全体表示

[ リスト ]

この夏も、彼の田舎の実家にみかんとふたりで帰省した。
お盆は彼が帰ってくるからと形だけでは思っていますが、実際はいつも傍にいてくれるから
あえてお盆って気もしないんだけど…

そこで浴びてしまった、恐るべき紫外線!!!
彼の田舎はとても海のきれいなところ。そこでみかんを連れて海水浴に出かけた。
完璧な紫外線防止をしたにもかかわらず、顔には一気にシミが!!
これではずっと苦労した意味がないというもの。後悔。
でもみかんの楽しみでもあるから、ざぶざぶ海の中に一緒にはいって。。。
ふつうお父さんがやってくれることもわたしがやるので大変だ。

しかも、彼の田舎でそんな紫外線だなんだと気にしているひまもなく。
彼もいないのに帰省は気を使うし、ストレスもたまる。
朝も早くに起きなくてはいけないし。
よけいに肌に悪いよね・・・

夏の終わりにもう一度フォトフェイシャルをやろう、それが自分へのご褒美だと言い聞かせた。


で、いつものクリニックを予約し、やってみた。
先生曰く「まだまだ紫外線が強いし、前回より明らかにシミも増えています。
肝斑もとても活性化しているみたいだから、前回より出力を落としますね」

前回はとても痛かったのに、今回はかなりマイルド。
痛みもなく、安心して受けられた。
と、安心している場合ではなかった!!
痛くなくてよかったものの、前回失敗(すぐに浮き出てしまった肝斑)したところにはあてず。
出力を落とす=仕上がりもマイルド。
要は、あまり効果なかったということ。

前回のような感動はなく、浮き出たシミも少ない。
これであの値段はつらいな〜・・・

「紫外線が落ち着いた頃にまたやりましょう」とのことだけど、どうしようかね?

使っているエンビロンの化粧品は順調に肌になじんでいてステップアップしたい気分。
イオン導入にクリニックで使っている専用のジェルも分けてもらえると。
でも15000円もするらしい。高いな〜

しばらくはこのまま自宅で手持ちの美容液をイオン導入するだけかも・・・

この記事に

ゲーミングキーボード&マウスなどが当たる!キャンペーン実施中

閉じる コメント(2)

アバター

はじめまして^^私もフォトフェイシャルをした事ありますが、出力を落とすと効果もあまりないんですね。痛みがなくて、安心して受けられるのが一番ですよね☆値段も安かったらいいのにと^^

2007/8/25(土) 午後 7:26 reimi 返信する

コメントありがとうございます!そうなんです。ドクターも言っていました。だったら値引きしてほしいですね、な〜んて。

2007/8/25(土) 午後 9:51 brandi&orange 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事