ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

昨日は仲間内の忘年会があって、久々に仲間が集合しました。集合するとこれまた長い飲み会になり、始まったのも夜中で遅いのですが、午前1時から朝の5時まで永遠と飲んでました・・・おかげで今日はすごくだる〜〜いw「ウコンの力」を飲んでいって「ウコンの力」に勝ってしまった模様。二日酔いです(;´Д`)
今さっき起きたばっかりですけど、仙台はすごい天気です。あれ?寒波は?どこ?これからなのかなぁ?雪の気配どころか雲ひとつ無い青空が広がってます(*^。^*)このまま降らないでほしいなぁ・・・

皆さん、忘年会シーズンで師走の時期、何かと忙しい毎日だと思いますけど、体だけ壊さないように気をつけてくださいね!
                            「ウコンの力」に勝ってしまった男より

すき焼き
材料(お好みの量)
牛肉すき焼き用 
白菜 
長ネギ 
青味 
豆腐
しらたき
人参
牛脂

わりした(醤油1酒1味醂1砂糖0.5)
酒、味醂を鍋に入れ沸騰させ、火をつけてアルコールを飛ばします。アルコールを飛ばしたら、醤油と砂糖を加えて出来上がりです(*^。^*)

作り方
すき焼きだから好きに焼くのがいいんです・・・

レシピブログというところに登録してみました⇒[ココをクリックすると見れます]←クリックしてくれると励みになるかも(*^。^*)

「レシピ」書庫の記事一覧

閉じるコメント(98)

  • 顔アイコン

    いえーい、一番乗り♪こうちゃん&こうカノさん、メデオで忘年会&新年会やりましょう☆すき焼き旨そう。。。

    abc*g*ofy

    2005/12/17(土) 午前 11:58

  • 2番乗り?作り方のコメントがいい感じですね☆

    st0*2*jp

    2005/12/17(土) 午後 0:06

  • 顔アイコン

    ここに来るといつも食べたくなってくるよ。今日はすき焼きが食べたい気分になったり。すき焼きだから好きに焼くのがいい、っていう言葉に笑ったよ〜。

    [ ]

    2005/12/17(土) 午後 0:14

  • 顔アイコン

    こんにちわ。美味しそうです・・・そして盛りつけっていうか、きれいに材料たちを入れている・・・。お手本です☆

    [ ]

    2005/12/17(土) 午後 0:28

  • すき焼き!いいですね。冬は鍋を囲むに限る!こないだしゃぶしゃぶ食べましたが、どやっぱりすき焼きですね。この肉々しい感じがたまりません。じゅるる。。。(よだれ)ちなみに寒波は明日からですよ〜こわーいい。 今朝3時半くらいの地震大丈夫でしたか??

    [ haru ]

    2005/12/17(土) 午後 0:41

  • 年末年始に集まったとき、こう言う鍋は基本ですね〜^^ お呼ばれした方はチキンのおかずサラダなんか持って行くと喜ばれるかも。

    しろねこ

    2005/12/17(土) 午後 1:14

  • 今夜は、家もすき焼きにしようっと=^-^=うふっ♪

    mar*b*su

    2005/12/17(土) 午後 1:28

  • 冬は暖かい食べ物が美味しいですよね!「なべ」系の冬料理なら具財を突っ込むだけで簡単ですしね!

    [ ]

    2005/12/17(土) 午後 1:32

  • 好きに焼くがいい、ですか。確かに「作り方」ですよね。人によってこだわりがあったりなんかして。なべ奉行とかみたいに(笑)こうちゃんはすき焼きの主導権を握りましたか?

