ここから本文です
アビソマリ♪Rao&Rascal&Nero'sBlog♪
ラオよく頑張ったね。もう頑張らなくていいからね。虹の橋の所で待っててね。

書庫今日のアビソマリ

すべて表示

まずはラスカル君
12歳9カ月にもなると、やはり寝ていることが多くなってきましたが
めちゃくちゃ食欲旺盛でまだまだ元気ですよ!!
イメージ 1
先月末にワクチン接種と健康診断(血液検査を含む)
を行ってまいりました。


結果は異常無し!!
と言っても、ラオも具合が悪くなる前の血液検査では全くの異常が無かったので
12歳ともなると一様に安心とは言えません・・・。


問題は体重
7.4kgありました。
今後、糖尿病なんかが心配だなぁ〜と先生に言われ
フードを見直すことに!!
カリカリは腎臓食(k/d)を与えていたのですがk/dはカロリーが高いので
メタボリックス+ユリナリーに変えることに。
食いつきもなかなか良いですよ!!


今後はラオの事で大変お世話になり、
大変信頼できる先生に出会えたのでその先生に診てもらうことにしました。
3か月に1度は連れて行って、体重や健康チェックをして頂くことに。


そしてネロ君
イメージ 2
天敵のラオが亡くなったので、6畳のお部屋に閉じ込めていたのを開放しました。
もう、遊びたい盛りで大変です
1日2回、大運動会を始めます。もう誰も止められません・・・。


ラスカルの事が大好きで構ってもらいたくて仕方が無いのですが
ラスカルはおっとりとして大人し性格なので相手にしてもらえず
ブチ切れして、ラスカルに飛びかかったり。
とにかくラスカルはほっといてもらいたいみたいです。


昨年交通事故にあって保護してから、今年の2月13日で丸1年になりました。
名前もやっと覚えてネロって呼んだら振り返るように。
驚く事もネロには色々とあります。
次回、ネロの変化についてお話ししようと思います。


書庫その他の最新記事

すべて表示

  • ・・・(-_-;)

    2017/1/12(木) 午後 7:27

    最初に連れて行った病院の先生から その後ラオちゃんはどうですか? と、連絡ありました。 言いたいことは、ものすごくあったけど、 言ったところでラオが良くなるわけではなく、 元気になるわけではなく、 私には、もう過去の事・・・。 ラオの現状!! 闘っています!! 病と!! 生き ...すべて表示すべて表示

  • 最後の入院

    2017/1/8(日) 午前 10:13

    見た目にもすっかり弱ってしまったラオ。 予定より1日早く点滴をしに病院へ向かいました。 9時に預けてお迎えは夜の8時。 行ってから、ほどなく受付で会計の支払いがあったので 入院じゃなくて帰れるんだ!!って。 そして診察室へ。 血液検査を見せてもらいました。 BUN→130 クレアチニン→ ...すべて表示すべて表示

  • そしてまた病院

    2017/1/5(木) 午後 4:35

    1月2日に一時退院したラオ。 今後は薬と食事療法と点滴で進行を抑えるんでしょう(腎不全は治らないから) とにもかくにも、まずは食欲が戻って欲しい。 入院前は全く食べなかったラオですが 退院してからは、少しですが食欲も(といってもいつもの半分くらい) 今は少しでも食べてもらえるとホッとします。 今闘病記をワードで ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事