最近の出来事

すべて表示

ハワイ島のお土産 〜コナコーヒー〜

ハワイ島のお土産と言えば・・・・・
 
 
そろそろお土産も買わないと・・・
日本のお土産の風習、時間がない時は面倒だけれど
あれこれ何がいいのかなと顔を考えながら選ぶのも楽しい
 
ハワイ島のお土産と言えば、その一つはもちろん
「コナコーヒー」
 
 
コナ周辺では、いくつものコーヒーファクトリーがあります
その中でも私達が度々訪れるのは
「Kona Bule SkyCoffee Factory」「Holualoa Kona Kofee Factory」
 
 
1店舗目
「Kona Blue Sky Coffee」
イメージ 2
イメージ 9
店構え
 
 
 
 
 
 
 
 
店内
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お店の方が「外にあるバナナをとって食べていいよ」と言ってくださったので、遠慮なく頂くことに・・・
お店の軒下にバナナがぶら下がっていたのに、私はビックリ
私はバナナが苦手なのだけれど、このバナナはパサパサ感がなく美味しかった
 
                               立派なコーヒーの実
                   イメージ 3
イメージ 4
 
           
 
 
 
 
 
 
 
こちらのお店で購入するのは「ピーべリー(Peaberry)」と言われるコーヒー豆です。
ーWikipediaより引用ー
「枝の先端に付く1粒だけ丸い種子は「ピーベリー」と呼ばれ、珍重される。 コーヒー豆となる種子だけでなく、果肉部分にも若干のカフェインが含まれており、食用にされる」
 
 
2店舗目
「Holualoa Kona Coffee Company」
イメージ 5イメージ 6店構え
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7店内
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                   
イメージ 8
   
 
  なんの作業工程でしょう・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
もともとコーヒーは苦手だったけれど
ハワイ島にくるようになって
それぞれの豆や、煎り方によってもこんなにも味が違うのかと思うようになった
 
ここに居る時は、紅茶党の私もコーヒー党です
 
コーヒーの香りって、癒されます
 
 

.


みんなの更新記事