ここから本文です
山陽線&○○線

書庫全体表示

イメージ 1
2013/07/13
4071レ
日豊本線・大在〜坂ノ市
ななろく、、、
コレが撮りたかったんよーーーーー!
バリ快晴キターーー(爆)ーーー!!
 
 
 
 
イメージ 2
2013/07/13
4075レ
日豊本線・中山香〜杵築
ぱーいち、、、、
こ、コレだけは・・・当たって欲しくなかったなぁーーーーーーーーーーーー(号泣)
しかも黄タンコ見事なケツ切れで大敗北(自爆)
 
 
というわけで
金曜晩に徳島を出て四国を西へ。
愛媛県・八幡浜23:50発のフェリーに乗って・・・佐多岬を抜けるまで揺れまくる船で
仮眠・・・できるわけもなく(笑)
2時過ぎに大分県の臼杵へ上陸w 当初は津久見へ行く予定だったけど光線が悪そうなんで
少し大分寄りへ戻り、近くのコンビニで夜明けまで車で爆睡。
 
まずは本命・4071レを坂ノ市手前の鉄橋カーブで撮影。
現着1時間前には当然誰もいないが、30分前に地元の方が1名、それから通過10分前に4人と
自分以外は地元カメラマン。最高のコンディションでまずまず(構図&切位置が微妙w)のスタート。
 
後続の4075レはパーイチなんであまりやる気がなかったけど、
4071レは光線が悪いので諦めた大分らしいアングル(俯瞰系ね)をこのスジで撮りたい。
時間もあるんで中山香からスタートするべく移動。何年か前にリバイバルブルトレ富士で
撮影に来た以来久しぶりで嬉しかった。
(しかし当時の自分のあのデタラメな撮影には今もって殺意を感じる。って今も十分ぶちへたじゃけどwww)
 
定番の陸橋クロスを縦位置で撮るハズだったが・・・ロケハンすると至近に光線が良いカーブがあったんで
そちらにしたのが失敗のはじまりw
4075レの編成は意外にも長く、ケツ切れの失態。(というか長編成に向かないカーブでしたw)
ここからとことん追いかける予定だったけど、、、
釜が451でorz
一気にやる気がなくなり、大分遠征の副題でもあった、お昼頃のななつ星の黒DF・ハンドル撮影も放棄しww
早々に山口へ撤収(バカ)・・・・高速がないのでタレてしまうががんばって走る。
(苅田手前までね。あの詐欺的金額・椎■道路はいまだ健在w
←じもぴーな方は椎□道路手前で裏道を行くそうな。中津在住経験のある・私の兄談w)
 
3時間要してようやく周南へたどり着く。疲れた。。。。
 
結局
フェリー代、GAS代、高速代となけなしのお金を費やしながらも
一体なにをしに行ったのかよ〜わからん1日でしたwwww
 
また涼しくなったらリベンジしたいけど、徳島からだといかんせんぶちぶち遠いorz
個人的には4071レのななろくが撮りたいが4075レみたいな追っかけが効かないみたいで(汗)
76から81へ変わった今改正前に行くべきであったと思うものの・・・時すでに遅し、か。。。

閉じるコメント(10)

  • 顔アイコン

    こんにちは。
    いえいえ、1枚目のあのバリ順の真紅の76、あれだけでも素晴らしいですよ!
    思わず通過後、モニター確認したらニヤッとする一瞬だったでしょうね!

    [ しろしろ ]

    2013/7/15(月) 午前 9:22

  • 顔アイコン

    九州遠征お疲れ様でした!76もしっかり記録しておきたいカマですね!撮影地のアクセスありがとうございました。チャレンジしてみます! 削除

    [ 65 210の裏方 ]

    2013/7/15(月) 午後 2:06

  • おっと、いつの間にか上陸しちょる!(笑)
    バリVですね!持ってますね!!
    今日まで粘れば2071に303が入ったんですよ。
    お陰さまで3075のPFを捕獲できました、晴れたら真逆の讃岐塩屋で!(爆)ありがとうございました。
    山陽道宮島SAより!

    giant(C5)

    2013/7/15(月) 午後 2:29

  • 顔アイコン

    76がこれだけ撮れれば思い残すことがないでしょう。いいなぁ〜
    そうか、そっちから九州のルートだと八幡浜からのフェリーなんですな!
    私は可能であれば秋に九州旅行で、鹿児島本線の4093レ(ED76)を狙ってみたいと思ってます。

    [ TAT卿 ]

    2013/7/15(月) 午後 2:54

  • 顔アイコン

    記事を読んで驚きました!
    あの、黒いスポーツカーで爆睡ってところね。
    このメーカーの車って、長距離は楽だけど、鉄には向かない気がします。バナゴンの小さいやつ作ってくれませんかね、ハイブリッドディーゼルで。
    個人的には、日豊銀に魅力を感じますが、写真的にはローピンの方が映えるんだよな。

    あきつぐ

    2013/7/15(月) 午後 4:11

  • 顔アイコン

    しろしろさま
    こんばんは。
    そうですね!1枚目のカモレが大本命でしたので一応第一目標が達成できてうれしかったです。
    次回行く機会に恵まれればじっくりと撮影してみたいエリアです^^

    2@j

    2013/7/16(火) 午後 7:16

  • 顔アイコン

    65 210の裏方さま
    いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます。
    なかなか九州へお邪魔することが無かったので、この連休で思い切って・・・というか思いつきのノープランで行きました(爆)
    仕事に忙殺されていなければじっくり計画を立てれたんですが、気力がなく。。。やはり行動の前の計画が大切ですね(自爆)

    2@j

    2013/7/16(火) 午後 7:20

  • 顔アイコン

    Giantさま
    いつものゲリラ遠征をやりましたがいつものように成果はあやしいもんでした(汗)
    おっしゃるように両列車とも晴れてくれたのがなにより救いでした。
    予讃貨物撮影、無事ゲットされてなによりでしたね^^
    また四国へぜひお越しください(爆)
    ポチありがとうございました^^

    2@j

    2013/7/16(火) 午後 7:22

  • 顔アイコン

    TAT卿さま
    愛媛県からいくつか九州へ渡るルートがあるので敢行できた次第です。車の航送料はかなり高いですが、夜の船旅もなかなかいいもんですね。同じ港から出る別府行は連休とあって大激パでした!
    私もまた76撮りに行こうと思います!!

    2@j

    2013/7/16(火) 午後 7:25

  • 顔アイコン

    あきつぐさま
    しろっこって、ガワだけなんちゃってなスポーツもどきなんですが内装、エンジンはゴルフそのものです(爆)
    バケットもどきシートは倒せるので寝れます、バリバリ(笑)
    このメーカーの車は割と小回りが利くのが個人的にいいです。
    車高もノーマルなんでダート以外ならOK。
    でも荷物の出し入れは不便ですね。トノカバーはずしてます。
    かれこれ4年乗ってますが、いまはすっかり車に興味もなくなり、維持費がそれなりにかかるので次買うとしたらば国産車にします。たぶん(笑)
    4075レはリベンジしたいです!また行きたいです!

    2@j

    2013/7/16(火) 午後 7:33

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(0)

トラックバックされた記事

  • トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

Yahoo! Choctle

  • Yahoo!ブログiPhoneアプリダウンロード
  • Yahoo!ブログAndroidアプリダウンロード
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事