    まめ

    2005/12/17(土) 午後 1:46

  • 集まりといえばやっぱ鍋ですよね♪材料の並べ方が美しいです☆ しかしこの忘年会シーズン「ウコンの力」に勝つほど飲んでは体が持たないですよね。なので私は毎晩「ウコン&田七人参粒」を飲んでます(^^;)

    おやじ

    2005/12/17(土) 午後 2:00

  • 顔アイコン

    そちらの寒波九州で、迷子になってますよ!至急お迎えに来てください。。おウチのすき焼きも、こんなにキレイに並べる?の??料亭じゃ〜〜〜〜〜ん。食べるのもったいない!!しかも、飲みながらなんて〜贅沢じゃ〜〜〜〜〜。

    [ pla*sb*ok*7 ]

    2005/12/17(土) 午後 2:14

  • 初めましてぇ♬いつも拝見させていただいてたんですが、コメは初めてです♬仙台もすき焼きは牛肉なんですねぇ♡北海道は豚肉。。。邪道ですよねぇ(;´Д`)実家の広島はもちろん牛肉♡

    さそっち

    2005/12/17(土) 午後 2:49

  • すき焼き大好きです♪割り下を先に入れて材料入れていくんですよね? そこそこで作り方が違うみたいなので聞いてみました。(^-^)

    sayutarou

    2005/12/17(土) 午後 2:52

  • すっごく美味しそうです( ゚ρ゚ )アゥー お肉食べたくなりますねぇ。お薦めしてた釜山にまだ行った事無いんです。歩いて行ける距離なんですがね☆是非近いうちに行かなきゃ!!

    spi*z_l*ve*

    2005/12/17(土) 午後 2:54

  • ほんと雲ひとつない青空ですよ!アレ?寒波は?? すき焼きうまそうです〜☆( ̄〜; ̄)もぐもぐ・・・・・

    オ・ジュナ

    2005/12/17(土) 午後 3:44

  • 顔アイコン

    何で自分の家のってあまり美味しく感じられないんだろ(--;美味しい〜すき焼きが食べたいです!!こうちゃんの美味しそう!!

    MOMO

    2005/12/17(土) 午後 3:51

  • 顔アイコン

    なんでもとてもおいしそうに見えます。本当においしいんでしょうね! 肉がとくにいい感じ…☆ 寒い季節には食べたく成りますね。 肉の薄切りはないので、私は食べられません(涙)…

    [ ぷりん ]

    2005/12/17(土) 午後 4:00

  • 顔アイコン

    すき焼き長いこと食べてないィ〜〜〜。和田金からだぁ〜〜〜。でももうこの時期なのできっとお正月に食べると思うけどぉ。かおるんは翌日のおうどんが大好きでス〜〜〜〜( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

    kao*un*8*977

    2005/12/17(土) 午後 4:17

  • めちゃ美味しそうです。今晩はこれですね。こうちゃん蕪を使った料理無いですかね?最近かぶをいただくことが多くて・・・2〜3品作りましたが限界が・・よろしくね!!

    [ ]

    2005/12/17(土) 午後 4:18

  • 顔アイコン

    こっちも今夜忘年会です。久々みんな集まります。そして家のチビのおひろめでっす☆すき焼き、私の中ではやっててこうちゃんさんのメニューがいい感じにかぶる。次期待してます。

    [ chikichiki_racer ]

    2005/12/17(土) 午後 4:44

  • すきやき美味しそうww食べたくなりましたwwすきやき・・・漢字だと【鋤焼】って書くみたいですよww

    夏蜜柑i

    2005/12/17(土) 午後 5:07

  • 顔アイコン

    すごく肉が綺麗に並んでるwwぅ。こま切れじゃぁ、こうはいかんよね。笑。私が初めて彼を家に連れて来た時、母がすき焼きを作ってくれたんだけど、父が緊張して、砂糖を入れたかと思いきや、今度は甘いといい、しょう油を入れ、甘味が足りないといいまた砂糖を入れて・・今でもおとうは、すき焼きすると言うのよ・・・【あれは、すき焼きじゃーねぇ笑】と。 削除

    [ ちかママ ]

    2005/12/17(土) 午後 6:03

  • すきやき・・( ̄¬ ̄♯)次の日は、すきやき丼とすきやきうどん・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・(つД≦。)喰いてえ〜〜〜〜!!

