ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

きのこの山とたけのこの里が食べたい(;´Д`)・・・

きのことベーコンのバター醤油パスタ
材料(二人前)
パスタ 180g
しめじ 1/2P(小房に分ける)
まいたけ 1/2P(小房に分ける)
ピーマン 1個(細切り)
長ネギ 1/2本(太千切り)
ベーコン 80g(1cm程度の太切り)
醤油 大さじ1
ほんだし 小さじ1
塩・コショウ 少々
オリーブオイル 大さじ2
バター 20g
にんにく 2片(スライス)

作り方
パスタ茹で上がり4〜5分前にフライパン作業に入りましょう。フライパンにオリーブオイルとバターをとかし、にんにくを炒めます。香りが出てきたらベーコンときのこ類を入れて、軽く塩・コショウをして焼きめがつく感じにいため、ピーマンを加えてざっくり油を回します。茹で上がったパスタを湯きりしてそこにくわえ、ねぎ、ほんだし、醤油で味付け。足りないようなら醤油で味を調えましょう。全体が炒められたら出来上がりです。



こうちゃんの簡単料理レシピ(株)宝島社
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/77/77/boooy2005/folder/530025/img_530025_40090288_0?20060905094021.jpg http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/77/77/boooy2005/folder/530025/img_530025_40090288_1?20060905094021.jpg                   
                   ↓↓第二弾!本の予約はこちらから↓↓
                   こうちゃんの簡単料理レシピHP作成中


ギャオの動画ブログが更新されてます!今回は「茄子とピーマンの霙煮(みぞれに)」です!シンプルイズベストな一品。秋茄子を食わずして秋を食したとはいえませんよ^^
GyaOの番組はこちらをクリック
                  
レシピブログというところに登録してみました⇒[ココをクリックすると見れます]←クリックしてくれると励みになるかも(*^。^*)

「レシピ」書庫の記事一覧

閉じるコメント(157)

  • 味覚の秋にピッタリのきのこですね。我が家では、パスタが食卓に出ることも多数あるんで活用させていただきまっす♪

    [ ]

    2006/9/28(木) 午後 1:16

  • きのこもベーコンも大きめでおいしそうですね♪秋の味って感じがします(*^-^)

    め い

    2006/9/28(木) 午後 1:23

  • バター醤油に弱いんだよね〜。これは絶対食べたい一品☆

    [ ]

    2006/9/28(木) 午後 1:30

  • 待ってましたきのこのパスタ♪きのこが美味しい季節ですからきのこたっぷりでいただきま〜〜〜〜す♪

    ★織姫子★

    2006/9/28(木) 午後 1:31

  • 顔アイコン

    美味しそう〜明日のランチにしちゃおっと☆(*´∇`*)

    jinbei & yomechan

    2006/9/28(木) 午後 1:59

  • そっか、和風にしちゃえばいいんですね。この具材のときっていつもペペロンチーニになってしまって、最近変化が欲しかったんですよね。やってみます。はい。

    nori

    2006/9/28(木) 午後 2:02

  • 土曜のお昼にいただこうかな?w

    とどみ

    2006/9/28(木) 午後 2:06

  • 顔アイコン

    こんにちわ。パスタは自分でも良く作りますがこの味付けはやったこと無いかも。野菜たっぷりで子供にもいいかも。ちなみに家の子は1歳児

    [ syo**kurei*ou_*ove ]

    2006/9/28(木) 午後 2:12

  • 私はだんぜんたけのこの里派です! ところで、それとパスタとの関係は・・・もしかして何か突拍子もない組み合わせを考えていらっさるのでしか!?

    rie**2te*ra

    2006/9/28(木) 午後 2:27

  • 私は、きのこの山派です。さくさくの軸とチョコがたまらない・・ きのこにお野菜たっぷりパスタ・・バターにおしょうゆって日本人好きですよね〜

    [ アイス ]

    2006/9/28(木) 午後 2:43

  • アバター

    わたしもたけのこの里!!マツタケでパスタ作ったらダメ??

