ここから本文です

書庫全体表示

春菊のしらす和え

イメージ 1

今週のHAPPY家族ごはんは!?毎週月曜21時54分放 送です!動画はココをクリック    アメブロスタート!!専門家公認ブログここをクリック

おはようございます。先週卒園式を終えて現在春休み中のあーちゃん。卒園でしんみりしたのは親だけで子供たちはなんのその。小学生になるのがうれしいみたいです(笑)考えてみると3.11の時あんなに小さくてお湯のない中、小さな桶で沐浴してた子が小学生になるんだな〜。。。我が家にとってはあっという間でした。
今までの感謝の手紙をもらい涙が出るほどうれしかったです。
今月は別れの多い月。そして来月は出会いの月か〜

春菊のしらす和え
材料(二人分)
春菊 1束(葉を摘んで太い茎は取り除く)
釜揚げしらす 50g
プチトマト 4個(スライス)
生姜 1片(千切り)
薄口しょうゆ 小さじ1
炒りゴマ 少々
ごま油 小さじ2

作り方
春菊はサッと熱湯で茹でて水に取り硬く絞り、ボウルですべての材料で和えたら完成。おつまみや箸休めに最高です。

この記事に

  • 顔アイコン

    ・・さっぱり 美味しそう

    [ kz ]

    2017/3/21(火) 午前 8:49

    返信する
  • 顔アイコン

    こうちゃんの 笑顔見たいな 爽やかなメニュ〜ですね ぽっ 私バージョンは ソース&マヨの こってり 胸焼け保障ですけど。

    焼きそば番長

    2017/3/21(火) 午前 9:19

    返信する
  • 顔アイコン

    さっぱりした味みたいですね。
    春菊が無いよ〜

    く み

    2017/3/21(火) 午前 9:27

    返信する
  • アバター

    (♥◠‿◠)ノ㋔.:*㋩.:*㋵.:*㋒.:*

    彩も綺麗…
    春らしいさっぱりメニューですね
    美味しそ こんなの好きです

    kosumosu

    2017/3/21(火) 午前 9:55

    返信する
  • 美味しそうなうえに体に良い!
    カルシューム補充も手軽に出来ちゃいますね。

    [ hok***** ]

    2017/3/21(火) 午前 11:32

    返信する
  • 顔アイコン

    身体に良さそう
    春菊の香り
    食欲そそります。

    フライドチキン
    トンカツ等
    美味しい

    脂防の多い 食品が多い
    野菜を沢山
    食べて健康 維持したいです。 削除

    [ 野菜大好き ]

    2017/3/21(火) 午後 1:10

    返信する
  • 顔アイコン

    さっぱりして美味しそう^^プチトマトってスライスにするとかわいいですね。切っても半分か4分の1だったのでお勉強になりました。あーちゃん、3月までは子供料金かからないですね。4月からはいよいよ小学生。夢がいっぱいでいいですねぇ。

    [ momopikojp ]

    2017/3/21(火) 午後 5:17

    返信する
  • 師匠お久しぶりです!

    あーちゃんもう卒園なんですね!おめでとうございます^ ^

    うちは次高校2年生の生意気盛りですわ^_^;

    石井パパ

    2017/3/21(火) 午後 6:16

    返信する
  • たまには美味しいもののを作ってみたいと検索・・・
    ナニナニ「春菊のしらす和え」
    春菊としらすが大好物、見逃すわけにはいかないです!
    無精者で料理が苦手なわたしでも作れそうな感じ?
    釜揚げしらすを見つけたら作ってみよう〜

    ミーヌ

    2017/3/21(火) 午後 11:57

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事