    [ ]

    2005/12/17(土) 午後 6:08

  • 顔アイコン

    とーても綺麗。何処から食べようかな?我が家はしらたきの代わりに手打ちうどんの麺を入れます。そして、次の日の朝、残った汁の中へ卵を割り入れ半熟のうちにいただきま=す、美味しいですよ!!!私の分のお肉いつも、誰かのお腹の中に、まあいいやと、自分のお肉をつかんでますww

    [ kob*c*o1 ]

    2005/12/17(土) 午後 7:26

  • 顔アイコン

    餅麩が入るといいですよね。残ったすき焼きの汁をたっぷりすった麩を食べるとなんともいえません。すきやきたべたぁ〜い

    [ ron*ori*you*o15*951 ]

    2005/12/17(土) 午後 8:01

  • わっ〜美味しそう! 特にお肉がうまそぉぉ〜〜う〜〜♪ 口に入れると肉汁が溢れてきそうですねぇ! 誰か来た時に作りたいですぅ。お〜〜い お腹すかして遊びにおいで〜!

    ティナ

    2005/12/17(土) 午後 10:06

  • 美味しそう!!好きに焼きたいです!!!

    [ ]

    2005/12/17(土) 午後 11:34

  • オレは関西なんで割り下使わないんですよ♪牛脂で肉焼いて砂糖と醤油を肉に直接ぶっ掛けてそれから野菜を入れるんです☆関西風のすき焼きもお試しあれ!!それにしてもうまそうや。。。

    reo**0501

    2005/12/18(日) 午前 3:36

  • 顔アイコン

    いいな〰〜〜〜!私も師匠のような友がいたらこんな料理囲んで宴会できるのに。・°°・(*>_<*)・°°・。 エ〜ン私がやれっつうのって話なんだけど仲間に入れてもらいたいなァ…みたいな<残念>(^^)/~~~ 削除

    [ mami ]

    2005/12/18(日) 午前 8:48

  • CMに出てくるようなすき焼ですね〜♪美味しそう^^

    いなばのチビうさぎ夕菜

    2005/12/18(日) 午前 9:13

  • goofyさん、一番コメありがとうございますwいいですねwメデオで新年会w是非やりたいっすねw忘年会は無理かなぁwでも年明けならいけそうですねw

    こうちゃん

    2005/12/18(日) 午前 11:01

  • STさん、いまさらすき焼きの作り方とか書いてもなぁって思ってwしかもその家庭で作り方が違いますからねwすきに作るでいいんですよねw

    こうちゃん

    2005/12/18(日) 午前 11:02

  • zihardさん、すき焼きだけに好きに食べるのがいいんですよねwめったに食べれませんけど・・・

    こうちゃん

    2005/12/18(日) 午前 11:06

  • joyride_into_space_1970さん、本当はお肉を焼いてその上から割り下をかけたり、めんどくさいときは焼いた肉の上から砂糖と醤油、酒などを直接入れたりもしますよw今回はめんどくさいので割り下でw

    こうちゃん

    2005/12/18(日) 午前 11:08

  • masaharu1624さん、寒波で仙台も真っ白です(;´Д`)wさむ〜〜い(;´Д`)こういうときこそ熱々にすき焼きだなぁwっていっても食べちゃったのでもう食べれません・・・

    こうちゃん

    2005/12/18(日) 午前 11:10

  • しろねこさん、そうですねぇw集まったときにでもすき焼きをwおかずサラダもご一緒にw毎度ありがとうございますw

    こうちゃん

    2005/12/18(日) 午前 11:11

  • marobisuさん、おおwいいなぁw食べたけどまた食べたいwすき焼きってご馳走ですからねぇ。一年に何回食べてるんだろう・・。

    こうちゃん

    2005/12/18(日) 午前 11:12

  • rodann125さん、鍋系は手間がかからないですからねw材料切って煮るだけだしwそれでいて美味しいw

    こうちゃん

    2005/12/18(日) 午前 11:14

  • ma me ns904さん、すき焼きって地域とか人によって作り方はさまざまwだから好きに作ってくれればいいんですよw鍋奉行にお任せw

    こうちゃん

    2005/12/18(日) 午前 11:16

  • aikamenosukeさん、そうですねw鍋って人数多くても簡単に出来ますしねw大勢で囲む鍋はすごく美味しいwオレはウコンに勝ってしまいました・・・

    こうちゃん

    2005/12/18(日) 午前 11:18

  • しろくまさん、九州辺りは今日もすごいですか?気をつけてくださいね!今回はすき焼きを並べて見ましたwいつもはもう肉からいためて割り下なんでそろえませんwこれはあくまでも写真意識したんでw