    きょん

    2006/9/28(木) 午後 2:51

  • 和風ですね〜、いい感じ! 冷蔵庫のありあわせで何とかなりそう!今夜、コレにします^^ 私はたけのこの里派です♪色んな味、出てますよね〜^^イチゴ味は早、定番化されつつあるもんね^^

    [ chi*mi_*a*a_20*3 ]

    2006/9/28(木) 午後 3:10

  • 会社の女の子が、「あ〜!美味しそう!今夜作る〜〜!」って、コピってました〜!ウチとメニューが一緒になるん♪

    [ chi*mi_*a*a_20*3 ]

    2006/9/28(木) 午後 3:14

  • 顔アイコン

    きのこもたけのこも限定バージョンが出てるわよ♬ きのこたっぷりで頂きたいですね。バターとの相性もバッチリだろうし(^〜^◎)

    ペガサス

    2006/9/28(木) 午後 3:14

  • 美味しそうwきのことベーコンって本当によく合いますよね。バター醤油・・・簡単につくれていいわ〜♪

    [ tomomama ]

    2006/9/28(木) 午後 3:30

  • 秋ですね〜。いいですね〜。おいしそうですね〜。

    hana-ko

    2006/9/28(木) 午後 3:52

  • 和風バター味って超惹かれますう〜(*^^*) 明日にでも作ってみよお!

    はぴなす

    2006/9/28(木) 午後 3:53

  • 美味しそうですね〜♪きのことベーコン作ります〜♪ちなみに、きのこの山派です。

    [ ちゃい ]

    2006/9/28(木) 午後 3:56

  • 顔アイコン

    見ただけで食べた気になってしまった(* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさま 「あ〜美味しかった♪」って気分です!!

    [ まどか ]

    2006/9/28(木) 午後 5:02

  • 私はよくパスタなしで、おかずとしてよく作ります☆今日も作ろうかな〜(*^_^*)

    ☆ももはな☆

    2006/9/28(木) 午後 5:21

  • 顔アイコン

    和風のパスタが食べたいと思っていました。きのことベーコンっていい組み合わせですよね。。作ってみよう。。

    tsts

    2006/9/28(木) 午後 5:26

  • めっちゃ美味しそうー(*>ω<)食べたい〜!

    TONTON(若)

    2006/9/28(木) 午後 5:32

  • 友達のうちで採ったあみがさ茸が冷凍にしてあるのでそれで作ってみます。まるで肉のような濃厚なだしが出ておいしいんだよ。こうちゃんにも食べさせてあげたい。大丈夫。私が死んでないって事は毒はないって事だから。千葉まで来る?

    [ nek*to*ori*u*i ]

    2006/9/28(木) 午後 5:43

  • 顔アイコン

    バターとにんにくと醤油って最高ですよね!そして季節のきのこで作ったらバッチリでしょうね〜。 削除

    [ momopikojp ]

    2006/9/28(木) 午後 6:32

  • パスタの具ってついつい缶詰を使ってしまうのですが、これなら簡単に出来そうですね(^_-)-☆早速作ってみよう♪

    [ ]

    2006/9/28(木) 午後 6:55

  • ああ、初めまして。パスタ大好きなのでこのレシピは参考になります。 こんなに有名なんですねー

    [ コトちゃん ]

    2006/9/28(木) 午後 7:04

  • 顔アイコン

    バターとしょうゆ・・・そしてきのこの香りが漂ってきそうだ・・・おいしそぉぉぉ!!!明日は休みだ絶対作って食べる!!!

    ryu*s*i_1*1

    2006/9/28(木) 午後 7:23

  • 私はたけのこの里派です(^ー^* )バター醤油といえばご飯にまぜて昔よく食べてたましたけど、パスタにも合いそうですね!おいしそう〜☆

    mai

    2006/9/28(木) 午後 7:23

  • 顔アイコン

    お疲れ様です!!無理しないで下さいね!!

    min*953*6

    2006/9/28(木) 午後 7:44

  • いやぁ〜すごくおいしそうですね!!バターとしょうゆは最高の組み合わせですよね^^

    dadamogirl

    2006/9/28(木) 午後 8:18

  • これは鉄板並みのレシピですね^^。合わない訳がないってくらいいい組み合わせですね。さっそく作らなくっちゃ!

