ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/77/77/boooy2005/folder/530025/img_530025_51409341_28?1223858190

おはようございます^^仙台の今朝はすっきりと晴れて気持のいい朝です^^三連休最終日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?おれは東京から昨日帰ってきまして今日は仙台でのお仕事。
東京ではエドはるみさんと、目ざましの中村さんとお仕事をさせていただいてきました。この放送の情報はまた近くなったらお知らせしますね(*^。^*)
しかし仙台はいい天気。みちのくよさこい祭が開催されてたんですねぇ。昨日駅に着いたらよさこいの衣装を着た人達がたくさんいたので一目でわかりました。
今、はなまるマーケット見てたらちょうど秋刀魚のきれいな食べ方をやっていた…。かぶっちまった…。やり方は違いますけど要は一緒ですので今日はレシピってわけではないですけど試してみてくださいねw

骨が簡単に取れる秋刀魚の塩焼き
材料(秋刀魚3本分)
秋刀魚 3本(頭を切り取り内臓は包丁でひっかけるようにして引き出す。水洗い)
塩 適量

作り方
秋刀魚の下ごしらえを終えたらしっかり水気を拭き取って、秋刀魚の背の方と腹の方との境目(青と銀の色が分かれるところからちょっと下)に包丁で一本中骨に沿って切り目を入れます。(片面でOKです)
高さ30cm上あたりから秋刀魚全体に塩を強めにふってグリルで焼きあげましょう。皮目をしっかりと香ばしく焼くのもおいしく仕上げるコツです。焼きすぎは厳禁。強火でOKです。

ポイント
秋刀魚の塩は御飯のおかずの場合は塩はちょっとキツメ。おつまみなどに焼く場合は程よく。
骨は包丁を入れたところから箸を入れて割るようにして骨をひきだしたらそのまま上にゆっくり箸を使いながら引っ張り出してください。骨が苦手なお子さんや、焼き魚を食べると案外もったいないくらい破片を残してしまう方などにいいですね。中骨をとったら丸ごと食べれます。腹骨はしっかり噛む!ですw

「こうちゃん著書シリーズ」累計165万部突破!DSソフトも発売中!
             
           http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/77/77/boooy2005/folder/530025/img_530025_51409341_21?1210904667

   ↓↓レシピ本の購入やこうちゃんの日記など↓↓
レシピブログというところに登録してみました⇒[ココをクリックすると見れます]'''

「レシピ」書庫の記事一覧

閉じるコメント(74)

  • 顔アイコン

    お〜〜〜〜!すばらしい〜〜〜!
    小骨はカルシウム、と思ってばりばり食べちゃうけど・・。

    ぽっぽ

    2008/10/13(月) 午前 9:49

  • おぉ!焼く前に切り目は盲点でした。さっそくやってみよう(^o^)/

    まちゃりん☆

    2008/10/13(月) 午前 9:57

  • 顔アイコン

    こうちゃん。おはようございます☆
    おみごとだァ!
    骨がぱ〜と取れるときの気持ちよさといったらなんともいえません!
    骨て本当に食べてるときに面倒なんですよねぇ
    でも、骨には、カルシウムがあるから食べちゃってもいいですよね
    でも、刺さったら終わりですけどね〜〜〜。

    [ ]

    2008/10/13(月) 午前 9:59

  • 顔アイコン

    腹骨はしっかり噛む!・・・なんですね(笑)
    いつも、しっかり残してたので、食べ終わった時のお皿の上は人に見せられない状態・・・
    でも秋刀魚は大好きです♪今度はしっかり噛んで食べてみます(笑)

    *まりとも*

    2008/10/13(月) 午前 9:59

  • おはようございます
    私も好きなのに お魚の食べ方がヘタで
    外で食べるときは恥ずかしい思いをします。
    こんな風にすれば 勿体ないことをせず、美味しくいただけますね♪

    madam

    2008/10/13(月) 午前 10:07

  • うちの旦那様、丸ごと秋刀魚だしても、猫も食べれないくらい綺麗に食べちゃうんですよぉ☆内臓もぺろり☆
    私は無理なので、こうちゃんのを真似してみるよぉ♪
    エドさんと共演(*^_^*)一緒にグゥ〜☆ってやっちゃった?!

