ここから本文です

書庫全体表示

GBSポテト

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

これ昨日の夕食なんですけど、アップする時間が遅くなり、ブログが重くて使い物になりませんでしたので今日アップしました(*^。^*)
今日のメニュージャガイモのバター醤油と焼き秋刀魚、ネギトロ丼でした。久々に純和風。ってオイじゃがバタって和風でそ?違うの?しかし秋刀魚ってなんでこんなに美味しいの?犯罪ですw
ちなみにこのじゃがバタも自分で言うのもなんですが、とても傑作ですw彼女もうるさいくらい美味し〜〜〜〜って言いながら食べてましたwほんとにうるさかった(;´Д`)しかもその後家の中で虫発見!!これは大変です・・・二人して大声だしてました。はなはだ近所迷惑な人達です。オレカ?
ちなみにGBSポテトってネーミングカッコイイと思ってるのは俺だけですかね(;´Д`)?
A.S.A,Pみたいでw←as soon as possibleの略(意味はできるだけはやくとかです)

GBSポテト
材料(四人分)
じゃがいも 400g(普通のじゃがいもの場合は一口大に切って)
ベーコン 60g
バター 大さじ1.5
醤油 大さじ1.5〜2
塩・コショウ適量
砂糖 大さじ1/2
ニンニク 2片(みじん切り)
バジル 少々
パセリ 少々

作り方
まずジャガイモをゆでます。ルク・ルーゼの場合はいつも水からゆでて沸騰したら火を止めて放置プレイ。冷めてきたら火が通ってます(経済的ですカレーとかもいい)フライパンにバターをひき弱火にかけてじっくりとニンニクを炒めます。そこにゆでたジャガイモとベーコンをいれ中火で炒めていき、バターとニンニクを絡めます。塩少々と強めにコショウ、バジルを加え、最後に醤油、砂糖少々を入れて表面にしっかり絡まるまで火をつけて混ぜてください。皿にもってお好みでパセリをふって出来上がり^^ビールがすすむくん出来上がりです。かんぱーい!!

この記事に

  • 顔アイコン

    初めまして。
    MASAKOさんのところから飛んできました。

    GBSポテト、作りました。
    とても美味しかったです。
    残念ながら わが家にはルクルーゼがないため
    普通のお鍋でジャガイモを茹でましたが・・・

    美味しかったポチ☆

    piglet

    2009/8/23(日) 午後 9:49

    返信する
  • 顔アイコン

    pigletさん、はじめまして(*^。^*)ご訪問ありがとうございます。レシピ使ってくださってありがとうございました^^GBSポテトは自慢のレシピなのでとっても嬉しいです^^これからもどうぞよろしくお願いいたします

    こうちゃん

    2009/8/24(月) 午前 6:23

    返信する
  • ずっと作りたいと思っていたこうちゃんレシピのGBSポテト、冷凍フライドポテトで作ってみました(;´▽`A``
    トラバさせて頂きますね〜

    のり

    2010/5/30(日) 午前 0:27

    返信する
  • 顔アイコン

    のりさん、ありがとうございます^^早速拝見させてくださいね!

    こうちゃん

    2010/5/30(日) 午前 5:47

    返信する
  • えだまめさんからコレを・・・とアレンジを教えていただいて見にきました♪

    こんど作らせてください^^

    ☆ポチ☆

    ☆みいな☆

    2010/6/18(金) 午後 10:56

    返信する
  • 顔アイコン

    みいなさん、GBSポテトは一番の人気レシピです。ぜひこのまま最初つくってみてくださいね!

