ここから本文です

書庫全体表示

GBSポテトライス

イメージ 1

おはようございます(*^。^*)今日の空は雲が覆っていて肌寒い朝です。「斉藤さん」いわく雲は次第になくなって晴れてくるとのことですけど本当ですか斉藤さん・・・。
明日金曜日?なんだか一週間が早いですね( ̄0 ̄lll)って月曜祝日だったからか・・・そういえば今月5日まで吉牛の牛丼やってましたよね(*^。^*)皆さん食べました?俺は食べましたよ〜w何年ぶりだったろう??やっぱり美味しかったwけど、久々に行ったのでいっぱい食べてやろうと意気込んで行ったのに・・・大盛りと牛皿頼んだら牛皿はやってないって言われました。んじゃ特盛りって言ったら大盛りまでって言われ、しょうがないから並盛り二個買って食べたんですけど汁だくにするのを忘れてしまってました( ̄0 ̄lll)まぁいいか。またいつまで食べれないんだろうなぁ・・・。近い将来またいつでも食べることが出来るようになりますかねwちなみに、ケンチキ(ケンタ)で醤油チキン?食べましたけど俺は「鳥の竜田揚げ」に感じられ、やっぱりオリジナルが一番と実感しましたw

さて今日はあのGBSポテトを使ったご飯ですw不味いわけがありません!これは絶対作ってほしいです(*^。^*)ガーリックライスのような味にGBS独特な美味しさが詰まった一品!ご飯なのにビールと一緒に食べれますよんw

GBSポテトライス
材料(二人前)
ご飯 2膳分
じゃがいも 1個(さいの目にカット。水で洗ってお皿に入れ、ラップをしてチン!)
ベーコンブロック 50g(さいの目)
醤油 大さじ1/2
砂糖 小さじ1
塩・コショウ 適量
バジル 少々
にんにく 1片(みじん切り)
バター 20g
パセリ 少々(みじん切り)

作り方
フライパンにバターをとかし、にんにくとベーコンを入れていためます。にんにくの香りが出てきたらじゃがいもも入れて表面に焼きめをつける感じで炒めましょう。そこに砂糖・醤油で味付けをして全体に味を絡めます。味が絡んだらご飯を投入。じゃがいもをつぶさないようにご飯を満遍なく解し炒めます。ご飯がほぐれたらバジルと塩・コショウをして味を調えて出来上がり。お皿に盛ったらパセリを振りかけてどうぞw想像通りのおいしさです!絶対作って食べてほしいなぁw


こうちゃんの簡単料理レシピ(株)宝島社
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/77/boooy2005/folder/530025/img_530025_40090288_0?20060905094021.jpg https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/77/boooy2005/folder/530025/img_530025_40090288_1?20060905094021.jpg                   
                   ↓↓第二弾!本の予約はこちらから↓↓
                   こうちゃんの簡単料理レシピHP作成中


ギャオの動画ブログが更新されてます!今回は「切干大根とひじきの油炒め」です!どっちも食べたいときの欲張りレシピですよんw
GyaOの番組はこちらをクリック
                  
レシピブログというところに登録してみました⇒[ココをクリックすると見れます]←クリックしてくれると励みになるかも(*^。^*)

この記事に

  • こんばんわ♪今回も楽しく作ってみました!ちょっとビールに合いそうな味付けにするにはどうしたらいいのか、迷っちゃったので、アドバイスいただけると嬉しいです☆うぷぷ(^^)トラバしちゃいます〜☆

    ♪みっちゃん☆(=^▽^=)♪

    2007/4/27(金) 午前 2:01

    返信する
  • 顔アイコン

    みっちぇりさん、おはようございます(*^。^*)TBありがとうございますw早速拝見させてくださいねw

    こうちゃん

    2007/4/27(金) 午前 9:23

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんわ、こうちゃん。お昼にGBSポテトライス作りましたよ。 一言で言えば、うまーーい。 これは美味しいですよ。こうちゃんは洋画好きみたいなので、 私のイチオシを教えますね。 スーパーナチュラルという続きものです。 面白いですよ。はまりますね。 すいません。話が脱線してしまって。また、作ったら、報告しますね

    [ ari*na ]

    2007/5/10(木) 午後 1:29

    返信する
  • 顔アイコン

    ariinaさん、作ってくれたんですねwありがとうございますwスーパーナチュラルも見たいのですが、時間が無くて見たいものがたまってる状況です…今度いっき見したいと思ってますけどw

    こうちゃん

    2007/5/10(木) 午後 9:32

    返信する
  • 顔アイコン

    初めまして☆テレビでみたので今日始めてきました!とってもおいしそうなので母の日のご飯として母につくってみたいとおもい挑戦してみました。想像通りおいしかったです♪ありがとうございました。 削除

    [ 母の日 ]

    2007/5/13(日) 午後 4:41

    返信する
  • 顔アイコン

    母の日さん、はじめまして(*^。^*)作ってくれてありがとうございますw気に入ってもらえたようでよかったですw

    こうちゃん

    2007/5/14(月) 午前 8:40

    返信する
  • 顔アイコン

    つくりました(>o<)/ おいしいですw

    [ . ]

