ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

お知らせ
3月22日(土)に仙台市ガス局ガスサロンにおいてクッキングイベントを開催しま〜す!詳しくは
[ガス局HPここをクリック]
みなさんグッドアフターヌーン♪昨日帰国しましたwって帰国っていっても沖縄からですけどねw
今日は10時まで爆睡。疲れてしまったらしくグッスミンでしたw
やっぱり沖縄と仙台じゃ温度がちがいますねwなんせ10℃違いますからね。あっちはTシャツでもこっちはコートですもんねぇ。
ということで現実に連れ戻された感じでちょっとブルーな俺です。あぁ〜沖縄よかったなぁ〜。
そんな日記も近々オフィシャルにアップしたいと思ってますwそれではみなさん明日のブランチにでも下記メニュー使ってくださいw
沖縄から帰って早々ハワイレシピですw

仙台放送こうちゃんの幸せごはん&ニンテンドーDSソフトの予約などはこちら→[ココをクリック]

ノース風ガーリックシュリンプ
材料(二人前)
ブラックタイガー 12尾(背から包丁で開いて背ワタを取る)
玉ねぎ 1/4個(みじん切り)
にんにく 1片(みじん切り)
クレイジーソルト 適量(なければ塩とドライハーブなど。塩だけでもOK)
ブラックペッパー 適量
オリーブオイル 大さじ2
チリペッパー 少々(お好みで)
(付け合わせ)
ライス・マカロニカニサラダ・イタリアンパセリでした

作り方
エビを下ごしらえして水で洗い臭みを取ります。きっちり水気をペーパーなどでとりましょう。そこに玉ねぎ、にんにく、クレイジーソルト、ブラックペッパー オリーブオイルを加えてマリネします(3〜4時間)漬け込んだものをフライパンを熱してソテーし火を通します。仕上げにチリペッパーをお好みでかけて出来上がり。ライスは丸い容器かアイスクリームのでっシャーなどでかたどりをして盛りつけサラダなどを添え、そこにエビを盛りつけてどうぞ。

ポイント
ハワイのノースショアで食べた思い出の味の再現です。もっと味がきつかったですけどおれなりに作りましたw本場で食べたものはシンプルな味ですごくガーリックが聞いてました。ダイナミックな味でしたw
これはもっとソフトに食べてもらえますw殻はお好みで剥いてもOK.。面倒な人は付け込まなくてもそれなりに美味しいので即ソテーしていいです。おしゃれブランチにどうぞ。アロ〜ハ!!


「こうちゃんの簡単料理レシピシリーズ」累計140万部突破!
             新刊発売↓↓↓↓2008年2月7日Vol4!!
           http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/77/77/boooy2005/folder/530025/img_530025_51409341_19?1202363060

   ↓↓レシピ本の購入やこうちゃんの日記など↓↓
レシピブログというところに登録してみました⇒[ココをクリックすると見れます]

