全体表示

[ リスト ]

お久しぶり〜

イメージ 1
 
 
 
皆様、本当にお久しぶりです。
前回の更新って2年前・・・(^^;)
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
M王子の食事時はもちろん
じっとり監視。
 
 
 
イメージ 8
 
おやつの時だって
三歩下がってじとーっと監視。
 
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
武川って水がきれいなので
山梨では有名な米どころなんです。
毎年川遊びする時は
途中の『町の駅むかわ』で
武川米おにぎりを買って行きます。
売り切れのことも多いので、
GETできるとラッキー♪
 
 
とにかくこの時も、かえでにとっては
川遊びよりM王子のたなぼたおにぎりしか
眼中にありませんでした。
 
イメージ 12
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
かえでのストーカー的監視の効果なのか
いつもまとわりついていたお陰で、
M王子を手なずけたようです。
 
 
イメージ 14
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
ところで今年の2月、
山梨が大雪に見舞われたことを
皆さん覚えてますか?
この時も・・・
 
 
イメージ 16
 
 
子供達(とかえで)はベランダでは飽き足らず、
庭に飛び出したのですが・・・
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
 
かえでがしっかり『お姉さん』してるー!!
心配そうに駆け寄ってるー!!!
 
 
 
うんうん、やっぱりかえでにも
母性本能っていうの?
家族愛?兄弟愛みたいな?
ちゃーんと育まれていたんだねぇ・゚・(ノД`;)・゚・
 
 
 
数秒後。
 
 
イメージ 18
 
 
えぇっ?!(; ̄Д ̄)
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
そこは助けようよ、かえで・・・
 
 
 
 
 
 
その後もぼちぼちみんな仲良く過ごし、
 
イメージ 23
 
 
 
6歳にもなると、だいぶ落ち着くなぁ
(ま、もともとぼーっとした犬ですが)
としみじみしていたら・・・
 
 
 
 
ある日の昼下がり。
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
机の下から謎の生物が浮上。
 
 
 
イメージ 21
 
 
決死の覚悟で丸飲み。
 
 
 
この後、
かえでがこっぴどく怒られたのは
皆様ご想像の通りでございます。
 
 
何歳になっても
食い意地だけは変わらないものですねぇ(´д`)
 
 
 
 
 
そうそう、皆様にお知らせが!
 
 
イメージ 22
 
 
飼い主Aは参加できませんが、
今年こそはと王子達も連れて参加予定です。
 
たくさんのバセット達に出会えるのを
楽しみにしてます♪
 
 
 
久々更新でも見に来てくれてありがとう
ポチッもおねがいします!

この記事に

閉じる コメント(16)

食べ物GET!!に育児に、病院の受付。。。
かえぽんも忙しくなる一方ね。。。( ̄◇ ̄;)

それでも、なーんにも言わなくても
“食べ物”が目の前に差し出される毎日に
感謝しなくちゃね。。。

お互い、頑張ろうね。。。by小豆

2014/10/28(火) 午後 9:04 ich**006*2 返信する

顔アイコン

小豆ちゃんも働く女子だもんね、毎日おつかれ〜!
あたしは最近病院受付サボリ気味。
奥で引っ込んで寝てることが多いけど、おやつをくれる患者さんが来たら呼ばれなくてもダッシュで出て行くわっ!!
ほんと食べ物くれる人には感謝感謝だわよね〜

2014/10/30(木) 午前 10:44 まっちゃん 返信する

かえでさん 可愛すぎます♪
おこぼれを狙ってはいても、決して強奪にはいかないんですね〜

そして、垣間見せる一瞬の家族愛(笑)
素晴らしいです

すくすく育つ王子さまたちといい関係ですね♪

2014/10/30(木) 午後 6:27 [ マルコパパ ] 返信する

顔アイコン

さすが かえでちゃんよ ねらわなきゃ なにがあっても ねらうのよ〜 それにしても ひさしぶりのぶろぐよね あたしのままでさえ さぼっても いっかげつぐらいよ かえでちゃんちのぶろぐがないと やるきがでないと ままがいってたわ ちゃんと あたしも ままの ひざのうえにのってみてるのよ いまあたしのみぎまえに みかんが あるのよ ろっくおんよ

よつば

2014/10/30(木) 午後 6:59 よつばママ 返信する

顔アイコン

おーおーおひさしぶりでーっす
なんと知らない間に王子が増えていたんですね
かえでちゃんもりっぱな熟女になって
かえでちゃんってハートさんの子だったんですか?
縁あってわがやにもおまめという2歳のハートさんちの子がきたので
現在3頭です。
かえでちゃん、かわらずお美しいしパンをゲットする身のこなしかたはすばらしいです。
2日は我が家は不参加ですが、楽しんできてください。

2014/10/30(木) 午後 8:08 [ わかめ&こつぶ ] 返信する

顔アイコン

マルコパパさん>
コメントありがとうございます。
かえでは自分の鼻先まで食べ物が来ると、勝手に食べてOKと判断しているようです。
そのため、たまたまパンを持った手をA王子がテーブル下に降ろしたら・・・やられました。A王子号泣(笑)
かえでにも家族愛はあるようで、たま〜に はっと飼い主が感動する時があります。たま〜にですが(^^;)