    すまいる

    2006/9/28(木) 午後 8:26

  • 醤油とバターの取り合わせは最高よね!!あ〜〜これ絶対においしいわw食べたいよ♪

    ☆ごまま☆

    2006/9/28(木) 午後 8:53

  • さっそく、作ってみました☆旦那様に大好評でした!ありがとうございました〜♪

    ヾ(*′ω`*)ノ゙

    2006/9/28(木) 午後 9:18

  • 顔アイコン

    うまそうですね 削除

    [ らん ]

    2006/9/28(木) 午後 9:33

  • 昨日、キノコとベーコンのペペロンチーノを作ったんだよ(>_<) この組み合わせは美味しいよねぇ♪ バター醤油も大好き♡

    reo

    2006/9/28(木) 午後 10:07

  • バターとお醤油って、本当に最強コンビですよねー。おいしそうです。トマトソースか生クリームソースしか喜んで食べてくれない夫も、このコンビなら喜んで食べてくれそうです。試してみまーす。

    [ ゆかり子 ]

    2006/9/28(木) 午後 11:51

  • おいしそう〜!!こうレシピのパスタはうまいのでこれも作ってみますね!ところで忙しそうですね。大丈夫ですか?ブログのお仕事のほかにもカフェでもお仕事してるんですよね?体には気をつけてくださいね。

    [ ]

    2006/9/28(木) 午後 11:52

  • いつか旅先で食べたキノコのパスタがとっても美味しくて、それから我が家の定番メニューになったんだ♪ おぉ〜こうちゃんのはぴーまんや、長ネギが入るのね^^今度作ってみようっと! バター醤油ってホントにまいう〜(*^―^*)

    みい

    2006/9/29(金) 午前 1:16

  • 顔アイコン

    きのこ、と聞いただけで◎美味しそうです。ワインがほしいかも。

    rurun

    2006/9/29(金) 午前 1:30

  • 和風にバター、美味しそう。キノコたっぷりで食べたいな♪

    ほのまま

    2006/9/29(金) 午前 7:17

  • キノコとベーコンのバター醤油焼きゎょくするんですが・・・パスタとの組み合ゎせゎ初です☆早速挑戦です♪

    [ mar*ko*3733 ]

    2006/9/29(金) 午前 8:46

  • 顔アイコン

    ベーコンがおいしそ〜う!!和風パスタいいね〜!! 削除

    [ ゆっこ ]

    2006/9/29(金) 午前 9:46

  • ワフォ〜パスタですね 美味しそうです 食べてイナバウアーしたいですよ。

    焼きそば番長

    2006/9/29(金) 午前 9:50

  • 今日の晩御飯が決まりました!!ウマそー!!

    [ nana ]

    2006/9/29(金) 午前 10:24

  • きのこを使ったパスタが食べたい!って思ってたら…ちょうどタイムリーな記事が!!嬉しいです♪早速、今夜やってみます〜^^☆

    mar*5m*ru8

    2006/9/29(金) 午前 10:31

  • 顔アイコン

    簡単だけど おいしそ〜!!! 削除

    [ hiyoko ]

    2006/9/29(金) 午前 10:58

  • アバター

    今冷蔵庫に材料あるある!今日のお昼!これに決めた!!レシピメモメモ _〆(^Π^*)ジュルッ

    チョビ

    2006/9/29(金) 午前 11:29

  • 顔アイコン

    おはようございます。^^にはっ!お忙しそうですがお元気ですか?バター醤油といいパスタといいこうちゃんらしさがたっぷりで食べなくても美味しさがわかりますよ♪絶対美味しいに決まってる。私はきのこの山派で、チョコを食べてから茎を食べます。ヘンカナ? 削除

    [ あおいうさぎ ]

    2006/9/29(金) 午前 11:31

  • すばらしい料理だあ☆☆おいしそう!!! 今度作らせていただきます♪ おなかすいたと思ったら、12時だああ。。。。笑 ご飯だご飯☆

    [ sonoko* ]

    2006/9/29(金) 午後 0:08

  • ずっと気になってて、とうとう来ちゃいました!! 美味しそう☆ きのこ大好きです。おなか空いてきちゃった

    jun*42*84

    2006/9/29(金) 午後 0:48

  • バター醤油たまんないっす!!きのこも秋には欠かせないですもんね♪ベーコンのコクとあいまってやばいですね!きのこの山よりたけのこの里が好きww

    reo**0501

    2006/9/29(金) 午後 1:01

  • こんにちは。おいしそうですね☆このレシピつくってみます。今度。。 すごく役にたつブログですね。^^

    [ ]

    2006/9/29(金) 午後 1:08

  • 和風パスタいいですねヽ(*´∀`*)ノきのこ大好きです。ちょうど、実家からピーマンもらったところでした。早速試してみます!ほんだし、無いんですが大丈夫でしょうか?

