ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

こんにちは(*^。^*)なんだかんだしてたらこんな時間になってしまいましたm(__)m皆さんどんな週末をお過ごしでしょう?
仙台はこの週末曇りのち雨で天気が悪く、気温も寒い週末になるそうです。来週は平均20度の暖かい日が続くらしいので、この二日間がまんですね。
そうそう、昨日仙台駅の中にあるブックガーデンにいったらなんと!こうちゃんの簡単料理レシピにまたまたポップが張られてて、仙台在住とまでかいてあるではなか!!この本屋さん、発売当初から今売れてますのポップを張ってくれてた本屋さんなんですけど、今度は説明までしっかりと張ってくれてましたwうれしくて思わず写真も撮らずに逃げてきてしまいました(;´Д`)wおほほほほw仙台駅ブックガーデンの方!ありがとうございます!!

さて、今日は普通の春雨とは違って薄緑色で太い韓国春雨でつけ麺をしてみましたwヘルシーでいてなんとなく冷麺にも似た食感がたまりませんwこれから夏にかけて一風変わった春雨の食べ方いかがでしょう?この韓国春雨は残念ながら普通のスーパーでは手に入らないかもしれません。韓国食品を扱ってるとところなどで探してみてくださいねwこの韓国春雨をつかって作るチャプチェは絶品ですw

韓国春雨のつけ麺風豚しゃぶ添え
材料(1人前)
韓国春雨 100g程度(5分茹でて水で締める)
豚バラスライス 60g(春雨のお湯を使って茹でるw)
長ネギ 1/3本(斜め2cm厚に切って湯通しする)
シーチキン1/2缶
水菜 少々
炒りゴマ 少々
市販のそばだし 適量
ラー油 適量

作り方
韓国春雨はたっぷりのお湯で茹でます。茹でてる途中で豚とネギも茹でるといいです(手抜き)豚とネギは熱々のままお皿に盛り付けます。春雨は茹でたら冷水で締めてお皿に盛り付けます。シーチキン、水菜を添え、炒りゴマを振って出来上がり。そばだしを冷水で割ってお好みでラー油をたらしてつけタレにして召し上がりください。

こうちゃんの簡単料理レシピ(株)宝島社 
   ↓↓↓↓↓出版日4月14日(金)ただいま好評発売中↓↓↓↓↓
★アマゾン



★7&Y

『こうちゃんの簡単料理レシピ』
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=R0184813


レシピブログというところに登録してみました⇒[ココをクリックすると見れます]←クリックしてくれると励みになるかも(*^。^*)

この記事に

  • くまちゃんさん、コチュジャンお好みでどうぞwただちょっと甘くなるかもしれませんねw

    こうちゃん

    2006/5/15(月) 午前 9:50

    返信する
  • nichibeisitesさん、料理教室は記事にしてるので見てみてくださいねw早速作ってくれたんですねwありがとうございますwそのままこうやって食べるのもいいでしょw

    こうちゃん

    2006/5/15(月) 午前 9:52

    返信する
  • ねーたんママさん、んじゃ呼んで下さいwママさんは一番前で居眠りしないように見張ってますからw

    こうちゃん

    2006/5/15(月) 午前 9:53

    返信する
  • お母ちゃんさん、この春雨見つけたら買ってみてくださいねwこしがあって美味しいですよw料理教室のことも記事にしてあるので見てみてくださいねw

    こうちゃん

    2006/5/15(月) 午前 9:55

    返信する
  • nownaさん、ヘルシーで簡単なんでオススメですw料理教室の記事アップしてるんで是非見てくださいねw

    こうちゃん

    2006/5/15(月) 午前 9:58

    返信する
  • yutaka toyopさん、是非お試しくださいねwさっぱりしてていいですよw

    こうちゃん

    2006/5/15(月) 午前 9:58

    返信する
  • zihardさん、韓国料理って美味しいものいっぱいありますよw結構韓国料理店って増えてるので機会があったら行ってみてくださいw

    こうちゃん

    2006/5/15(月) 午前 10:00

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。にこっ!今日も元気ですか?って私は色々とついてないというか、タイミングが悪いというか・・・ちょっとエーンです。こういう時にはさっぱりした料理がいいですよね。 削除

    [ あおいうさぎ ]

    2006/5/15(月) 午前 10:01

    返信する
  • emiさん、喉越しもつるっとしててすごくいいし、韓国春雨だとこしも強いので美味しいですよw

    こうちゃん

    2006/5/15(月) 午前 10:01

    返信する
  • レモングラスさん、ほお〜中華だったのですねw結構手間のかかるデザートなんですね(*^。^*)隣の県にもいきますよw呼ばれればw

    こうちゃん

    2006/5/15(月) 午前 10:03

    返信する
  • tweetyさん、さっぱり系ですよ〜wお昼ご飯なんかにいいでしょwってこれも春雨ですよw

    こうちゃん

    2006/5/15(月) 午前 10:05

    返信する
  • fanta potatoさん、早速作ってくれたんですねwありがとうございます(*^。^*)

    こうちゃん

    2006/5/15(月) 午前 10:05

    返信する
  • happymoon121さん、はじめまして(*^。^*)いつも見てくださってるんですね(*^。^*)ありがとうございますw今後も頑張りますのでどうぞよろしくお願いしますねw

    こうちゃん

    2006/5/15(月) 午前 10:10

    返信する
  • yutaka toyopさん、早速作ってくれてありがとうございます!今後も是非よろしくお願いしますねw

    こうちゃん

    2006/5/15(月) 午前 10:12

    返信する
  • まぁさん、ヘルシーな料理ですねwわかりましたwなんか考えて見ますねw

    こうちゃん

    2006/5/15(月) 午前 10:13

    返信する
  • あおいうさぎさん、あら、なんかあったんですかぁ?俺は二日酔いですが・・・

    こうちゃん

    2006/5/15(月) 午前 10:14

    返信する
  • 始めましてぶっちです♪すっごいおいしそう(*°ρ°) 今夜早速作ってみます♪

    ぶっち

    2006/5/15(月) 午後 3:28

    返信する
  • ぶっちさん、はじめまして(*^。^*)ご訪問ありがとうございますw是非今後も遊びに来ていただければと思いますのでどうぞよろしくお願いしますねw

    こうちゃん

    2006/5/15(月) 午後 6:39

    返信する
  • 顔アイコン

    こうちゃん、盛り付け、お皿、おはしまでおしゃれですねぇ・・・!!!感心します。

  • siyansanさん、いえいえ、siyansanさんには負けますよ(;´Д`)w

    こうちゃん

    2006/5/15(月) 午後 10:49

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(2)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事