2014/10/30(木) 午後 8:36 まっちゃん 返信する

顔アイコン

よつばちゃん>
さすがね、ブログみながらみかんロックオンって あなたさすがよ〜
うちのかいぬしはてきとーすぎなのよ。
ぼーっとしてたらひさびさにみたヤフーブログのつくりかたがかわっていたりで、どんどんおっくうになってるみたいよ。
よつばちゃんのままをみならって これからはぼちぼちブログさいかいするようあたしがせっとくしとくわ。
あ、それといまはかんけいないけど まいとしよつばちゃんちのねんがじょうステキよ☆いつもたのしみにしてるの♪

2014/10/30(木) 午後 8:39 まっちゃん 返信する

顔アイコン

わかめ&こつぶちゃん>
おひさしぶりで〜す♪
かえでは熟女というか、おっさん化というか・・・(^^;)
かえではハートさんとこの虎ノ助さんとキャンディさんの子供です。
おまめちゃんと血縁関係あるかな?
親族会、いらっしゃれないのですね〜 残念(泣)
久々にバセットまみれになるのを楽しみにしてます。
またわかめちゃん達にも会いたいなぁ

2014/10/30(木) 午後 8:43 まっちゃん 返信する

顔アイコン

お里会でお会いしたとりすたんです
アホ犬ルイの同胎犬かえでちゃんにお会いでき
とても嬉しく思います
愛犬の頭にシューロマネスクを載せるのは
止めましょう、面白すぎます!!

2014/11/4(火) 午後 5:13 [ とりすたん ] 返信する

顔アイコン

とりすたんさん>
初コメありがとうございます!
親族会で同胎犬のルイ君や麿くんとお会いできて、
飼い主B、カンドーしてました(TT)
ロマネスク、そちらではさぞお高いでしょう?フフフ
こちらではお安いんですよw
またお会いできる日を楽しみにしてま〜す♪

2014/11/5(水) 午前 10:31 まっちゃん 返信する

顔アイコン

いや〜、お会いできるなんて思っていなかったから、本当に嬉しかった。
お顔をみた瞬間に4年の月日をビューンって飛び越えて、お話したいこといっぱいでどうしていいかわからなかった(笑)。
人間の2王子の可愛らしいこと。
宅の王子も負けそうよ。
またゆっくりお話しできる日を楽しみにしています。
またまた私が押しかけるor宮殿に謁見にいらっしゃる、どちらかでね♪ 削除

2014/11/6(木) 午後 5:49 [ ドディまま ] 返信する

顔アイコン

ドディままさん>
ひぇ〜 あれからもう4年も経っていたのですか!
なんだかドディままさんにお会いしたのがつい最近のような気がしてました。
今回ドディちゃんに会えなくて残念でした(泣)
でも、もじもじしてるかわいいグスタフ王子をなでなでできたので
私はとっても嬉しかったですよ〜
飼い主Aもドディ家の宮殿を見てため息をついていたので、いつか本当にみちのくの旅をしたら突撃しちゃいそうです。
それまで綺麗な宮殿を維持してねw ルンバ君と一緒に(^^)

2014/11/6(木) 午後 7:37 まっちゃん 返信する

顔アイコン

こんばんは〜
1週間経ちましたが親族会お疲れ様でした。
久しぶりにかえでちゃんにお会い出来てうれしかったです。
すっかりレデイになって大人しいですね!
麿より蘭に似ている気がしました。

是非信州にお越し下さいね!蘭ママでした

2014/11/9(日) 午後 7:04 [ kaz*662*p ] 返信する

顔アイコン

麿&蘭ママさん>
こちらこそ麿家の皆様が増員されていて、にぎやかでいいなぁと嬉しくなっちゃいました〜♪
麿くんは貫録が出てバセ軍団をまとめるお兄さん役でしょうか?
それとも蘭ちゃんが仕切るのかしら?
いつかそちらにも遊びにうかがわせて下さい(^^)

2014/11/10(月) 午後 1:27 まっちゃん 返信する

顔アイコン

こんにちは〜 蘭ママです
お元気ですか?2王子は大きくなったでしょうね!
かえでちゃん元気してますか?
7月で7歳シニアの仲間入りですね!
いつまでも元気でいてほしいです。
実は5月3日我が夢民ドッグランでオフ会
があります。
もしお時間ありましたらいらっしゃいませんか?
神奈川方面やボルナッチャンも来てくれるそうです。
この機会に是非信州にお越し下さい。

2015/3/31(火) 午前 9:43 [ kaz*662*p ] 返信する

顔アイコン

蘭ママさん>
遅レス 本当にごめんなさい!
お声かけくださってありがとうございます。
マロちゃんも昨日8歳のお誕生日を健やかに迎えられましたか?
かえでも白髪がさらに増え、さらにだらだら過ごしています。
またブログをそのうちUPするので 気長にお待ちください(^^;)

2016/7/25(月) 午前 11:34 まっちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事