    Aldisa

    2006/9/29(金) 午後 2:23

  • 秋を感じます☆たくさん食べれそうです(^^ゞ

    [ koz*piy*j* ]

    2006/9/29(金) 午後 2:48

  • おなかすいた〜。美味しそう。PCトラブルでブログ消滅してしまったのでお気に入りしていきます☆

    [ けいと ]

    2006/9/29(金) 午後 2:52

  • 顔アイコン

    おいしそう。。。おなかぺこぺこ^^

    [ pyo*n*iti*13*0131 ]

    2006/9/29(金) 午後 4:58

  • 顔アイコン

    パスタか〜〜〜〜。いいね。d(≧▽≦*)OK!!

    [ sis*r*na20*2 ]

    2006/9/29(金) 午後 5:41

  • 顔アイコン

    はじめまして^^ ランキングから 遊びにきました。 どれも これも おいしそ〜 参考にさせて もらいますね^^

    [ ]

    2006/9/29(金) 午後 5:44

  • 顔アイコン

    バターしょうゆのパスタおいしそう☆これは作ってみようかな?

    やすひら

    2006/9/29(金) 午後 6:27

  • 顔アイコン

    わぁー、これもおいしそうですね〜。是非、作ってみます!

    chi

    2006/9/30(土) 午前 2:02

  • 顔アイコン

    シメジの変わりにきのこの山を使ってはダメでしょうか★

    [ chocolate_pan ]

    2006/9/30(土) 午前 7:42

  • 顔アイコン

    私もお菓子のきのこの山とたけのこの里が食べたい(笑)。こうちゃんは甘いの苦手なんですよね?これはほんとのお野菜のきのこと竹の子づくしが食べたいってことですか(笑)?

    [ ]

    2006/10/1(日) 午前 9:48

  • 顔アイコン

    ねねママさん、是非作ってみてくださいね!秋のパスタですよ〜w

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 3:30

  • 顔アイコン

    めいさん、秋の味覚たっぷりでおいしいパスタですよ〜w

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 3:31

  • 顔アイコン

    ぴかママさん、俺もバター醤油にはとことん弱い男です(;´Д`)w

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 3:31

  • 顔アイコン

    織姫子さん、きのこも時期ですのでたっぷり使って作ってくださいね!

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 3:32

  • 顔アイコン

    JINBEIさん、早速作ってくれるんですね!ありがとうございます!

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 3:32

  • 顔アイコン

    noriさん、バター醤油で作るきのこパスタもいいモンですよ〜w

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 3:35

  • 顔アイコン

    かずままさん、おw昨日作ってくれたんですねwありがとうございますw

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 3:35

  • 顔アイコン

    syouikureikou_loveさん、パスタはいつもどんなのを作ってるんですか?俺もパスタ大好きですw

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 3:36

  • 顔アイコン

    rie722terraさん、俺もたけのこの里かなぁwってその意味はありませんよ(;´Д`)

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 3:37

  • 顔アイコン

    さきそうさん、きのこの山を使ってパスタを・・・つくれませんwバター醤油は日本人の技ですよねw

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 3:37

  • 顔アイコン

    キョンさん、マツタケでパスタ!?作ってみたい(;´Д`)あぁ〜マツタケ食べたい・・・

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 3:38

  • 顔アイコン

    chiemi_hana_2003さん、和風パスタのきのこタップリでおいしいですよ〜!バター醤油ってやめられませんねw

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 3:39

  • 顔アイコン

    chiemi_hana_2003さん、あら会社ぐるみでブログみてくれてるんですねwうれしい限りですよ〜!

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 3:40

  • 顔アイコン

    ペガさん、そうなんですか?実はあんまり食べたことがないんで分かってませんwきのこたっぷりでパスタ作ってくださいねwお菓子でつくらないように・・・

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 3:41

  • 顔アイコン

    ともままさん、ベーコンって旨みも出してくれるからいい食材ですよねwバター醤油でたっぷりのきのこを仕上げて食べてくださいねw

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 3:42

  • 顔アイコン

    いのうえさん、あきですよねぇ〜でもなんだか今日は暑い(;´Д`)

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 3:42

  • 顔アイコン

    はぴなすさん、作ってくれたんですかねwおいしいですよね〜w和風パスタ

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 3:43

  • 顔アイコン

    ちゃいさん、俺はたけのこの山脈です。ぇ?ない?あ、

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 3:44

  • 顔アイコン

    MADOさん、あらあら、コレは作らないことには秋は始まらないですよ〜!

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 3:44

  • 顔アイコン

    ももはなさん、そのままおかづでもいけますよねwパスタでも是非作ってみてくださいねw

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 3:45

  • 顔アイコン

    tsts4567さん、いい組み合わせですよねwバター醤油もはずせませんよ〜!

