全体表示

[ リスト ]

費用対効果が

イメージ 1
2013/07/13
4071レ
日豊本線・大在〜坂ノ市
ななろく、、、
コレが撮りたかったんよーーーーー!
バリ快晴キターーー(爆)ーーー!!
 
 
 
 
イメージ 2
2013/07/13
4075レ
日豊本線・中山香〜杵築
ぱーいち、、、、
こ、コレだけは・・・当たって欲しくなかったなぁーーーーーーーーーーーー(号泣)
しかも黄タンコ見事なケツ切れで大敗北(自爆)
 
 
というわけで
金曜晩に徳島を出て四国を西へ。
愛媛県・八幡浜23:50発のフェリーに乗って・・・佐多岬を抜けるまで揺れまくる船で
仮眠・・・できるわけもなく(笑)
2時過ぎに大分県の臼杵へ上陸w 当初は津久見へ行く予定だったけど光線が悪そうなんで
少し大分寄りへ戻り、近くのコンビニで夜明けまで車で爆睡。
 
まずは本命・4071レを坂ノ市手前の鉄橋カーブで撮影。
現着1時間前には当然誰もいないが、30分前に地元の方が1名、それから通過10分前に4人と
自分以外は地元カメラマン。最高のコンディションでまずまず(構図&切位置が微妙w)のスタート。
 
後続の4075レはパーイチなんであまりやる気がなかったけど、
4071レは光線が悪いので諦めた大分らしいアングル(俯瞰系ね)をこのスジで撮りたい。
時間もあるんで中山香からスタートするべく移動。何年か前にリバイバルブルトレ富士で
撮影に来た以来久しぶりで嬉しかった。
(しかし当時の自分のあのデタラメな撮影には今もって殺意を感じる。って今も十分ぶちへたじゃけどwww)
 
定番の陸橋クロスを縦位置で撮るハズだったが・・・ロケハンすると至近に光線が良いカーブがあったんで
そちらにしたのが失敗のはじまりw
4075レの編成は意外にも長く、ケツ切れの失態。(というか長編成に向かないカーブでしたw)
ここからとことん追いかける予定だったけど、、、
釜が451でorz
一気にやる気がなくなり、大分遠征の副題でもあった、お昼頃のななつ星の黒DF・ハンドル撮影も放棄しww
早々に山口へ撤収(バカ)・・・・高速がないのでタレてしまうががんばって走る。
(苅田手前までね。あの詐欺的金額・椎■道路はいまだ健在w
←じもぴーな方は椎□道路手前で裏道を行くそうな。中津在住経験のある・私の兄談w)
 
3時間要してようやく周南へたどり着く。疲れた。。。。
 
結局
フェリー代、GAS代、高速代となけなしのお金を費やしながらも
一体なにをしに行ったのかよ〜わからん1日でしたwwww
 
また涼しくなったらリベンジしたいけど、徳島からだといかんせんぶちぶち遠いorz
個人的には4071レのななろくが撮りたいが4075レみたいな追っかけが効かないみたいで(汗)
76から81へ変わった今改正前に行くべきであったと思うものの・・・時すでに遅し、か。。。

この記事に

開く コメント(10) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事