ここから本文です
麺許怪伝 −湯気の中の懲りない麺men−
頑者グループをこよなく愛する 炭水化物大好き 中性脂肪止め処なく増量中ブログ

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

R00416071021 こちらは、10月21日(日)の実食記事です。 ※小さい画像はクリックで拡大します。

    _


『川越祭り限定マー油トンコツ@頑者(本川越)・・・10月21日(日) その3』からつづく・・・



    _

    こちらのつけめん、どんぶりを見ると六○舎@大崎? と○田@松戸? はたまた次○序@鴻巣か?
    海苔の筏にのる魚粉は、やっぱり六厘○@大崎なのか?




 それらのどちらでもなく 本◇越のとあるお店で スタッフ及び関係者に振舞われた お祭り用(?)の賄いなのだ。
 で、私は スタッフでも関係者でもないのだが、公認ブロガーさんお二人(関係者?)に 金魚の糞のごとく くっ付いていき お相伴にあずかわらせていただいたのだ^^
 実は、こちらの方からの呼び出しって、お祭り限定ラーメンではなく、こっちのつけめんだったのよね^^

そして、勝手に 六でなしつけめん と命名^^v  この記事限定っちゅうことで^^;

          ○厘舎@大崎ではないので、六でなし・・・ 安易だorz   ってか、説明が必要なら名付けるなヽ(`Д´)ノ


220  10月21日(日)   六でなしつけめん を実食


    _
    カウンターの上に これが出されたときに 笑っちった^^    ・・・ゴメンナサイ m(_ _)mペコリ


    _
    ベースは、お祭り限定とんこつのスープだとか


    _
    通常の丸麺ではなく、四角い段面の太麺 大盛り     ・・・こちらも似てるね^^


    _
    味も食感もそっくりさん^^
    

_ _
 具は、拍子木切のチャーシューメンマ


    _
    スープ割りもいただく。 これは、ちょっと似てなかったカナ...


    _
    完食^^v  旨かったY^^



こちらは、あくまでも 賄い ということで、
 当然、お店のメニューに加えることは無いとのことです。

 このお店を見つけて行っても、この六でなしつけめんはありませんので、通常のつけめんをご賞味ください。





 貴重な体験をさせていただきました。 お誘いいただいた公認さま、そして店主さまに感謝ですm(_ _)mペコリ 

 お店を出ると、まだまだお祭りの真っ最中、◇越祭り限定とんこつは ○百食を突破したとか...

    _
    人の流れに身を任せぇ♪ たり、逆らったりしながら、西口の駐車場まで・・・ そして、帰途に着く・・・




 これにて、10月20日(土)〜21日(日)の全6編完結^^v



 あ・・・ まだ、あれがあった・・・

 では、7編目に それの画像のみで 軽く流しますかね^^



『*** 10月21日(日) その5』へ まだまだつづく・・・




 ○  者   [ooozya]                       埼玉県川越市

所     在: 埼玉県川越市
最  寄  駅: 西武▽宿線 本◇越駅
営 業 時 間: 11:30 〜 14:30
定  休  日: 日曜日

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事