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 3:46

  • 顔アイコン

    tontonさん、是非作ってみてくださいね!簡単ですよw

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 3:46

  • 顔アイコン

    nekototorizukiさん、あみ茸ですね!おれ大好きですよ〜!きのこ汁とかで食べたい!最近全然食べてないですよ・・・千葉まで行きたい気分w

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 3:47

  • 顔アイコン

    momopikojpさん、最高の味付けでしょw合わないわけが無いような組み合わせですよねw

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 3:49

  • 顔アイコン

    YOUさん、秋はきのこが安いしおいしいのでふんだんにつかいましょう!

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 3:52

  • 顔アイコン

    koto_suzuneさん、はじめまして(*^。^*)ご訪問ありがとうございますw是非今後も遊びに来て下さいねw

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 3:53

  • 顔アイコン

    ryu seiさん、バター醤油のいい香りがとってもいい感じのパスタですよw

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 3:54

  • 顔アイコン

    maiさん、俺もバター醤油ご飯大好きですwあれやるとしばらく続けてしまうんですよねぇ。あれは麻薬だw

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 3:54

  • 顔アイコン

    n22minatohoさん、やっと落ち着きましたので徐々にコメント返ししていきますね!

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 3:55

  • 顔アイコン

    ダダモさん、バター醤油はいい組み合わせですよねw色々な料理に使えるしw

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 3:55

  • 顔アイコン

    すまいるさん、そうなんですwきのこのバター醤油はやめられないですよね!おいしいパスタですよw

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 3:56

  • 顔アイコン

    ごっちゃんままさん、最高なコンビネーションパスタですよ〜!是非どうぞw

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 3:56

  • 顔アイコン

    sumile1128さん、早速作ってくれたんですね!ありがとうございますw旦那さんも気に入ってくれたようでとってもうれしいです(*^。^*)

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 3:57

  • 顔アイコン

    らんさん、ありがとうございます!

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 3:57

  • 顔アイコン

    reoさん、ぺペロンチーノもいいですよねwこの和風も是非試してみてくださいねw

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 3:58

  • 顔アイコン

    yukariko_booさん、旦那さん気に入ってくれると思いますよ〜w和風のバター醤油はきのこにぴったりですからねw

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 3:59

  • 顔アイコン

    miomio497tmyさん、俺カフェとかもってないですよ(;´Д`)wこの出版業で料理研究家と名乗ってるだけですw

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 4:00

  • 顔アイコン

    みいさん、長ネギ入りで和風のパスタですwとってもおいしいですよ〜!

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 4:00

  • 顔アイコン

    rurunさん、ワインと合わせていかがでしょうw和風パスタは海苔との相性もいいですねw

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 4:01

  • 顔アイコン

    ほのままさん、是非作ってみてくださいね!きのこたっぷりでw

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 4:01

  • 顔アイコン

    まりこさん、そのままでもいいんですけどパスタもオススメですよw和風なパスタもいけますw

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 4:02

  • 顔アイコン

    ゆっこさん、ベーコンがいい味出しますwしっかり炒めて旨みを引き出してくださいねw

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 4:02

  • 顔アイコン

    やきそばばんちょうさん、イナバウアーは特にしなくても(;´Д`)・・・

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 4:03

  • 顔アイコン

    ななさん、ありがとうございますw作ってくれたのかなw

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 4:03

  • 顔アイコン

    maruさん、きのこのパスタって色々ありますけどバター醤油の和風もとってもおいしいので是非作ってみてくださいね!

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 4:04

  • 顔アイコン

    hiyokoさん、簡単なパスタですがバター醤油のとってもいい味に仕上がるパスタですよw

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 4:05

  • 顔アイコン

    440さん、早速作ってくれたんですかねwありがとうございますどうでした?

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 4:05

  • 顔アイコン

    あおいうさぎさん、おはようございますwようやく落ち着いたのでぼちぼちコメント返ししてましたwきのこの山はカサから食べて最後に茎ですよねw

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 4:06

  • 顔アイコン

    oilio1216 さん、あははw丁度お昼時に見てくれたんですねw早速つくってくれたのかな?ありがとうございます!

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 4:07

  • 顔アイコン

    じゅんさん、ご訪問ありがとうございます!是非今後もよろしくお願いしますね!