    2007/6/17(日) 午後 10:46

    返信する
  • 顔アイコン

    sssssplashさん、これも作ってくれたんですねwありがとうございますw

    こうちゃん

    2007/6/18(月) 午前 9:08

    返信する
  • 顔アイコン

    食欲がないのに・・こうちゃんレシピをみると絶対に食べたいものがみつかります。感謝。ポテトだらけで困っていたので検索してみましたぁ・・・。

    mih**0605jp*p

    2007/7/19(木) 午後 2:23

    返信する
  • 顔アイコン

    みほさん、それはうれしいお言葉wがんばり甲斐がありますwジャガイモたくさんあるんですねw俺もジャガイモ大好きなんで食べるの手伝って上げたいくらいですw

    こうちゃん

    2007/7/19(木) 午後 4:40

    返信する
  • 作ってみました!!
    とてもおいしかったです

    [ sor*p*i5* ]

    2007/11/25(日) 午後 0:13

    返信する
  • 顔アイコン

    sorappi55さん、作ってくれてありがとうございます(*^_^*)またきにいったものがあったら作って見てくださいねw

    こうちゃん

    2007/11/25(日) 午後 4:28

    返信する
  • 顔アイコン

    こうちゃん はじめまして〜(^−^)

    お料理上手になりたくて料理の本だけは相当持ってる私。。。でも全くながつづきしませんでしたが
    こうちゃんの簡単レシピに私の料理人生かけます(笑)ってか変えてみたいと思ってます(^▽^)ノ '`-ィ
    GBSポテトライスつくってみました!!!!
    なんか出来上がりの写真より色が濃いな〜??と思って再度確認したら。。。醤油の分量間違ってました〜(*´〜`*)
    今までの私は上手に出来ないと「やっぱ無理。。。」
    ってあきらめてたけどもうそういう訳にはいきません。。。失敗は成功のもと。。。もっかい作ってみますよ〜 今はまだ1冊しかもってないけど、こうちゃんの本あつめます☆

    初コメント長くなり失礼しました〜 きのこ☆

    [ ひかり☆ ]

    2008/5/14(水) 午前 10:40

    返信する
  • 顔アイコン

    kinoko411greenさん、はじめまして。ご訪問ありがとうございます!これつくってくれたんですねwありがとうございますw分量まちがってしまったんですねwんじゃリベンジ!失敗したらリベンジすることが上達の近道ですよ(*^。^*)頑張ってくださいね!

    こうちゃん

    2008/5/15(木) 午前 8:48

    返信する
  • 顔アイコン

    昨日の夕飯に作りました。おいしかったです。ベーコン焦げすぎたけど。 削除

    [ misa ]

    2009/6/30(火) 午後 3:02

    返信する
  • 顔アイコン

    misaさん、作ってくださってありがとうございます。焦げちゃったですか(;´Д`)あららでもおいしかったようでよかったです^^

    こうちゃん

    2009/7/2(木) 午前 6:59

    返信する
  • 昨日の夕飯に頂きました☆★☆
    って言うか、大人は辛いものだったので、子供用に♪♪♪
    先日、一番最初の記事までおじゃました時に、子供のために作ってあげたいと思い、画面メモさせて頂いてました〜♪

    子供たちはモリモリ食べ、子供ばかりか、旦那さんも『これウマいよ!』を連発(笑)☆
    みんなでとっても美味しく頂きました♪

    旦那さんが喜んで食べる姿や、子供がモリモリ食べる姿を見て、幸せな気分になれるのも、本当にこうちゃんのおかげです!!

    こうちゃん、いつもありがとう〜☆★☆

    [ S&Rママ ]

    2009/7/9(木) 午前 0:37

    返信する
  • 顔アイコン

    S&Rママさん、こちらこそ毎度色々レシピ使ってくださってコメントも欠かさずいただけるのはうれしいです^^これからもどんどんレシピ使って楽しい家族の食卓を作ってくださいね!

    こうちゃん

    2009/7/9(木) 午前 6:16

    返信する
  • また書いちゃいますが、ごめんなさい(汗)

    どーしてもお伝えしたくて!!
    私、初めてこうちゃんレシピを暗記しました☆
    とっても美味しくて、旦那さんにも、子どもたちにも、いつでも大好評&常備してあるものだけで作れる!
    というのが魅力で何度もリピートさせて頂いています♪
    旦那さんのお弁当にも何度も登場、喜ぶ旦那様(笑)☆

    こうちゃん、ありがとう〜☆★☆
    追伸:私もイタリア記事、楽しみにしてまぁす♪

    [ S&Rママ ]

    2009/8/18(火) 午後 6:17

    返信する
  • 顔アイコン

    S&Rママさん、ありがとうございます。このページもコメントが多くて重くなってるのでリコメは結構ですよ^^

    こうちゃん

    2009/8/19(水) 午後 1:57

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(9)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事