    reo

    2008/10/13(月) 午前 10:24

  • 切り目を入れるんですね〜?なるほどって思いましたけど・・・。
    でも、美味しい秋刀魚の油が流れ出ちゃいそうな気がしますね。
    秋刀魚ってはらわたがホントは美味しいんですよね。
    でも生臭いので好き嫌いはハッキリとわかれちゃうって思いますけれど。こういう青みのお魚には二度塩をするといいって教わりました。
    一度、お塩をふって暫く置いてから、さっと洗って焼くときにはもう一度お塩を振るんだそうですよ。
    そうすると身がしまって、味もよくなり、生臭みも抜けるんですって

    [ ]

    2008/10/13(月) 午前 10:50

  • なるほどぉ〜♪
    こんな風に切り目を入れて焼けばいいのですね〜いい事聞きましたわ〜
    今度買ったらしてみますね〜〜

    pastel

    2008/10/13(月) 午前 10:53

  • 顔アイコン

    こんなにきれいに取れるなんてびっくりです(@_@;)
    子どもはどうしても骨を嫌がるので、これは試す価値大です!!!
    私は骨もたべちゃう方なんですけどね。
    ケンタッキーフライドチキンの骨もたべちゃいます(*^_^*) 削除

    [ ヴァンフェ ]

    2008/10/13(月) 午前 11:06

  • へえ。これはいいですね。
    わたしはあばらはもちろん、昔は内臓まで食べてました。
    最近は食べられませんが。。。

    ざえもん

    2008/10/13(月) 午後 0:13

  • 顔アイコン

    写真解説つきで、よくわかりました!!ありがとう(*^_^*)
    エドさんて、お優しそうですよね。いろんな方とのお仕事、楽しそうで世界が広がりますよね。 削除

    [ もぐもぐ ]

    2008/10/13(月) 午後 1:43

  • 私、魚の食べ方はちょい下手・・・
    秋刀魚を焼くときの切れ目はここに入れれば良いのか〜〜〜
    ナルホド〜

    edamame

    2008/10/13(月) 午後 4:23

  • 顔アイコン

    ぽっぽさん、俺も骨はたべちゃいますねw魚がもともと好きなのでw腹もすきなんでいつもはとらないで焼いてそのまま丸かじりですwおいしいですよねw

    こうちゃん

    2008/10/13(月) 午後 4:36

  • 顔アイコン

    まちゃりんさん、骨を取るのが苦手な人はこうやっておくと魚もきれいに食べれますねw

    こうちゃん

    2008/10/13(月) 午後 4:37

  • 顔アイコン

    太郎さん、こんにちは(*^。^*)おれはもともと魚が好きなんでこういうことしなくても箸で割ってきれいに食べることができるんですけど苦手な人にはもってこいの焼き方ですよw

    こうちゃん

    2008/10/13(月) 午後 4:38

  • 顔アイコン

    まりともさん、そうですw骨に限らず食事はしっかりと噛むことですよねw魚を食べるのがあんまり得意ではない方はこうするときれいにたべれると思います(*^。^*)

    こうちゃん

    2008/10/13(月) 午後 4:39

  • 顔アイコン

    焼く前に切れ目を入れればよかったんですね〜。魚の骨を嫌がる子供達にもちゃんと取れそうです。私も魚の食べ方が下手なので、ぜひやってみます! 削除

    [ momopikojp ]

    2008/10/13(月) 午後 4:39

  • 顔アイコン

    madamさん、こんにちは(*^。^*)そんなときはこの焼き方ぜひ試してみてくださいねw

    こうちゃん

    2008/10/13(月) 午後 4:39

  • 顔アイコン

    reoさん、おれも実はそうですwこうつまがきれいに食べれない人なので工夫してみました。エドさんとグゥ〜!してきましたよ^^

    こうちゃん

    2008/10/13(月) 午後 4:40

  • 顔アイコン

    sakurareboさん、この焼き方はお魚をうまく食べれない人用と思っていただければと思います。こっちでは秋刀魚はほとんど刺身で食べれるものが手に入るのであまり塩の二度振りとかはしないんですよ^^秋刀魚は今旬ですからねwおれも腹は大好き。でもこうつまはわた食べれない人なんです。

    こうちゃん

    2008/10/13(月) 午後 4:43

  • 顔アイコン

    pastelさん、お魚をきれいに食べることができない!って人はこの焼き方お勧めですよ^^

    こうちゃん

    2008/10/13(月) 午後 4:44

  • これ、子どもに食べさせるのにすっごくいいですね!!
    ついでにお魚を食べるのが下手な旦那にも(笑)
    さっそくやってみます。
    余談ですが、久々にキムチが食べたくなって売り場に行ったら・・・おお!ってなわけでいまさらですが、こうちゃんのキムチ買いました!
    美味しかったですよ〜〜♪