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 4:08

  • 顔アイコン

    reonさん、バター醤油は間違いないでしょwこのパスタははずせない秋の味覚ですよねw

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 4:08

  • 顔アイコン

    nana_666_13さん、ご訪問ありがとうございますw是非気に入ったレシピあったら作ってみてくださいね!

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 4:09

  • 顔アイコン

    Aldisaさん、ほんだし出来ればあったほうが味がまとまっておいしく出来ますけどねwなくってもそこそこおいしいパスタができると思いますw

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 4:11

  • 顔アイコン

    こずぴよさん、秋ですよねwこのパスタを味わえるのは秋だけですからねw

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 4:11

  • 顔アイコン

    けいとさん、え〜〜!ブログ消滅?!それってコワイなぁ(;´Д`)・・・大丈夫ですか?頑張ってくださいね!再登録してくれてありがとうございますw

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 4:12

  • 顔アイコン

    pyonnkiti01310131さん、ありがとうございますwオススメパスタですw簡単なんで是非作ってみてくださいねw

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 4:13

  • 顔アイコン

    やっちゃんさん、パスタ好きですか?おれ大好きですw

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 4:13

  • 顔アイコン

    happy_life_mayumayuさん、はじめまして(*^。^*)ご訪問ありがとうございますw是非今後も遊びに来て下さいね!

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 4:13

  • 顔アイコン

    やすひらさん、是非作ってほしいですねwバター醤油は最高ですねw

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 4:14

  • 顔アイコン

    chi-chanさん、おいしいですよ〜!バター醤油は間違いないですねw

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 4:15

  • 顔アイコン

    かよかよさん、大丈夫です!たけのこの里もお忘れなくどうぞw

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 4:15

  • 顔アイコン

    ミテキさん、俺甘いのそんなに得意じゃないんですけどねwたまーにこうカノの取り返して食べてるときありますw

    こうちゃん

    2006/10/1(日) 午後 4:16

  • はじめて来ました!今夜ちょうどきのこのパスタを作ろうと思っていたのに、参考にさせて頂きます。美味しいそうですね!バター醤油は最高です。お子ちゃまにはプラスマヨネーズがお勧めかも?

    わかば

    2006/10/2(月) 午後 4:17

  • うえ〜〜ん!!アミ茸じゃないよ。あみがさ茸!日本ではほとんど食べないらしいけどアルカリ土壌に生えるのでどこかの国じゃ山焼きをして火事が多発するので山焼きの禁止令が出たほど美味いというきのこなんだよ。キヌガサ茸に似ているよ。あみ茸はいも煮汁に入ってないとショックな茸だな。あれも美味いよね。

    [ nek*to*ori*u*i ]

    2006/10/2(月) 午後 10:12

  • 顔アイコン

    いつもお世話になってます。今夜の夕飯はきのこの和風パスタとマカロニグラタンにしました。レシピちょこっと参考にさせて頂きました。私は薄味好きなので調味料は気持ち少なめにしています。とても美味しくパパさんに好評でした。ありがとう。

    [ よつば ]

    2006/10/2(月) 午後 11:32

  • 顔アイコン

    wakabafurさん、はじめまして(*^。^*)ご訪問ありがとうございます。マヨネーズですかぁ?!お好きにアレンジして食べてくださいねw

    こうちゃん

    2006/10/3(火) 午前 8:33

  • 顔アイコン

    nekototorizukiさん、アミ茸じゃないんですねぇ(;´Д`)んじゃ食べたこと無いなぁ・・・ますます食べたい。

    こうちゃん

    2006/10/3(火) 午前 8:34

  • 顔アイコン

    よつばさん、ありがとうございます色々作ってくれてるんですね!手作りだと自分の好みの味に出来るからいいですよねwまた気に入ったものが合ったら是非作ってみてくださいねw

    こうちゃん

    2006/10/3(火) 午前 8:37

  • きのことベーコンが美味しそうです♪しょうゆパスタはあまり食べないんだけど作ってみようかな?