    こうちゃん

    2005/12/18(日) 午前 11:19

  • さそっちさん、はじめまして(*^。^*)コメントありがとうございますw仙台は牛ですよ〜w北海道はブタなんですかぁ?初めてきいたwでも美味しそうだなぁw食べてみたいですw

    こうちゃん

    2005/12/18(日) 午前 11:21

  • さゆたんさん、オレは肉を焼いてから割り下入れますw本当にさまざまですよねw焼きって付くくらいだから焼かないとなぁなんて思ってますw

    こうちゃん

    2005/12/18(日) 午前 11:22

  • こうちゃんちもすき焼き うちも 内緒だけどぉ国産牛O(≧∇≦)O あっ、でもお肉屋さんの特売でメチャ安やった ホントに国産かしら??

    ton*ne*o

    2005/12/18(日) 午前 11:23

  • spitz_love2さん、釜山近いんですか?是非いってみてくださいw美味しいお店ですw薬味奴とか釜山ホルモン、ゲタカルビが美味しいですよw

    こうちゃん

    2005/12/18(日) 午前 11:26

  • オ・ジュナさん、寒波は今日からでした・・・w仙台も真っ白ですw日本海側はもっとすごいらしいですねぇ!すき焼き今日にすればよかったなぁ(;´Д`)w

    こうちゃん

    2005/12/18(日) 午前 11:28

  • MOMOさん、人のおうちのは美味しく見えるもんなんですよねw十分美味しいんじゃないですか?wうちは安いお肉ですよw

    こうちゃん

    2005/12/18(日) 午前 11:29

  • ぷりんさん、そっちでもすき焼きは食べれますか?日本の代表料理みたいな感じですからねw食べれるかなwあぁ〜薄切りの肉がないのかぁ・・・まさか厚切りじゃあなぁ・・・

    こうちゃん

    2005/12/18(日) 午前 11:31

  • かおるんさん、すき焼きの残りでうどんってすごく美味しいですよねwうちの実家の友達の家でやるときは必ずラーメンが入りますwそれもまたうまいんですよねぇw

    こうちゃん

    2005/12/18(日) 午前 11:32

  • kiomamaさん、おwすき焼きにするんですかw蕪はやっぱり煮たり、漬物にしたりですかねぇ。あとポトフとか美味しいですよねw

    こうちゃん

    2005/12/18(日) 午前 11:34

  • chikichiki_racerさん、楽しそうですねぇwいいなぁw忘年会とかって久々に集まる仲間がいますからねぇw話も弾むんですよねwこのごろはオレの友達も結婚したやつが多くそのうちベビーラッシュだろうなぁ・・・

    こうちゃん

    2005/12/18(日) 午前 11:37

  • 菜摘さん、すき焼きって漢字でかけるんだぁw知らなかったですwでも書いてあっても読めないですよねぇ・・・

    こうちゃん

    2005/12/18(日) 午前 11:38

  • ちかママさん、細切れだと出来ないですねw彼氏を両親に合わせるときって彼も緊張すると思いますけど、一番緊張してるのってお父さんだったりするんですかねぇw

    こうちゃん

    2005/12/18(日) 午前 11:40

  • えくぼさん、そうですねw次の日も計算に入れて余分に作ってしまえばいいんですよねwすき焼き丼がいいw

    こうちゃん

    2005/12/18(日) 午前 11:41

  • kobacho1さん、もちろん肉からですよねwうどん入れると美味しいし次の日の残りもののすき焼きってすごく味がしみてて美味しいんですよねwおなかの肉ですか・・・