    ふみ

    2008/10/13(月) 午後 5:35

  • こうちゃん、こんにちは。私は魚を綺麗に食べるのが下手くそなんで、あらがしめ切り込みを入れて食べやすくして貰うと有難いです。秋刀魚は秋の味覚。他に栗、きのこ、さつま芋、秋鮭、銀杏もそうですよね。私は秋に産まれたのに、殆ど秋の味覚が苦手です…秋刀魚は食べれますが腸が苦くて、苦くて。テレビ番組で観ていたら、大根おろしに醤油やレモン汁をかけて食べると苦味がなくなると聞いて試してみた事あります。確かに苦味取れてました。
    こうちゃんはタレントさんとお仕事される事あるんですね。私ミ―ハ―なんで羨ましいです。エド・はるみさんとお仕事されたとは。私も逢って、お話してみたいですね。私来月に私の憧れである米倉涼子さんが出ておられるミュージカルへ観に行きますよ。

    [ しずく ]

    2008/10/13(月) 午後 5:42

  • 顔アイコン

    ヴァンフェさん、魚嫌いな子って骨がうまく避けられないからとか食べにくいってだけなんですよね。そんなときにはぜひどうぞwおれもケンチキの骨食べてしまう方な人です…。

    こうちゃん

    2008/10/13(月) 午後 6:45

  • 顔アイコン

    ざえもんさん、おれも内蔵大好きですw秋刀魚は丸焼きにするほうなんですけどこうつまさんはそうはいかないのでこんな焼き方をして工夫してますw

    こうちゃん

    2008/10/13(月) 午後 6:46

  • 顔アイコン

    もぐもぐさん、いえたまたまこうつまに手伝ってもらえたのでこんな写真も撮ることができましたw今回はレシピというよりは番外編ですねw

    こうちゃん

    2008/10/13(月) 午後 6:47

  • 顔アイコン

    えだまめさん、魚を食べると汚くなってしまう人にはもってこいですよwこれなら中骨がきれいに取れますw

    こうちゃん

    2008/10/13(月) 午後 6:47

  • 顔アイコン

    momopikojpさん、なれてる人は丸々秋刀魚焼いてもきれいに食べれるんですけどね。苦手な人にはこうやって出すとちょっとした心遣いができますねw

    こうちゃん

    2008/10/13(月) 午後 6:48

  • 顔アイコン

    こうちゃんコンバンワ!昨日はこうちゃんの名前変換してしまい申し訳ありませんでした。次回から気をつけます。今見たら素晴らしい!!!秋刀魚に切り目を入れるのですね? 次回焼くときに入れてみます。うちの高校生の兄貴が非常に焼き魚を食べるのが下手糞なのでこれは参考になります。
    ありがとう!! 宏美の母でした。

    [ ostrichkoroen ]

    2008/10/13(月) 午後 6:55

  • 顔アイコン

    ふみさん、お魚苦手な方用にぜひこの焼き方使ってみてくださいねwキムチ見つけてくれたんですねwありがとうございます!気に入ってもらえてよかったですw

    こうちゃん

    2008/10/13(月) 午後 6:57

  • 顔アイコン

    しずくさん、こんばんわ(*^。^*)ちょっとした気遣いができる焼き方です。魚苦手な方はこうやって出してあげるとうれしいと思いますよ^^腹の部分はおいしいんですけどね。苦手な方にはただ苦いだけの部分なんでしょうね。この仕事していろんな有名人と会うことができるようになりました。でも自分がミーハーになってしまったら仕事にならないので自分を押さえながらw仕事頑張ってますw

    こうちゃん

    2008/10/13(月) 午後 6:59

  • 顔アイコン

    宏美の母さん、いえいえw変換ミスなんて俺はしょっちゅうですよw気にしませんのでこれからもどんどんコメントくださいね^^魚がうまく食べれない人やお子さんにはこのやり方とってもいいですよw

    こうちゃん

    2008/10/13(月) 午後 7:01

  • 顔アイコン

    いやー、骨が簡単にとれるのはありがたいですね。MOSH!MOSH!

