迷子犬『ペポちゃん』捜索本部です

* 休 眠 中 、、『 冬 き た り な ば 』、、

全体表示

[ リスト ]

『経過ご報告』 『御礼&お願い』

『愛知県、名古屋市、緑区、大高緑地公園の目撃情報』


『御礼』

今回、私の存じ上げます限り
このブログを見て下さった、地元在住の御3名様が
現地へ直接出向かれ、目撃情報のワンちゃんを捜索して下さいました。
貴重なお時間をペポ捜索の為にご提供下さり
大変にありがとうございました。

ここに謹んで、御礼申し上げます。

『目撃情報、その後』

その後を気にかけて下さった皆様がた

残念ながら、先日の目撃情報の写メール画像のワンちゃんとは
いまのところ、どなたも、遭遇する事ができておりせん。

よって、写メのワンちゃんが、ペポか否か!?
特定する迄には、至っておりません。

体力を保持し、移動を繰り返すワンちゃんと
再度、遭遇する事が、どれ程大変な事かは
迷子探しを経験された方には痛い程
ご理解頂けると思います。

ただ、上記のうちの、ご一名さまが
公園管理事務所の方に
プリントアウトしたペポの画像を提示
して、情報を確認して下さいました。

公園管理の方がおっしゃるには、
同公園内には、確かに数匹の野良ちゃんがいる。
しかし、どうもその中には
ペポちゃんに似た様な犬はいない様だ

という事でした。

その結果、ペポの可能性は低いのではないか?
という、大変、親切丁寧な、ご報告をいただきました。
ありがとうございました。

また、管理事務所の方から、周辺地域の愛犬ボランティアの方へ
今回の一件のお話を通して下さる旨、ご承諾をいただけました。

もう、これ以上、私が、遠方にいたまま、現地に向いもせずに、
もっと探して欲しい、
確かな写メールを撮って来て欲しい
などという、わがままをお願いする事は

『到底』、叶いません、許されません!


しかし、
最初の目撃情報の左側の写真
胴体の色や質感
お尻の盛り上がりや形、足の長さや 立ち姿
肩の盛り上がり、シッポの太さ、等々
イメージ 1
何時間も、記憶を頼りに
ペポの写真とにらめっこをしましたが
7年間寝食を共にした私ですら
『違う!』と自信を持って
断言できない様な有様です。

(*もう既に正常な判断が出来ていないかも知れませんが、、、)

正直 申し上げて、今後、私も、どうすれば良いのか
よくわかりません。
(大変に情けない話ではありますが)

そこで

もし、地元在住の方で、大高緑地公園へ行かれる様な方が
いらっしゃいましたら、また、もし、お知り合いに
そういった方がいらっしゃいましたら、

この、ワンちゃんが出没する可能性を
少し心に留めていただいて、ご無理のない範囲で、
写メールのスタンバイ引き続き、おねがい致したいのです。

名古屋市屈指の公園ですし、立派なドッグランもあります
から、大勢の方々が(ワンちゃん連れでも)訪問される事でしょう。

そのついでの際などで構いませんので
どなたか、写メール1枚
なにとぞ、おたすけいただけませんでしょうか?

また、上記の御3名様のうちのお一人様から
こんど、時間のある際に公園内の掲示板に
先日完成したチラシを貼って来て下さる
という、ご提案をいただきました。

ドライアイが感涙に霞むほどです。
本当にありがとうございます。

よって、大高緑地公園の、写メールのワンちゃん
『保留』
という事で、引き続き、気に留めて下さい。
大変に図々しいお願いですが、、
なにとぞ皆様、それで、お許しの方、お願いいたします。

前回の荒子観音のワンちゃんは
幸運にも画像におさめる事が出来ましたので
ペポでない事を特定する事が出来ましたが

今回は、不明のままの、私の勘(思い入れ)です。

重ねてお願い申し上げます。

これ以上、地元の方々を振り回してしまう事は
大変に心苦しい限りではございますが、、

もし、大高緑地公園 現地へ向われる方や、そのお知り合い
の方々がいらっしゃいましたら、保護、捕獲は 無理にせよ

引き続き、写メールのスタンバイだけ
何卒、宜しくお願い申しあげます。

この様な、ご報告で、大変に申し訳ありません。
今後とも、どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

この度、出動して下さいました御3名の方々

また、最初の写メールで情報を下さったTさま

本当にありがとうございました。

ここに、重ね重ね、深く、御礼申し上げます。
イメージ 2
『たすけてくださって、ありがとうございました』
(ペポちゃんファミリー 敬白)