    こうちゃん

    2005/12/18(日) 午前 11:43

  • ronyorisyouko159951さん、麩かぁwこの前全部使ってしまったので今回は入れませんでしたw美味しいんですよねw仙台は油麩ですw

    こうちゃん

    2005/12/18(日) 午前 11:46

  • ティナさん、は〜〜いオレがいきま〜〜っすwおなかすいてま〜〜すw肉増量でおねがしま〜〜すw

    こうちゃん

    2005/12/18(日) 午前 11:49

  • dryさん、好きにどうぞ〜〜wどうやっても美味しいのは違いないw

    こうちゃん

    2005/12/18(日) 午前 11:50

  • reonさん、オレも普段はそれですwその方がすき焼きって感じするんですよねwやっぱりすき焼きは焼かなきゃなぁw

    こうちゃん

    2005/12/18(日) 午前 11:52

  • mamiさん、材料さえそろえてくれれば作ってあげますよ(;´Д`)w同ですか?条件としてはいいでしょ・・・

    こうちゃん

    2005/12/18(日) 午前 11:54

  • 夕菜さん、レッツすき焼きでしょwそれをイメージしましたwなんかその雰囲気でてません?

    こうちゃん

    2005/12/18(日) 午前 11:55

  • 顔アイコン

    ほんとだぁ〜!!こうちゃんちも、すき焼きだぁ〜(*^_^*)写真撮るタイミングが凄いよねぇ〜^^;生唾ごっくんの音が聞こえてきそうだ(*^m^*) ムフッうちなんて、始める前に撮ったんだよ〜。だって、お肉食べ始めると撮らせてもらえないし、ぼやぼやしてたら、お肉がなくなっちゃうんだも〜ん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ☆★TB返しポチ〜♪

    him*w*ri*ayo_j*

    2005/12/18(日) 午前 11:56

  • ネネさん、こんちわ〜wネネさんちもすき焼きだったんですか?w国産牛なんて手が出ませんよ(;´Д`)wうちは輸入肉ですw

    こうちゃん

    2005/12/18(日) 午前 11:57

  • ひまわりさん、こんちわ〜w本当はお肉焼いてから割り下入れるんですけど今回は写真のためにこうなりましたwえへへwひまわりさんちのお肉の方が美味しそうなお肉だったなぁw質より量ですよねw

    こうちゃん

    2005/12/18(日) 午前 11:59

  • お肉がきれいに並んできれいです〜〜!!早くビールって感じ(笑)

    ☆ごまま☆

    2005/12/18(日) 午後 0:25

  • 二日酔い…考えただけでもブルーです。お大事に。ちなみにウコンってどうですか?私はウコンを飲むと必ず二日酔いです…ウコンを飲んだ安心感で量が増えてしまうから?たくさん飲む予感がある時にウコンを飲んで、やっぱりたくさん飲んでしまうから?(T_T)

    ひげぴよ

    2005/12/18(日) 午後 1:51

  • 上手い事言いましたね。確かに、好きに焼くのが良いよね〜。美味しそうだ〜。二日酔い治ったかな?

    orenji

    2005/12/18(日) 午後 2:30

  • すき焼き食べた〜〜〜〜い!!いいなぁ〜こんなにお肉入ってて〜!うまそ〜だなぁ〜!誰かお歳暮にお肉送ってくれないかな〜。。。(^^;

    [ yai*suz* ]

    2005/12/18(日) 午後 3:15

  • めっちゃくちゃおいしそう!!お店のかと思うくらい!!すき焼きとか、何年も食べてないかもぉ〜(><)!

    [ ミドリ ]

    2005/12/18(日) 午後 3:53

  • こうちゃんが来てくれはるなら、特上の松坂牛ぎょうさん用意しときます!(*^。^*)

    ティナ

    2005/12/18(日) 午後 10:01

  • 顔アイコン

    見るからに美味しそうなすき焼きですね〜今度家でも真似して作ってみます!

