ここから本文です

書庫過去の投稿日別表示

2013年04月24日

←2013年4月23日 | 2013年4月25日→

全1ページ

[1]

イメージ 1
Twitterでブツブツ言ってます。ユーザーID bmwae46am3acslaです
仙台放送「こうちゃんのHAPPY家族ごはん」は月9に移動しました⇒動画はココをクリック
27日(土)はタッパーウエア仙台イベント(詳細はココ
27日〜29(月)積水ハウス宮城「復興・住まいの夢博」(詳細はココ)に出演します
おはようございます。今朝の仙台は晴れ。いい天気ですけどこれから午後にかけて雨になるそうでござる。えぇ〜。
親知らずも落ち着いたと思いきや、やっぱり薬が切れると痛いです。今朝もサンドイッチをほおばろうとして口を大きく明けたらジーンと痛くなりました(/_;)薬のもうっと・・・。そういえば最近、即席麺を色々試してます。え?仕事じゃないです(笑)ただ気になって。ラ王の袋麺出ましたよね。あれの醤油を食べてみたんですけど、やっぱりラ王凄いですね。
カップ麺でもラ王って初めて食べた時凄いなって思ったんですけど袋麺も腰があっておいしかったです。あと極麺の味噌を買ってみました。これもノンフライ麺でとっても麺に特徴があっておいしかったです。以前マルちゃん正麺食べて、袋麺がここまで来たかってびっくりさせられましたけど今じゃ普通な事なのかな。そういえば、韓国では飲食店でラーメン頼むと普通に即席麺を使ったものがでてくるんですよ。ラーメン=即席麺。という感じです。冷麺とかは生なんですけどね。
プデチゲを見てもそうですよね。面白い。あっちにも日本の即席麺技術をもっていったらどうなんでしょうね?好みが違うのかな?
 
鶏とナスのブラックビーン炒め
材料(4人分)
鶏もも肉 1枚(食べやすい大きさににそぎ切り)
ナス 中6本(乱切り)
ピーマン 3個(種を取って乱切り)
にんにく 1片(みじん切り)
塩コショウ 適量
サラダ油 適量
(合わせ調味料)
醤油 大さじ1
トウチ 大さじ2
豆板醤 大さじ1
砂糖 大さじ1
酒 大さじ2
 
作り方
フライパンに多めのサラダ油を熱し、ナスを最初に炒めていきます。ナスに油が回ってちょっとしんなりしたところで鶏もも肉とにんにくを加え、塩コショウを軽く振って炒めていきます。鶏肉の色が変わったら合わせ調味料を加えて炒め煮のようにして火を通していき、汁気がなくなって全体に火が通ったら出来上がり。
ご飯がススムんです!トウチこれはいいっすね〜!普通にスーパーの中華調味料売り場で売ってます。くっくどう?
大好評のスマートキッチン!続々と新商品が出てきております。俺も参加するアカデミーではきっちり評価してますのでそちらもご参考にしていただければ光栄です^^詳細はココをクリック
レシピブログでのレシピの検索はココをクリック
「宝島社こうちゃんシリーズ」216万部突破!DSソフトも発売中
 
 
 
↓野菜丸ごと食べませんか?!↓

アフィリエイト 私のおすすめ:
こうちゃんの超簡単!野菜丸ごと「楽うま」レシピ PHPビジュアル実用BOOKS / 相田幸二 〔単行本〕

開くコメント(14)

開くトラックバック(0)※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

全1ページ

[1]

よしもとタレントがコンテストに挑戦
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事