この記事に

閉じる コメント(18)

あの近くには沢山公園がありますからね。

もしかすると、今も何処かの公園にいても不思議じゃないと思います

だからこそ、これからもガンバりましょう^^

2010/10/12(火) 午後 7:16 [ カズちゃん☆ ] 返信する

顔アイコン

カズちゃん様、いつもありがとうございます。
これからも、宜しくおねがい致します。

2010/10/12(火) 午後 7:24 [ ペポちゃんファミリー ] 返信する

諦めないで頑張って下さいね。。
応援しています。

2010/10/12(火) 午後 8:04 ☆*。゚マンマ*。゚☆ 返信する

顔アイコン

何処に居るんだろうね
母ちゃんが迷子犬見つけた時は暑い時でしたので 隣の空き地の木の下に座ってた。
涼んでたんでしょうね。
今から涼しくなる 行動するような気がする。
お腹も空いてる事と思います キット何処かでウロウロしてくれる事と思います キット見つけてあげて欲しいです。

2010/10/12(火) 午後 8:12 シェリもも母ちゃん 返信する

顔アイコン

マンマさま、いつも応援ありがとうございます。
これからも、宜しくおねがい致します。

2010/10/12(火) 午後 9:05 [ ペポちゃんファミリー ] 返信する

顔アイコン

シェリもも母さま、ありがとうございます。
もう10ヶ月も経過してしまいました。
一体どこにいるんでしょうか、、、。
辛いですが、、がんばります、、

2010/10/12(火) 午後 9:07 [ ペポちゃんファミリー ] 返信する

顔アイコン

辛いけど、体には気をつけて諦めないで下さい。
ぺぽちゃんが待っていますよ。 削除

2010/10/12(火) 午後 9:19 [ rina ] 返信する

顔アイコン

rinaさま、いつも応援ありがとうございます。
感謝!

2010/10/12(火) 午後 9:45 [ ペポちゃんファミリー ] 返信する

パパさん
望みを捨てないで頑張りましょう。

2010/10/12(火) 午後 10:26 トモママ 返信する

顔アイコン

トモママ様、応援ありがとうございます。
いつも、密かに感謝いたしております。
新しい写メが、届きそうなのですが、疲れた
ので、そろそろ休みます。

2010/10/13(水) 午前 1:49 [ ペポちゃんファミリー ] 返信する

顔アイコン

応援していますが・・・・体に注意してください。

2010/10/13(水) 午前 2:15 アニマルファーム  紘 返信する

顔アイコン

俺ちさま、いつもありがとうございます。
感謝です。

2010/10/13(水) 午前 2:22 [ ペポちゃんファミリー ] 返信する

顔アイコン

我が家でも、実家で脱走した犬が見つかるまでの
数日、生きた心地がしませんでした。

見た方の情報があっても、なかなか 見つからず
お気持ちをお察しいたします。

この子が、ペポちゃんでありますように!!
帰ってきますように!!

祈るばかりです。

2010/10/13(水) 午前 3:16 じゅりまま 返信する

あなた恋しがるようにペポちゃんももっと恋しがってると思うの
おつらい気持ちお察しします。涙涙^^:
何度も何度も読み返してしまいました・・

2010/10/13(水) 午前 6:42 ☆mercian♪ 返信する

顔アイコン

以前 飼っていたシーズーが、主人の不注意で、脱走してしまったことが ありました。
車の走る通りで、泣き泣き 名前を叫びながら 悲しくて 悲しくて・・・。
うちの場合は 家出して 歩いていたら 美容院の自動ドアが 開いて、そこの方が 一晩 泊めてくださいました。
首輪に 電話番号の迷子札を 付けていましたが、いくら お電話を頂いても、私は 探しに出ていましたから・・・(汗)

今は 留守電も携帯も マイクロチップもあります・・・。
どうぞ、どうぞ 見つかりますように、お祈りしています!!

2010/10/13(水) 午前 8:58 ぶりまま 返信する

顔アイコン

じゅりまま様、
色々とお心遣い、ありがとうございました。

2010/10/13(水) 午後 11:41 [ ペポちゃんファミリー ] 返信する

顔アイコン

メルシャンさま
色々とお心遣いありがとうございました。

2010/10/14(木) 午前 0:08 [ ペポちゃんファミリー ] 返信する

顔アイコン

ぶりまま様
今回は残念ながらペポではありませんでしたが
色々とお心遣い、ありがとうございました。感謝。

ペポは、マイクロチップは勿論、首輪もしていませんでした、、。

2010/10/14(木) 午前 0:11 [ ペポちゃんファミリー ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事