    [ 自宅でパッチリ二重になる方法 ]

    2008/10/13(月) 午後 8:03

  • 顔アイコン

    サンマって骨多いからね〜〜
    これやってみます^^
    ハナマル見れなかったから、良かった〜〜^^

    ☆もも☆

    2008/10/13(月) 午後 9:05

  • おぉ!!
    私、お箸が不器用で、いつも食べ跡が汚いんです・・・。
    秋刀魚大好きなので、もっとキレイに食べたいなーと思っていました。
    やってみます!!!

    まめ

    2008/10/13(月) 午後 9:08

  • 顔アイコン

    こういう方法があったのね、頭いい〜!!

    エド・はるみさん頑張ってみえますよね。自分と同世代(おそらく)の方なのでちょっと応援したくなります。テレビではこうちゃんとエドさんのツーショットが観られるのかしら。楽しみにしてますね♪ 削除

    [ けめこ ]

    2008/10/13(月) 午後 9:23

  • うわ〜〜!!ほんとにグッドアイデア!早速次回はこの方法を試してみます。

    うひ

    2008/10/13(月) 午後 10:14

  • 顔アイコン

    さんまに切れ目を入れてから焼くとこんなにきれいに骨がとれるなんて・・・さすがこうちゃんです。
    BSも新たになりましたね!楽しみに観ています! 削除

    [ おかちゃん ]

    2008/10/13(月) 午後 10:19

  • 顔アイコン

    こうちゃん、有難うございます!
    なるほど〜!こんな手があったとは…私は魚の食べ方が下手なので早速試してみますね!!
    エドはるみさんとの共演、早く見たいです(^-^)24時間テレビのマラソンといい凄く頑張ってる人ですよね。 削除

    [ こうちゃんの妻 ]

    2008/10/13(月) 午後 10:39

  • 顔アイコン

    越中さん、もしよかったらぜひお試しくださいね

    こうちゃん

    2008/10/13(月) 午後 11:13

  • 顔アイコン

    ももさん、はなまるのとは全く違ったやり方だったのですが、もしよろしければぜひどうぞ!

    こうちゃん

    2008/10/13(月) 午後 11:14

  • 顔アイコン

    まめさん、そんな方にもってこいの焼き方だと思います。焼いた秋刀魚は骨からするっと身がはがれるので食べやすいですよ^^

    こうちゃん

    2008/10/13(月) 午後 11:16

  • 顔アイコン

    けめこさん、エドさんとても面白かったですよwって当たり前かもしれませんがw今度情報をあっぷすると思います。

    こうちゃん

    2008/10/13(月) 午後 11:17

  • 顔アイコン

    なみなみさん、よかったらこれ試しておいしい秋刀魚をたべてくださいねw

    こうちゃん

    2008/10/13(月) 午後 11:18

  • 顔アイコン

    おかちゃんさん、BSも新たに簡単HAPPYレシピとして生まれ変わりコンビも再開してます^^この秋刀魚の焼き方もぜひためしてみてくださいねw

    こうちゃん

    2008/10/13(月) 午後 11:19

  • 顔アイコン

    こうちゃんの妻さん、お魚をきれいに食べるのが苦手な方にはぴったりなのでぜひ試してみてくださいねwおいしい秋刀魚を召し上がれwエドさんとの共演も後々お知らせします。

    こうちゃん

    2008/10/13(月) 午後 11:21

  • はじめまして!! 昨日炭で さんまを焼いて食べました!!
    知っていたら よかった。。秋のうちにもう1回食べます。
    それから今日ね、こうちゃんキムチ 買いましたよ

    [ nao ]

    2008/10/14(火) 午前 0:10

  • 顔アイコン

    斬新なの秋刀魚の食べ方のご提案ですね。次々と新たな発想がうまれるこうちゃん。日々、いろいろな方々とお仕事をさせて頂き、進化していくこうちゃん。お仕事をいただけるって本当に有難いことですよね。こうちゃんのようにパブリックお仕事とは異なるものの、おかあさんも自ぶんなりに取り組んでいることを精一杯がんばります。 削除

    [ おかあさん ]

    2008/10/14(火) 午前 2:45

  • 顔アイコン

    naoさん、はじめまして(*^。^*)ご訪問ありがとうございます。キムチ買ってくださってありがとうございます(*^。^*)秋刀魚の炭火焼きなんて最高ですねw秋刀魚の脂が炭におちてそれが煙となって秋刀魚にいい炭の香りをつけてくれるんですよねぇw考えただけでもよだれが…。

    こうちゃん

    2008/10/14(火) 午前 6:45

  • 顔アイコン

    おかあさん、おはようございます。夜遅くにコメントありがとうございます。何でも精いっぱい頑張るってことは大切ですよね。それは仕事といえど遊びといえど。さぁ〜今日も仕事がんばってきま〜す!

