くしてましたもの・・・。



2日目もこのイベントがあったのですが、これよりもっとすごい人数でした。

最後は6家族のお菓子をひとつにまとめてのぞみましたよ。

パワーには圧倒されましたが、子供たちの仮装はいろいろ凝っていて面白かったです。

私も来年は仮装してお菓子をもらう側になろうかしら?集団に紛れてしまえばなんとかなるかも!?(おいっ)



夕食の準備が始まりました。

日中はあんなに暑かったのに、日が暮れると徐々に寒さが身にしみました。

さあって、今宵のメニューは?

イメージ 9

おでんに豚汁にイサキの香草焼きにタンドリーチキンにサラダになんかいっぱいいっぱい。

グルメキャンプ、ばんざ〜い♪

お腹いっぱい食べました。満足満足。

ただ、この夜はとっても寒く、時とともにどんどん冷え込んだので、みなさんお酒はほとんど飲まなかったみたいです。

明日は昼からたくさん飲もうと誓う大人たち(笑)



かなり寒かったのですが、冷えた夜空を見上げると、数えきれないくらいの星の数!

すごくすごくきれいでした。これもキャンプの醍醐味!

こうして1日目の夜は更けていきました。



その2に続く!

この記事に

閉じる コメント(20)

顔アイコン

わ〜、岡山って聞いてたけど「ちろりん村」だったんや〜♪
お友だちと広場貸切で楽しそう〜♪
ハロウィンでモカちゃんも仮装した…ん?頭に何か乗っかってるで(笑)
オーバーな子どもの数やけど、ほんまかいな〜〜!今度は騙されへんで〜☆
すごーい、グルメキャンプや〜!いいな、いいな〜〜☆
続き、はよアップして〜♪ 削除

2009/10/14(水) 午後 11:18 [ りくママ ] 返信する

お目にかかったから、きっとこんな風に話すかなとか
きっと、こんなリアクションだったかもとか
前より想像出来て読んでてもより一層楽しいです
そう言えば帰りしなにキャンプ場の駐車場で仮装の子供達見かけました
彼等が襲撃に行ったんだ〜
ちょっと大変そう

2009/10/14(水) 午後 11:29 おれっジャック! 返信する

顔アイコン

UP早!
ウチも負けずに第1段UP完了!
しかし、完全手抜き(汗)
言っておきますが、ママがUPしました(ニヤ)

なにより、お疲れさまでした。
いやぁ〜、ホント、楽しいキャンプでしたが、
あの仮装には参りましたね。
みなさん、ぼのちゃんが書かれている仮装行列は、
ホントですから!

キャンプと言えばグルメですよね。
次回までに新たなメニューを考えとかないとね。

そんでもって、次は、いつかな? 削除

2009/10/14(水) 午後 11:55 [ じゃまろパパ ] 返信する

顔アイコン

おつかれさまー!!
ぼのちゃんの記事凝ってますねー。
うちもワンコ編はがんばろう!!

子供達がわんさか来たときはほんと怖かったですよね(アセッアセッ)
あんなにきたら笑えません!!

しかし楽しかったですね。スピード選手権の記事も楽しみにしてます♪

2009/10/15(木) 午前 0:30 [ son*c*109 ] 返信する

キャンプ場でこんな素敵なイベント♪ジャックオランタン♪作りができるなんていいですね☆(^^)
しかも沢山一緒にかざってあるとさらに素敵〜〜!!!