    [ ]

    2005/12/19(月) 午前 2:10

  • 顔アイコン

    うわああんおいしそおおニク〜〜〜〜〜

    パルコ

    2005/12/19(月) 午前 2:12

  • ごっちゃんままさん、普通こんなに並べなくっていいんですけどねwまぁ写真撮るってことでwビールもってこーいwはーい(;´Д`)w自分でもってきます・・・

    こうちゃん

    2005/12/19(月) 午前 9:16

  • ひげびよさん、ウコン効きますよw結構重宝してますwオレいつもはドリンクタイプを飲み会の前に飲んでから行くんですけど、今回は細粒タイプのものを飲んでみたんです(もらったから)そっちの効き目が弱いのか、ただ単に飲みすぎたのかは不明w

    こうちゃん

    2005/12/19(月) 午前 9:19

  • ORENJIさん、二日酔いってか半日酔いくらいで治りましたwすき焼きってその地域とか人によってこだわりがありますからねwお好きにどうぞwって感じですw

    こうちゃん

    2005/12/19(月) 午前 9:21

  • yai suzuさん、うちはビンボーなんでお肉も特売品w半額に近くなってたのを狙って買ってきましたw

    こうちゃん

    2005/12/19(月) 午前 9:23

  • MIDORIさん、オレも早々食べれる品ではないですねぇ・・・これを食べたらもうあと来年食べれるか食べられないかってところでしょうかw

    こうちゃん

    2005/12/19(月) 午前 9:24

  • ティナさん、それもって仙台に来ませんかねぇ・・・そっちまで行く旅費だけですき焼き何回も食べれてしまいそう(;´Д`)w

    こうちゃん

    2005/12/19(月) 午前 9:25

  • hona nanikaiさん、すき焼きはどうやっても美味しいんですよねぇwお正月にでも食べてくださいw

    こうちゃん

    2005/12/19(月) 午前 9:27

  • のとけんさん、にく〜〜〜〜〜たべさせて〜〜〜〜!!!メデオの肉送ってください(;´Д`)w

    こうちゃん

    2005/12/19(月) 午前 9:27

  • いいなぁ〜 このお肉絶対やわらかくって美味しいはずだよ! あぁこんなお肉ですき焼きしたいなっ

    fun**mah

    2005/12/19(月) 午後 1:08

  • 顔アイコン

    今度冬至の日にすき焼きするので、参考にします。こんなに美味しそうなすき焼きになったらいいなぁ。

    [ youman ]

    2005/12/19(月) 午後 1:45

  • ふにゃまーさん、いえいえwこれはすっごく安い肉wちょっと硬めです(;´Д`)w我が家はそんな裕福じゃないですから特売の中の見切り品w

    こうちゃん

    2005/12/19(月) 午後 1:50

  • ようまんさん、冬至にすき焼きですかwいいですねぇw是非お肉はいい肉をwうちは安い肉で硬かったです(;´Д`)w

    こうちゃん

    2005/12/19(月) 午後 1:51

  • うわぁ〜、やばい!美味しそう♪今日は特に寒いから、そんな日に食べたいな。でも、ひとりすき焼きは寂しいので、出来ないけど…(笑)

    [ リンリン ]

    2005/12/19(月) 午後 7:59

  • リンリンさん、一人だなんて寂しいこと言わないで誰か呼んでわいわいすき焼きでもしたらいいのにwすき焼きだから好きな人とw

    こうちゃん

    2005/12/20(火) 午前 9:26

  • すき焼き♪最後に入れるうどんが大好き♡ いつもわりしたで悩むので今度は『こうちゃんわりした』で作ってみよう〜

    もいもい

    2005/12/20(火) 午後 0:35

  • もい家さん、うどんですよねぇwオレの友達の家でいつも作るのが最後にラーメンなんですwそれもまた美味しいんですよwその家々で作るすき焼きってありますよねw

    こうちゃん

    2005/12/20(火) 午後 7:17

  • こうちゃんのが美味しそうだったので、うちも昨日すき焼きにしましたよ〜♪ 肉をけちってちょっと失敗しちゃいましたが…(ノ_・、)

    [ ]