    ティナ

    2006/10/4(水) 午前 10:24

  • 顔アイコン

    ティナさん、醤油パスタあんまり好きじゃないんですかね?嫌いじゃないなら是非どうぞw

    こうちゃん

    2006/10/4(水) 午前 10:37

  • うちのパパさん”これはこうちゃん?さすがだな〜ウマいなぁ”って 絶賛です。これからもお世話になりますぅ(^^♪

    [ よつば ]

    2006/10/5(木) 午後 6:51

  • 顔アイコン

    よつばさん、あらばれますかw俺の味付けって特徴あるんですかねwでも旦那さん気に入ってくれてるようですねwそれはよつばさんの腕がいいからですよきっと(*^。^*)

    こうちゃん

    2006/10/5(木) 午後 7:32

  • い〜え〜そんなぁ!こうちゃん、先日冷蔵庫の中を整理したくて半端物で野菜炒めを作りました。薄味で病院食みたくなっちゃいました&汁気なくパサパサ(>_<)私の味付けには特徴があるみたいです。シンプルな野菜炒めも美味しく作れるようになりたいです(^_^)/頑張りまーす☆彡

    [ よつば ]

    2006/10/8(日) 午前 0:12

  • 顔アイコン

    よつばさん、野菜炒めとかって意外と火加減とか火の入れ加減だったりがポイントになります。味付けは中華味を使えば誰でも簡単に美味しくなりますよw粉末の鳥ガラでもOKですw薄い味は失敗ではないですwむしろ濃くしてしまうと修正が効きませんからねw

    こうちゃん

    2006/10/8(日) 午前 9:25

  • 顔アイコン

    こうちゃん、いつも(勝手に)お世話になってる上にコメント&TBをありがとうございます。 ロム&TBのみでコメントを残さないし、かなりアレンジして作っていますが(汗)これからもよろしくお願いします。 和風のパスタは初なのですがうまくいきました。 これからもちょくちょくお邪魔&参考にしていきたいと思います。 これからもよろしくお願いします。 削除

    [ norie ]

    2006/10/11(水) 午前 4:06

  • 顔アイコン

    norieさん、こっちも作ってくれたんですねwありがとうございますw早速拝見させてくださいね!

    こうちゃん

    2006/10/11(水) 午前 8:37

  • 顔アイコン

    ↑あ、もう見たんでしたw

    こうちゃん

    2006/10/11(水) 午前 8:38

  • こんにちは〜☆このパスタのレシピを参考にお昼ゴハン作らせていただきました♪とっても美味しかったです☆ありがとうございました〜♪m(_ _)mペコリ。

    いも娘

    2006/11/19(日) 午後 4:36

  • 顔アイコン

    芋娘さん、おはようございますw作ってくれたんですね〜wありがとうございますw気に入ってくれたようでうれしいですwまた何か作ってみてくださいねw

    こうちゃん

    2006/11/20(月) 午前 8:23

  • 顔アイコン

    和風パスタ大好きです。長ネギが入っているのがすごーく気に入りました^^

    [ yuk*kor**ashi ]

    2007/1/20(土) 午後 9:14

  • 顔アイコン

    yukiさん、ねぎ入りで和風味が一気に高まりますよねw気に入ってくださってよかったですwありがとうございましたw

    こうちゃん

    2007/1/21(日) 午前 8:38

  • 顔アイコン

    こうちゃんさん* こんばんは^^ 先日は、はなまる出演おめでとうございます♪ もう、すっかり全国区ですね^^ 先日、このパスタをとっても美味しくいただきました! ご馳走様でした^^ ブログでも紹介させていただきました♪ 削除

    [ CHIROKO ]

    2007/3/30(金) 午後 9:49

  • 顔アイコン

    CHIROKOさん、つくってくれてありがとうございますw早速拝見させてもらいましたよwありがとうございます!

    こうちゃん

    2007/3/31(土) 午前 9:33

  • 顔アイコン

    はじめまして♪ 僕もこれに似たやつをたまに作ります。本当においしいですよね^^

    [ ]

    2007/10/26(金) 午後 0:27

  • 顔アイコン

    gladius20000801さん、はじめまして(*^_^*)ご訪問ありがとうございますw和風パスタは定番ですよねw俺も好きですw

    こうちゃん

    2007/10/26(金) 午後 9:21

  • 顔アイコン

    うまい 削除

    [ んも ]

    2007/12/9(日) 午後 0:17

  • 顔アイコン

    うもさん、ありがとうございます!

