ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

皆さんこんばんわm(__)m筑紫哲也です。昨日はすげー感動しましたwだって仙台一番町のHMVにAIが着たんですけど、整理券1枚しかもってなかったから半ばあきらめていたんですよ。そしたら運良くするする〜〜っとおくまで入っていくことが出来てwAIを間近で(3〜4m先)見ることが出来ましたw相変わらず笑えるトークと、なんと最後には新曲の「I WANNA KNOW」を生で歌ってくれ、アンコールにこたえてアカペラでメドレー3曲も歌ってくれましたw感動しましたw今度11月にライブも行くんですけど待ち遠しくて仕方ないですw

鯛のムニエルマスタードマヨネーズソース
材料(二人前)
鯛の切り身 2切れ(塩コショウで下味・小麦粉を薄くまぶす)
オリーブオイル 大さじ1
バター 大さじ1
エリンギ 1本(半分に割る)
スイートバジル 1枚刻む
ブラックペッパー 少々
(マスタードマヨネーズ)
マヨネーズ 大さじ2
粒マスタード 大さじ1
白ワイン 少々(無くてもOKソースを多少伸ばす程度)

作り方
フライパンにオリーブオイル、バターを溶かしたら小麦粉をまぶした鯛を皮目から焼き上げます。同じくエリンギもそこでソテーするかロースターで素焼きにしましょう。鯛をしっかり焼きめを付けるように両面をカリッと焼きあげお皿に鯛を重ね、エリンギを添えるように盛り付けます。そこにあわせたマスタードソースを適量かけて上からブラックペッパー、バジルを振ってでき上がりです。
コレは鯛じゃなくてもスズキやタラなどの白身のお魚なら代用できます。

こうちゃんの簡単料理レシピ(株)宝島社
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/77/77/boooy2005/folder/530025/img_530025_40090288_0?20060905094021.jpg http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/77/77/boooy2005/folder/530025/img_530025_40090288_1?20060905094021.jpg                   
                   ↓↓第二弾!本の予約はこちらから↓↓
                   こうちゃんの簡単料理レシピHP作成中


ギャオの動画ブログが更新されてます!今回は「秋刀魚の卸し方」です!立派な魚屋さんになりましょうw
GyaOの番組はこちらをクリック
                  
レシピブログというところに登録してみました⇒[ココをクリックすると見れます]←クリックしてくれると励みになるかも(*^。^*)

この記事に

  • ティナさん、コレもシンプルな料理なんですけどとってもおいしい料理ですw簡単で材料も少ないしw料理するのも楽ですねw

    こうちゃん

    2006/9/19(火) 午前 9:45

    返信する
  • すまいるさん、しっかりメインで出せる料理でしょwでもとってもシンプルで簡単な料理ですw白身ならOKですよw

    こうちゃん

    2006/9/19(火) 午前 9:46

    返信する
  • dog_3_mamaさん、はじめまして(*^。^*)ご訪問ありがとうございますwマスタードマヨネーズでシンプルにおいしい料理ですw機会があったら作ってみてくださいねw

    こうちゃん

    2006/9/19(火) 午前 9:48

    返信する
  • momopikojpさん、材料もシンプルですけどこうするとメイン飾れますよねwブラックペッパーをビシッと効かせてw

    こうちゃん

    2006/9/19(火) 午前 9:49

    返信する
  • yukariko_booさん、AIには感動させられましたwギャオ見てくれたんですね!中々ギャオもなにを撮って放送したらいいのか悩みどころですw

    こうちゃん

    2006/9/19(火) 午前 9:50

    返信する
  • tant20062000さん、鯛のムニエルは一般的な料理ですが、マスタードマヨで食べるとまた変っておいしいですよw

    こうちゃん

    2006/9/19(火) 午前 9:52

    返信する
  • ごまさん、おめで鯛で作ってみてくださいねw簡単な料理ですけどしっかりおいしい一品ですw

    こうちゃん

    2006/9/19(火) 午前 9:52

    返信する
  • オレンジさん、ムニエルいいですよねw白身の淡白なお魚を食べるのにはムニエルが一番すきかもwマスタードマヨもとってもあいますよw

    こうちゃん

    2006/9/19(火) 午前 9:54

    返信する
  • 桜もAI大好き!!カッコ良いし!!毎日焼き魚ばっかりなので今度はコレ、作ってみよ〜っと♪あっ、サンマのサラダ、さっそく作りました。美味しくて評判も良かったですよ。ありがとうございます☆

    [ - ]

    2006/9/19(火) 午後 4:08

    返信する
  • ムニエル大好き〜!日月で大分の湯布院行ってきました〜!台風真っ只中です。。。そこで柚子こしょうマヨネーズとやらを買ってきたの!すごいおいしいんだけど、ムニエルでもいけるかも!!マスタードないからやってみようかな?

    [ - ]

    2006/9/19(火) 午後 9:46

    返信する
  • さくらさん、AIいいですよねwおれも大ファンなんですよw秋刀魚のサラダ作ってくれたんですねwありがとうございますw評判よかったなんてうれしいなぁw

    こうちゃん

    2006/9/19(火) 午後 9:52

    返信する
  • miomio497tmyさん、温泉いってきたんですねwいいなぁw柚子コショウ俺も好きだからそんなマヨネーズはおいしいに決まってるw食べて見たいなぁwって作ればいいのかw

    こうちゃん

    2006/9/19(火) 午後 9:54

    返信する
  • 顔アイコン

    海上釣堀に行って鯛がたくさん釣れたのでどうやって食べようか悩んでました。ムニエルおいしそうですね^^がんばってつくってみます。

    [ kre*e*935 ]

    2006/9/20(水) 午前 3:39

    返信する
  • kremer935さん、海上釣堀なんてあるんですねw鯛いっぱい釣ってしまったなんて高くついたんじゃないですか?是非おいしいムニエル作って食べてくださいねw

    こうちゃん

    2006/9/20(水) 午前 8:39

    返信する
  • 作りました!(^^)!見た目はこうちゃんのようには行きませんでしたが・・・味は抜群でした。エリンギの他、アスパラのスライスも加えてみました。

    jana6903

    2006/10/2(月) 午前 0:20

    返信する
  • いつも見させてもらって作らせてもらってます。簡単でおいしいです。でもコメントするのは初めてですみません。これは明日作ってみます

    [ ルナカナ ]

    2006/12/11(月) 午後 3:46

    返信する
  • 顔アイコン

    タコの森さん、コメントみのがしてしまってました(;´Д`)すいません・・・

    こうちゃん

    2006/12/11(月) 午後 5:14

    返信する
  • 顔アイコン

    hachimitsu628さん、いつも見てくださってるんですねwありがとうございますw料理も作ってくれてるんですねwうれしいなぁ(^^)是非コレも作ってみてくださいねwまたコメントまってますね!

    こうちゃん

    2006/12/11(月) 午後 5:16

    返信する
  • 顔アイコン

    普通にお店に売ってそうですね。おいしそうです!!! 削除

    [ うなちゅー ]

    2009/10/5(月) 午後 0:52

    返信する
  • 顔アイコン

    うなちゅーさん、ありがとうございます^^簡単な工程でおいしい料理が食べれますので試してみてくださいね

    こうちゃん

    2009/10/6(火) 午前 6:29

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事