    こうちゃん

    2008/10/14(火) 午前 6:47

  • こうちゃん、おはようございます。ミ―ハ―だから気持ちを抑えて仕事をしてるという事、私にもよく分かります。めちゃくちゃ嬉しい時や感動した時って、仕事に手がつかない時ありますよね。それと、気遣いってどんな関係でも大切です。私は長年販売の仕事していますが、お客様へのおもてなしや気遣いと責任感を持ちなさいと昨日も朝礼で言われたところです。私は常日頃どんな関係でも頼られる存在になりたいと思っています。

    [ しずく ]

    2008/10/14(火) 午前 7:07

  • 顔アイコン

    しずくさん、おはようございます^^よくテレビで拝見する方を目の前にするとやっぱりテンションあがりますよね。でもお仕事と割り切ってw気遣いってのは難しいですけど大切なことなんですよね。おれもまだまだ気遣いのできる人間ではないんですけどね。

    こうちゃん

    2008/10/14(火) 午前 7:11

  • こうさん。。。おはようございます。。。
    今日はこれから、雨らしいので。。洗濯中です。
    フーディーズみました。。。
    卵ないときの、こうさんとえみさんの顔。。。
    あんな感じの料理番組は初めてみましたよ(^^)
    さて、今回のレシピは。。。
    たすかりますね。。ホネ。。。
    取れるときと取れないときがあるのでさっそくやってみますね。。。

    mikuta starbucks

    2008/10/14(火) 午前 9:34

  • 顔アイコン

    秋刀魚のはらわたはどちらへ・・・。
    はらわたは捨てずに私に下さい。

    [ 焼肉ら部 ]

    2008/10/14(火) 午前 11:11

  • 今日、新秋刀魚を5匹380円で買ってきましたー♪
    なので、今夜この切り方でやってみますー♪

    [ ☆reno☆ ]

    2008/10/14(火) 午後 4:01

  • 顔アイコン

    mikutaさん、こんばんわ^^今日の東京は雨でしたね。フーディーズ見てくださってありがとうございますwまだ俺も見れてないんですよねぇ〜姫とどんな番組になってるのかw

    こうちゃん

    2008/10/14(火) 午後 10:34

  • 顔アイコン

    焼肉部さん、腹は今回は捨ててしまいました…。俺はすきなんですけど妻がにがてなんでこの焼き方に今回はしました。

    こうちゃん

    2008/10/14(火) 午後 10:35

  • 顔アイコン

    renoさん、おおw秋刀魚安くなってきましたねwしゅんの秋刀魚は見逃せませんね。おいしいのでたくさん食べましょうw

    こうちゃん

    2008/10/14(火) 午後 10:37

  • すごぉ〜い!!!!!!!!
    こんなコツがあったんだ(((((゚д゚;ノ)ノ
    いつも身がボロボロになってしまうタイプなので今度試してみたいと思います♪
    レシピだけじゃなく、こういったことも教えてくれるんですね☆
    すごく助かります゚+。:.゚(嬉´Д`嬉)゚.:。+゚

    vovo

    2008/10/15(水) 午前 9:11

  • 顔アイコン

    はじめまして。

    お名前は前々から存じ上げておりました。ご本、もうロングセラーになってますよね。

    S区実、秋刀魚を、ご紹介のとおりに、焼いて食しました。ちょっとした手間で、ほんと、うまく骨離れがスムースにいくものなのですね、さすが!1

    魚の食べ方があまり得意ではない、連れ合いですが、上手に骨をよけて、食べていました、よかったよかった!