    こうちゃん

    2007/12/10(月) 午前 8:31

  • はじめまして、冷蔵庫と相談して検索させてもらいました、きのこは秋の食べ物ですが。。。我が家は春の晩御飯にさせてもらいます♪

    じゃま

    2008/4/24(木) 午後 5:47

  • 顔アイコン

    じゃまりさん、はじめまして。ご訪問ありがとうございます。きのこはいつも売ってますからねwぜひ作ってみてくださいね

    こうちゃん

    2008/4/25(金) 午前 8:36

  • 顔アイコン

    作りました報告です。
    母と父においしい!と喜ばれました。
    おいしいレシピ紹介ありがとうございます。
    こうちゃんさまさまです! 削除

    [ つぶ ]

    2008/11/8(土) 午後 1:39

  • 顔アイコン

    つぶさん、作ってくれてありがとうございましたwぜひまたいろいろレシピ使ってみてくださいねw

    こうちゃん

    2008/11/8(土) 午後 1:53

  • ベーコンなくて、ソーセージで作りました。
    味付けはレシピ通り。
    美味しかったです♪
    また参考にさせていただきまぁす(^^)

    [ piyoccyu ]

    2008/11/16(日) 午後 1:20

  • 顔アイコン

    piyoccyuさん、作ってくれてありがとうございます^^またレシピ使ってくださいね!

    こうちゃん

    2008/11/17(月) 午前 8:05

  • お昼に作りました
    パスタがくっついてしまいましたが、おいしく出来ました

    nov*mbe*w*ale*8

    2009/7/25(土) 午後 1:58

  • 顔アイコン

    nov*mbe*w*ale*8さん、つくってくださってありがとうございます^^

    こうちゃん

    2009/7/26(日) 午前 10:16

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(7)

トラックバックされた記事

  • ヾ(_ _。)ハンセイ…。

    今日のお昼は『こうちゃんの簡単料理レシピ』より”きのことベーコンのバターしょうゆパスタ”です♪赤ピーマンを入れてみたら彩りよくてGOOD!「おなかすいてないな〜」という一真をほっといて「いや、これおいしいわ〜♪」と食べているととことこやってきて「いただき....

    大好きかずまっち!!

    2006/9/30(土) 午後 10:48

  • 遅いけど

     お昼ご飯です。(苦笑) 旦那が娘と散歩に行き戻れなくなっていました。(涙)何でも、娘が同じところをぐるぐると回り、エンドレス状態だったらしいです。。(汗)  またもやブロクを参考に作ってみました。まいたけの替わりにエリンギにして、長ねぎは入れませんでした。長ねぎは苦手なもんで。(汗)今回は味付けは旨くいきました。(ホッ)

    おちえたん日記

    2006/10/10(火) 午前 4:54

  • きのことハムのバター醤油パスタ

      == ぎゃー雨だぁ〜(TДT) == 東京国際女子マラソンは土佐選手が優勝でしたね〜。 それにしても寒そうだった!!!みんな走り終えた後の震えようで 改めて今日の天候が最悪だったコトを感じました。。 今日のお昼ですw

    (・⊇・)★ちょっと休憩★

    2006/11/20(月) 午前 9:31

  • きのことベーコンのバター醤油パスタ

    今日は1人ごはん。 1人のときはパスタとかチャーハンになります。 お皿が1枚でいいもんね。 冷蔵庫の中身と相談しつつコレにしました。 長ネギが入っていて味もバター醤油で和風です♪ 今日はこうちゃんの簡単料理レシピから作りました。→きのことベーコンのバター..

    おうちごはん

    2007/1/20(土) 午後 9:13

  • 料理4連発〜〜〜〜!!!

    今日は「アンフェア」を見てきました〜〜〜!! あの終わり方きっと続きがあるのね。 それにALWEYSも続編するって予告で見てわくわくしてます〜〜(^^) 東京タワーも見たいし。。。。 これから見たい映画たくさんだあ!! [[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/b2/ab/yutt

    〜HAPPY LIFE♪〜

    2007/3/20(火) 午後 3:30

  • お昼ごはん

    春休み、子供たちのお昼ご飯に毎日頭を悩ませてます^^; これは、先日はなまるマ

    HAPPY*TIME

    2007/3/30(金) 午後 9:44

  • 最終日

    意外に幸せな4連休も、今日で終わり。 昨日は、連日の昼寝がたたって眠れず・・午前3時に就寝、そして、10時半起床。 あしたこれをやると困るんだな・・。 さて、そんな時間に起きてしまったものだから、今日はブランチ。 冷蔵庫には野菜類と、奥に眠っているウィンナー、

    set sail.

    2007/12/4(火) 午後 10:52

トラックバック先の記事

Yahoo! Choctle

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 
今日
全体
訪問者訪問者239952599877
ブログリンクブログリンク026095
コメントコメント2230323
トラックバックトラックバック04048
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22
23
24
25
26
27 28 29 30 31
検索 検索

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事