え??子供の集団そんなにすごかったの???お菓子を奪っていった?ママさん次回は仮装してまぎれちゃえ〜!!(爆)
ワンズ達もかわいいハロウィン衣装で美味しい料理にも囲まれブログから楽しさが伝わってきますね☆
2日目も楽しみ〜!(^^)

2009/10/15(木) 午前 8:11 ジャックとフリスビー 返信する

顔アイコン

お疲れ様〜相方様〜ぼのサマ(#^.^#)
行きも帰りも高速でハコ乗りして(古っ)追い越してくれてありがとう(笑)おまけに記事書くのも早っ!焦るでは無いか!!!
今回は皆さんの記事に飛ぶようにしてお任せしよう!
うん。そうしよう!またパクりですかい!!
確かに二日目の子供の襲いこみは怖かった!
しかし、楽しいキャンプであった(^^)v 削除

2009/10/15(木) 午前 9:28 [ フィーママ ] 返信する

顔アイコン

S−1チャンピオン様!!!
お疲れさまでしたぁ〜〜〜
そして、又また、色々お世話になりましたぁ〜〜〜
ほんとに楽しかったねぇ。。。。。
やっぱり、ぼのちゃんの隠し球は最高やったよ!!!

でも、子供の襲撃はかなり怖かったぁ〜〜〜(汗)
次回は、SPEEDの腕を磨いて頑張るぞぉ!!!

2009/10/15(木) 午後 6:29 フレディママ 返信する

顔アイコン

お〜〜〜。やっぱりめっちゃ楽しそう&美味しそう!!
なんですと〜〜。襲撃にあったとな(爆)
ほんでS−1チャンピオンになったですと!!
次こそは。。。次こそは。。。 削除

2009/10/15(木) 午後 8:38 [ こたかあちゃん ] 返信する

顔アイコン

ぼのさん〜こんばんは〜!!
ハロウィンキャンプめちゃ楽しそう(*^_^*)
お天気で良かったですね(^^♪
ジャックオーランタンって面白そう!!

ワンズ達も楽しそうだし、お料理は美味しそうだし
いいな〜いいな〜!!

かぼちゃの被り物姿のモカ嬢かわゆいっす(#^.^#)

2009/10/15(木) 午後 10:20 [ 一休 ] 返信する

キャンプめっちゃ楽しそう〜〜ハロウィン仮装行列の襲撃かぁ〜(笑)来年変装して混じっちゃえばわからんかも(ププッ)お料理も最高ぢゃん!やっぱ夜は冷えるよね・・・でも貸切バンザイ!!いつになったら一緒にキャンプ行けるかちら??

2009/10/15(木) 午後 11:17 よりプー 返信する

顔アイコン

りくママさん:そうなのそうなのチロリン村だったのよ〜。りくママさんも行ったことあるかな?
ハロウィンの仮装はお任せあれ♪頭にのっけただけの、簡単仮装やで〜。しかもぶるぶるですぐ落っこちる。

ほんまほんま、子供の仮装集団はあの絵くらいあってんで〜。前記事ですっかりオオカミ少年、いや少女?の称号を与えられたけど、これはマジです。りくママさんも、ハロウィンの時期にチロリン村に行く際は、車いっぱいのおやつを持って行ってね!

2009/10/18(日) 午後 7:31 ぼの 返信する

顔アイコン

jackのおかんさん:どもども〜、もうおかんさんの顔もおとんさんの顔も知ってるもんね〜(嬉)お会いできてうれしかったです。モカ家がいることはサプライズだったんですね!衝撃を与えられて、よかったよかった。ジャックくんもウルフくんもめっちゃかわいかったです。ウルフくんはどれくらい大きくなるんでしょ。楽しみですね!
そうそう、その仮装集団がわんさか押し寄せてきたんですよ。びっくりしました〜。結構おやつ用意していったのですが、すっからかんになりました。

2009/10/18(日) 午後 7:34 ぼの 返信する

顔アイコン

じゃまろパパさん:第1弾のアップは速かったけど、予想通り次々と抜かれてしまい、結局べべです。くわえて返コメも遅い・・・。

完全手抜きをママさんのせいにしてる〜!怒られますよ〜(笑)

遅ればせながら、お疲れさまでした。あれから1週間が経ったのですが、まだぼぉ〜っとしてますよ。それほど楽しかったです。

次回が楽しみ!早く予定立てましょ。予定があると、楽しみが増えるし、気合いも入るってもんです。じゃまろ家はレパートリーがたくさんありそうなのに、新たなメニューを考えるんですか?どんだけ〜!(もうこれ古い?)
ううむ、へっぽこモカ家は、今回フィー家にだいぶ差をつけられたから、次回頑張りまっす!(^o^)/

2009/10/18(日) 午後 7:39 ぼの 返信する

顔アイコン

じゃじゃくり母さん:お疲れさま〜!ああ、まだキャンプの余韻に浸ってますよ。ワンコとワイワイキャンプ最高です!