    こうちゃん

    2010/6/20(日) 午前 7:20

    返信する
  • そうみたいですね*:.。☆..。.(´∀`人)

    いまさらながら作らせていただきました♪
    めちゃくちゃおいしくて・・・もっと量つくればよかった・・・

    2人なんで半分の量で作ったんです。。。

    またリピしまぁす♪めちゃくちゃおいしい!!
    記事TBさせていただきます♪

    いつもレシピありがとうございます♪

    ☆みいな☆

    2010/6/25(金) 午後 8:36

    返信する
  • 顔アイコン

    みいなさん、TBありがとうございました。早速拝見させてくださいね。

    こうちゃん

    2010/6/26(土) 午前 6:48

    返信する
  • こうちゃんさん、はじめまして(*^-^)ノ”

    みいなさんのブログで、こちらのレシピを見て

    家庭菜園で取れたばかりの新ジャガを使って作ってみました。


    とても美味しかったので、トラバさせてください。。。マリー

    マリー

    2010/6/29(火) 午前 9:09

    返信する
  • 顔アイコン

    rosemaryさん、はじめまして(*^_^*)ご訪問&TBありがとうございます。拝見させてくださいね。

    こうちゃん

    2010/6/30(水) 午前 6:46

    返信する
  • こんにちは。GBSポテト、初めて作りました。
    今さら気付きましたが、こうちゃん画像もGBSポテトなんですね。
    とっても美味しく頂きました。ごちそうさまでした♪
    記事TBさせて下さいね☆

    彩雅(あやまさ)

    2010/7/1(木) 午後 5:49

    返信する
  • こうちゃんさん、

    ご訪問&コメント・TBありがとうございました(*^-^)ノ”

    ぜひリピートさせてくださいね♪

    マリー

    2010/7/1(木) 午後 6:45

    返信する
  • 顔アイコン

    あやまささん、作ってくださってありがとうございます^^これなくしてこうちゃんレシピはなかったも同然の看板レシピです^^

    こうちゃん

    2010/7/2(金) 午前 7:00

    返信する
  • 顔アイコン

    rosemaryさん、こちらこそありがとうございました。また色々レシピ使ってくださいね^^

    こうちゃん

    2010/7/2(金) 午前 7:01

    返信する
  • 顔アイコン

    作ってみたのでトラバさせてもらいました。

    とても美味しい料理ですね♪ 何かのジャガイモ料理の味に似ている感じがしたのは気のせいでしょうか?

    また食べたくなる味でもありました。 また他のレシピも参考にさせてもらったらトラバさせてもらおうかなと思いますのでこれからも頑張ってください!!

    シン兄弟&ミスト

    2011/10/10(月) 午後 10:03

    返信する
  • 顔アイコン

    ミストさん、作ってくださってありがとうございました。何かの味と言うよりは慣れ浸しんだ懐かしい味を出していると思います^^ぜひ繰り返し作ってくださいね^^これからもよろしくお願いします。

    こうちゃん

    2011/10/11(火) 午前 7:00

    返信する
  • 顔アイコン

    またまたつくりました^^勿論、おいしかったです(^o^)/
    何回もつくっているGBSポテトですが、つくるたびに感動するのはなぜだろう☆彡お財布にやさしいのに大満足できるGBSポテトは永遠です〜♫あ、今回はタマネギも入れてみました☆彡

    あひろ

    2012/4/19(木) 午後 3:49

    返信する
  • 顔アイコン

    あひろさん、いつもリピってくださってありがとうございます^^俺も実は先日新じゃが小芋が手に入ったので作りました^^やっぱりこの季節は外せませんよね〜!

    こうちゃん

    2012/4/20(金) 午前 7:14

    返信する
  • 顔アイコン

    おっ、連続コメになりますね。
    またまたまた〜、つくりました。で、おいしくできたので家族3人であっという間に完食です。
    買い物に行く時間がなくてうちにあるもので〜と思っていたら見事にGBSポテトの材料があったのでホッと胸をなでおろしました。
    ササッと作れるのも魅力ですね。
    あ、今回はベーコンなかったのでウィンナーにしましたが。
    今回も助けていただきました♪

    あひろ

    2013/3/24(日) 午後 2:58

    返信する
  • 顔アイコン

    あひろさん、また作ってくださってありがとうございます!季節的に新じゃがの季節ですからね。

    こうちゃん

    2013/3/25(月) 午前 7:15

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(55)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事