    2005/12/24(土) 午後 0:53

  • Monicaさん、すき焼きでしたかw今日はクリスマスですねw今日はなににしたのかなぁwオレもすき焼きの肉は安い肉でしたよ(*^。^*)w

    こうちゃん

    2005/12/24(土) 午後 2:16

  • 昨日はスペアリブにしましたよぉ♪ 見た目はイマイチでも美味しかった♡ ブログには載せられないけど、愛情、愛情w ケーキだけアップしようと思います☆

    [ ]

    2005/12/25(日) 午前 8:25

  • Monicaさん、スペアリブかぁwいいなぁwケーキは手作りですかねw拝見させてもらいま〜〜すw

    こうちゃん

    2005/12/25(日) 午前 11:13

  • はじめまして。トップpから来ました。31日のメニューが『すき焼き』の予定なので思わず、生唾ゴクリ。関西風ですが、うちでは三温糖を使ってます。美味しいですから、ぜひお試しあれ〜〜〜〜〜^^/

    masapy

    2005/12/31(土) 午前 0:52

  • masapyさん、はじめまして(*^。^*)ご訪問&コメントありがとうございます!うちは三温糖で作ってましたw美味しいですよねw関西では三温糖で作るんですねw

    こうちゃん

    2005/12/31(土) 午前 10:23

  • 顔アイコン

    はじめまして。凄い美味しそう。家ですき焼きする時も綺麗に盛り付けるのって大事なんですね〜。私はグチャグチャかも・・・
    今度綺麗にやってみます!!

    [ じゅん ]

    2007/11/14(水) 午後 11:59

  • 顔アイコン

    pekopekonewsさん、はじめまして(*^_^*)鍋物は特に綺麗に盛り付けるのって意外と難しいんですよね。でも綺麗に盛り付けして出すと御馳走感が増しますよねw

    こうちゃん

    2007/11/16(金) 午前 0:06

  • 顔アイコン

    こんにちは!今日は久しぶりに彼が帰ってくるので、大奮発してすき焼きにしようと思います♪本当は外食ばかりの彼にはヘルシーな健康にいいものがいいのかもしれませんが…。他のレシピも見てみます! 削除

    [ こてつ ]

    2008/3/20(木) 午前 11:41

  • 顔アイコン

    こてつさん、こんばんわ(*^。^*)いいですね〜すき焼きwおれの家では一年に一度あるかの大イベントですよwいや〜久々に彼が帰ってくるならすき焼きくらいやってあげないとw

    こうちゃん

    2008/3/20(木) 午後 9:16

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(3)

トラックバックされた記事

  • すき焼き〜♪

    ||<#FFFFFF' style='font:bold 12pt;color:990000;padding:0px;``12月17日 今夜は“すき焼き”だよ〜ん♪|| [[attached(1,center)]] ||<#FFFFFF' style='font:bold 10pt;color:006699;padding:0px;``★内容★|| ・牛肉、しらたき、し

    お気楽♥気まぐれ housekeeping 日記

    2005/12/18(日) 午前 11:57

  • 我が家の夕食*こうちゃんさんレシピ*

    Yahoo!ブログランキング、No.1 = こうちゃんの簡単料理レシピ の こうちゃんさん♥ = [[attached(1,center)]] が... [http://blogs.yahoo.co.jp/naatyei/7616183.html 我が家の今週の夕食 *こうちゃんさんレシピ他*]の記事にコメント残し

  • すき焼き&サラダ

    すき焼きちょっと汚いですね(笑) 昨日から今朝にかけて、サークルの友達宅ですき焼きパーティでした。 すき焼き担当は僕だったんですが、日ごろ鍛えられた目分量で見事に絶品すき焼きを作りました^^ レシピは「こうちゃんの簡単料理レシピ」を参考にしつつアレンジ(笑)を加

    「やれやれ」な生活

    2007/11/17(土) 午前 11:29

トラックバック先の記事

Yahoo! Choctle

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 
今日
全体
訪問者訪問者72952598207
ブログリンクブログリンク026095
コメントコメント1230322
トラックバックトラックバック04048
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22
23
24
25
26
27 28 29 30 31
検索 検索

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事