    お若いのにすばらしいですね。これからも真似させていただきます。

    [ kiy**ath*70 ]

    2008/10/15(水) 午前 10:08

  • 顔アイコン

    はじめまして!
    この時期のサンマはイチバン!ですよねっ♪
    近所のお店では いつも¥80前後で売ってるのでほぼ毎週食べてます
    塩焼きはもちろん、ウチでは、三枚におろした身を おぼろ昆布で包み、軽く酢でしめて紫蘇と一緒にいただきます
    脂がノッていて 最高!! (●^o^●)

    クチワルお嬢

    2008/10/15(水) 午前 10:54

  • 顔アイコン

    こんにちは。早速、昨晩挑戦させていただきました!両親、いつもは、本当に食べ残しが汚いのですが、、、この方法だと、本当に簡単にキレイに食べられますね。ちょっとした気遣いが、家族皆を笑顔にしますね〜。ありがとうございました☆

    [ miya ]

    2008/10/15(水) 午前 11:35

  • 顔アイコン

    ほぉ〜!!骨の多い秋刀魚、コレだと食べやすいですね☆
    IHにしてから、火加減や焼き時間気にしなくていいので、魚焼いたりするの簡単です(^^♪

    [ kin**ino_*303 ]

    2008/10/15(水) 午後 1:21

  • 顔アイコン

    こんにちは。
    なるほど・・・ 昨日食べたけど、今日早速試します。
    ほんと流石!!

    [ こころ ]

    2008/10/15(水) 午後 2:30

  • 顔アイコン

    VOVOさん、ちょっとしたところでのポイントですけど魚苦手な人はこれがいいですねw

    こうちゃん

    2008/10/16(木) 午前 9:39

  • 顔アイコン

    kiy**ath*70さん、はじめまして。ご訪問ありがとうございます!そしてさっそく実行してくださったんですね(*^。^*)ありがとうございます。これからもがんばって少しでもお役にたてるような料理を作っていきたいと思います^^

    こうちゃん

    2008/10/16(木) 午前 9:41

  • 顔アイコン

    クチワルお嬢さん、はじめまして(*^。^*)秋刀魚旬ですから安いしおいしいですよね〜この時期一番食べられるお魚ですね。しめ秋刀魚おいしそうですね。宮城は秋刀魚の水揚げ量が豊富なのでおいしい秋刀魚たくさん食べれるんで俺もやってみます^^

    こうちゃん

    2008/10/16(木) 午前 9:43

  • 顔アイコン

    miyaさん、おはようございますw早速お試しくださってありがとうございましたwうれしいです^^

    こうちゃん

    2008/10/16(木) 午前 9:43

  • 顔アイコン

    kin**ino_*303さん、実はうちはガスなんですけどフルオート両面焼きなんですよwボタン一つで秋刀魚が焼けてしまう…便利な世の中ですねぇ。

    こうちゃん

    2008/10/16(木) 午前 9:44

  • 顔アイコン

    dai*uun*さん、骨をよけて食べると身がきれいに食べれないって方にはぴったりな食べ方ですよ^^

    こうちゃん

    2008/10/16(木) 午前 9:45

  • なんだか難しそうです!
    でも、試してみたい( _

    [ トモとも ]

    2008/10/19(日) 午後 3:35

  • 顔アイコン

    トモともさん、いえ!全然簡単ですよ^^こういうのは試してみないと分からないですから挑戦してみてくださいね!

    こうちゃん

    2008/10/20(月) 午前 8:12

  • 顔アイコン

    初めまして。20年も主婦やってるのに、こうちゃんの食べてもらいたい!食べさせたい!という想いを持たずにいました。これからでも遅くないですよね、レシピ見ながら頑張ってみます。 削除

    [ 手抜きママ ]

    2008/10/27(月) 午後 4:52

  • 顔アイコン

    手抜きママさん、はじめまして^^ご訪問ありがとうございます。もちろんこれからでも全然料理は楽しむことができますよw是非いろいろレシピ載せてますので作ってみてくださいねw

    こうちゃん

    2008/10/28(火) 午前 8:26

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(1)

トラックバックされた記事

  • 豚肉と蓮根の味噌炒め水菜和え と 骨が簡単に取れる秋刀魚!

    このごろ毎日良いお天気で、昼間はポカポカと暖かくてよい季節ね。 会社に居ても、昼間外出したくなっちゃう〜。 さて、いつも参考にしている人気ブログ 「こうちゃんの簡単レシピ」より、「豚肉の味噌炒め水菜和え」を ちょっぴりアレンジして作ってみたよ。 豚肉

    うひひなまいにち

    2008/10/29(水) 午後 9:44

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

Yahoo! Choctle

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 
今日
全体
訪問者訪問者143852585970
ブログリンクブログリンク026094
コメントコメント1230292
トラックバックトラックバック04048
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22
23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索 検索

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事