ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

マイライフブログ更新してますよん[ここをクリック]

おはようございます。昨日はちょっと私用のビデオ撮影。実は結婚式に流すビデオを作成してました。
作成してくれるのはなんと本格的な製作会社。今までにHAPPYキッチンやスーパーニュースを制作してくれてるところです。出来上がりが楽しみです。
そんなロケでいろいろ出向いててしまいには米沢まで行ってきました。いやぁ〜朝一から夜までかけての収録だったので大変でした。撮影してくださったKさん、Tさんありがとうございます。
普段はディレクターをしてる二人が制作ですからねぇ。なんだか三脚もってカメラ持ってなんて姿を見るのはまずない姿。本当にありがとうございました。
結婚式の準備って大変ですねぇ(;´Д`)。

2分で!エビと豆苗の中華炒め
材料(二人前)
豆苗 2袋
人参 1/3本(太千切り)
ボイルむきエビ 10尾(生でもOKです。海老なら何でも。最初に茹でておきましょう)
ブラックペッパー 適量
炒りごま 少々
ごま油 大さじ1
(合わせ調味料)
水 100cc
オイスターソース 小さじ1
粉末鶏がらスープの素 小さじ2
酒 大さじ1
おろしにんにく 少々
片栗粉 小さじ2

作り方
フライパンにごま油をひいて熱したところに人参、海老、豆苗の順で加えて炒めていきます。全体が絡んだら合わせ調味料を加えてさっと全体を混ぜましょう。仕上げに炒りごまとブラックペッパーを振って出来上がりです。

ポイント
豆苗は火を通すと量が減ります。2袋は余裕で食べれます。わずか2分以下で作り上げてください。豆苗は火を通しすぎないこと!

「こうちゃんの簡単料理レシピシリーズ」累計150万部突破!
             新刊発売↓↓↓↓2008年2月7日Vol4!!
           http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/77/77/boooy2005/folder/530025/img_530025_51409341_19?1202363060

   ↓↓レシピ本の購入やこうちゃんの日記など↓↓
レシピブログというところに登録してみました⇒[ココをクリックすると見れます]

この記事に

  • 顔アイコン

    simpleさん、ねぇーそれをこうカノが今まさに言ってます。もういいってw

    こうちゃん

    2008/4/25(金) 午前 10:12

    返信する
  • 顔アイコン

    アトモさん、そうかぁ。二人で行う初めての大仕事かもしれませんね。がんばります。

    こうちゃん

    2008/4/25(金) 午前 10:12

    返信する
  • 顔アイコン

    ハンナさん、おはようございます。大変ですねぇ。こんなことなら式なんてって思いますけど大変な分思い出に残るんでしょうね。生だと豆苗が火の通りが早い分ちょっと作るのに大変なんです。

    こうちゃん

    2008/4/25(金) 午前 10:13

    返信する
  • 顔アイコン

    やきそばさん、そういきたいですねぇ。おれは音速の貴公子なんですねw

    こうちゃん

    2008/4/25(金) 午前 10:14

    返信する
  • 顔アイコン

    結婚式準備大変ですよね・・・
    私も10月が結婚式なので大変です。。。
    いっぱい決める事ありますもんね。
    お互い頑張りましょ♪
    早速、2分で!エビと豆苗の中華炒め作ってみます♪
    夕飯に一品増えた〜!!! 削除

    [ ゆみっぺ ]

    2008/4/25(金) 午後 0:28

    返信する
  • 顔アイコン

    ゆみっぺさん、大変ですねぇ。何かとやることがたくさんあります。でもこの料理は打って変わって簡単ですwぜひどうぞ。

    こうちゃん

    2008/4/25(金) 午後 0:35

    返信する
  • 顔アイコン

    豆苗はの炒め加減うまくできるといいな〜
    ヤキソバとか、つい炒めすぎてしまうんです(^^ゞ
    結婚式楽しみですね♪ 削除

    [ yukineko5121 ]

    2008/4/25(金) 午後 6:00

    返信する
  • 顔アイコン

    yukineko5121さん、野菜炒めなどの野菜って炒め加減がとても重要になってくるんですよね。焼きそばはまだいためすぎてもそれがおいしいって人もいるのでお好みなんですけど野菜はそうはいきませんもんね。結婚式・・・準備はかなり大変です。。。

    こうちゃん

    2008/4/26(土) 午前 8:41

    返信する
  • アバター

    あ〜はっは^○^ 笑わせてもらいました!お二人のこと応援してるのよ〜!それだけの価値、いや、それプラスがちゃんと待ってるから♪

    simpleabigale(chai)

    2008/4/26(土) 午後 4:13

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは!!しその葉買ってから2週間ぐらい経つけどまだ若々しく残ってます。あと30枚ぐらい・・・(^_^;) たくさんあるの忘れてて10枚買い足してしまいました。
    コーヒーの空き瓶に入れて、少し水を入れて茎?のとこだけ浸かるように入れれば冷蔵庫で結構長持ちしますよね。
    また頑張って使います!!

    のりじろ

    2008/4/26(土) 午後 5:38

    返信する
  • 顔アイコン

    simpleさん、昨日も式の打ち合わせで東京に行ってきたんですけどやっぱり結婚式は一生に一度でこりごりですねぇ(;´Д`)w二人で言ってましたw

    こうちゃん

    2008/4/27(日) 午前 8:07

    返信する
  • 顔アイコン

    のりじろさん、おはようございます。がんばってくださいね(;´Д`)w

    こうちゃん

    2008/4/27(日) 午前 8:08

    返信する
  • 豆苗って旨いんだけど、少なくなっちゃってがっかりだよね^^;
    いっそのこと栽培したらタラフク食べられるのにな〜〜
    結婚式でこうかのさんの事惚れ直すよ〜〜
    アップしてくれないかなぁ^^

    [ nek*to*ori*u*ii ]

    2008/4/27(日) 午後 4:31

    返信する
  • 顔アイコン

    豆苗、美味しいですよね〜根がついてるのを買いますが、1回食べても育てて3回は食べます!3回目はひょろひょろですけどね(^_^;)
    2分以内がポイントですか!
    頑張ります♪ 削除

    [ 朱里 ]

    2008/4/27(日) 午後 9:27

    返信する
  • 顔アイコン

    nekototorizukiiさん、だからこそ二袋よういしてくださいwおれもさいばいしたいなぁ 結婚式の準備は大変で・・・

    こうちゃん

    2008/4/28(月) 午前 8:39

    返信する
  • 顔アイコン

    朱里さん、おいしいですよね。おれは根はついてないものを買ってます。今度かってみます。

    こうちゃん

    2008/4/28(月) 午前 8:40

    返信する
  • こうちゃん、作ってみました。
    2分で簡単すぐ美味しい☆でしたよ〜感激ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

    いつものようにTBさせて頂きますね♪

    mimi

    2008/5/3(土) 午前 9:33

    返信する
  • 顔アイコン

    ハンナさん、作ってくれてありがとうございましたwTBさっそく拝見させてくださいねw

    こうちゃん

    2008/5/3(土) 午後 5:57

    返信する
  • 顔アイコン

    えびが少なかったので、酒蒸ししたむきあさりを加えて作ってみました。美味しい!と家族はご満悦。ありがとうございました!

    [ sye*as*ema ]

    2009/5/6(水) 午後 7:26

    返信する
  • 顔アイコン

    syemasyemaさん、あさりですかぁ〜そりゃ美味しいでしょうねぇ^^こちらこそありがとうございます^^

    こうちゃん

    2009/5/7(木) 午前 6:25

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事