この記事に

  • 顔アイコン

    chobiさん、ぜひつくってみてくださいねwおいしいこと間違いなしですw

    こうちゃん

    2008/3/19(水) 午後 1:55

    返信する
  • 顔アイコン

    ふーこさん、もちろん食べてますよw捨てませんwこのブログを初めたきっかけやなんでこうなっていったかなどは本にかいてありますよw

    こうちゃん

    2008/3/19(水) 午後 1:56

    返信する
  • 顔アイコン

    かすみんさん、これはビールと一緒にぜひあじわってくださいwおいしいですw

    こうちゃん

    2008/3/19(水) 午後 1:57

    返信する
  • 顔アイコン

    ちゅんさん、ハワイを思い出せたでしょうかwあのうねる波とサンサンと照る太陽の下でまた食べたいですねw

    こうちゃん

    2008/3/19(水) 午後 1:57

    返信する
  • 顔アイコン

    nekototorizukiiさん、海老と酒好きにはもってこいな料理ですよw

    こうちゃん

    2008/3/19(水) 午後 1:58

    返信する
  • 顔アイコン

    りなさん、大学がハワイなんておしゃれですねwいいなぁwおれもそんな学生生活だったらなぁwそっちはあったかいでしょうねw

    こうちゃん

    2008/3/19(水) 午後 1:58

    返信する
  • アバター

    おかえりなさい&お疲れ様でした^^沖縄、海外?と思われるほど違うのかな(笑)いつか行ってみたい所の一つです。ハワイも行ってみたいですね〜
    アメリカ本土で学生時代を過ごし、卒業後日本で勤めましたが、旅行らしいのは北海道くらい。ほんと色々な場所へ行けて羨ましいです。まぁ、今お隣りや上の州など、家族でたまに出かけたりもしますが^^;ハワイも味がかなり濃いんですか。此処もですよぉ〜^^;ミントが出ても、ぜんぜん利かない(笑)でも、この味つけは大好きだし、ちょうどブラックタイガー買ってきたばかりなので、早速作ってみます!ライスは欠かせなさそう(≧m≦)プッ

    simpleabigale(chai)

    2008/3/20(木) 午前 8:31

    返信する
  • 顔アイコン

    sinpleさん、沖縄よかったですよ〜wぜひ一度はいってくださいwでもアメリカってもっといいところもありそうですね
    ハワイのライスはアイスクリームディッシャーで丸くなってるんですよねwなんともハワイらしいw

    こうちゃん

    2008/3/20(木) 午前 9:32

    返信する
  • ハワイに行った時の思い出の味を再現する事が出来ました!
    TBさせて頂きました!

    [ hi━(゚∀゚)━ga ]

    2008/3/21(金) 午後 2:01

    返信する
  • 顔アイコン

    higeさん、さっそく拝見させてもらいましたよwおれもTBさせてもらいましたwありがとうございます!

    こうちゃん

    2008/3/21(金) 午後 6:35

    返信する
  • 顔アイコン

    すごくおいしそうです!!
    テンサイです! 削除

    [ こうすけ ]

    2008/3/22(土) 午前 9:59

    返信する
  • 顔アイコン

    こうすけさん、ありがとうございます。

    こうちゃん

    2008/3/22(土) 午後 4:49

    返信する
  • 顔アイコン

    2年前、ノースに行ってジョバンニの隣のワゴン、ホノスでガーリックシュリンプ食べました〜。ハワイでの食事でいちばん美味しかったかも(笑)。あの味を家庭でも食べられるなんてうれしい☆
    早速海老買ってきましたよ〜。きっと主人も喜びます!!
    ありがとう〜☆☆

    [ ma3*22*0* ]

    2008/3/23(日) 午前 11:37

    返信する
  • 顔アイコン

    ma3322002さん、ハワイのノースシュリンプおいしいですよね〜wぜひハワイのあの雰囲気をだして食べてくださいねwきっと気に入ってもらえるとおもいますw

    こうちゃん

    2008/3/24(月) 午前 8:37

    返信する
  • 顔アイコン

    質問です。エビの殻はむかないでマリネすればよいのでしょうか?

    [ pen**n1978 ]

    2008/4/11(金) 午後 2:43

    返信する
  • 顔アイコン

    penken1978さん、そこら辺はおこのみでOKですよ

    こうちゃん

    2008/4/11(金) 午後 5:59

    返信する
  • 顔アイコン

    ご回答ありがとうございます☆では近々作ってみます^^

    [ pen**n1978 ]

    2008/4/11(金) 午後 6:36

    返信する
  • 顔アイコン

    penken1978さん、ありがとうございます^^おいしいのでぜひどうぞ

    こうちゃん

    2008/4/12(土) 午前 7:21

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは。初めてコメントさせていただきます。
    今、ハワイ在住なのでガーリックシュリンプは時々食べに行っています。本当に美味しいですよね。
    お勧めはカフクという町にあるロミーズというお店です。
    エビの味噌まで味わえちゃいます。
    日本に戻ってもこのレシピで大好きなガーリックシュリンプが楽しめそうです。

    [ はなたん ]

    2008/5/20(火) 午前 4:34

    返信する
  • 顔アイコン

    yoko_hina0628さん、はじめまして。俺もカフクのシュリンプ料理は大好きです。美味しいですよね

    こうちゃん

    2008/5/21(水) 午前 0:31

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事