そうそう、キャンプから帰宅後早速サバ缶買いに行きました。なるほど、ツナより安いし、おいしいし、量あるし、最高の食材じゃないですか!モカ家も今ある在庫がなくなったらツナ缶を卒業し、サバ缶生活になります。じゃじゃくり母さん感謝感謝♪
あと、ビーフシチューにシナモンもこれからパクリます!これもホントおいしかったです。またいろんな小技教えてください。全部パクリます(笑)

2009/10/18(日) 午後 7:43 ぼの 返信する

顔アイコン

jackママさん:かぼちゃの提灯作りは絶対ママさん好み〜♪きっとママさんならステキな提灯を作ったことでしょう。虫と戦いながら(笑)私のは幸運なことに虫がでませんでした。虫でてたら、泣いてたかもしれません。

はい、もし次回行くとしたら、前回の分を取り戻す勢いでお菓子をもらいまくろうと思います。でも・・・やっぱり厳しいかな〜。お肌のハリが子どもとずぇんずぇん違う(T-T)あっそうだ!仮面したらいいんだ!(そういう問題?)

2009/10/18(日) 午後 7:46 ぼの 返信する

顔アイコン

フィーママさん:お疲れさまでした♪
いやぁ〜、行きに遭遇したのは奇跡でしたね〜。窓から顔を出して手を振る私は、確かにかなり怖かったと思います。髪もごぉ〜っとなびかせてたんでしょ?だってフィーパパさんの顔ってば・・・きゃっきゃっきゃ!でもめげずに手を振り続けた自分を、自分で褒めてあげたいです(笑)

今回かなりフィーママさんに料理で差をつけられたので、次回は頑張りますよ〜。まずはフィーママさんの足をひっぱらないと!(え?そこ?笑)

2009/10/18(日) 午後 7:53 ぼの 返信する

顔アイコン

フレディママさん:お疲れさまでした。いえいえ、こちらこそお世話になりましたし、温かい心遣いありがとうございました。本当に本当に楽しかったですね!
隠し玉最高でした?そう言ってもらえてうれしいです。またやる気も出るぞ〜!

はい、次回もS-1選手権開催ですかね?連覇目指しまーす♪

2009/10/19(月) 午後 10:43 ぼの 返信する

顔アイコン

こたかあさん:ほっほっほ〜!これからはチャンピオンって呼んでくれたまえ(笑)
次回はぜひぜひご一緒しましょうね!おいしい料理と熱い勝負が待ってるよ!

2009/10/19(月) 午後 10:46 ぼの 返信する

顔アイコン

一休ママさん:こんばんは〜♪ワン連れキャンプはとっても楽しいですよ!すっかりハマってしまいました。前回は豪雨に見舞われたので、今回の晴天続きは本当にありがたかったです。

かぼちゃの提灯作りは悪戦苦闘しながらも出来上がった時は感激しましたよ。でもね、でもね、家に持って帰りたかったのに、相方に断固拒否されました〜(T-T)なので現地で捨てて帰ったの・・・ぐすん。

2009/10/19(月) 午後 10:49 ぼの 返信する

顔アイコン

よりプーさん:ハロウィンって結局何のお祝いかわかんないけれど、楽しかったよ〜。ほんとにね、来年もし行ったら、絶対もらう側になってやる〜!仮面つければ、曲がりくねったお肌も隠せるしね!
キャンプ企画したらぜひ誘ってね〜♪

2009/10/19(月) 午後 10:51 ぼの 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事