ヨット ボラボラ 海旅日記

自然と共に 【チコと鮫】を見てボラボラ島に憧れ、いつかはヨットで と、海を旅しています。

全体表示

[ リスト ]

ビーチハウスで歓迎会

わが社もこの祭日を休みに世の中の流れには適わず初めて休みました。
土曜日からビーチハウスに家内とヨーダを連れて行き2泊する。日曜の朝起きると知り合いの漁師がビーチハウスの下でワカメ取りをしていたのでビーチに下りて行きワカメを頂く。早速ワカメの味噌汁を作り朝食に頂く。日曜日の17時から松浦さんの歓迎会、家内含めて5人でビーチハウスで行う。20年間冬を知らない世界で暮らしていたのでやはり日本の冬の寒さになかなかなれない様だ。薪ストーブをガンガン焚き私が作ったすき焼きでもてなす。もう81歳になるがいたって元気である。海に係わっている人たちは意外と元気で私も80歳までヨットに乗れればと思う。色々話も盛り上がり夜遅くまで話をする。もう1年ボラボラを置いていたらと、そんなに慌てて帰らなくてもと言われそれもそうだなと来年あたりにフィリピンの南側を通らずにシンガポール、ディオマン島、ベトナム経由で海南島、香港、上海、台湾基降、石垣、沖縄で帰るのも良いかもとも思う。世界情勢もどうなるだろうか予測がつかないが、まあいずれにせよ私は計画が有ってない様なものなのでぼちぼち考えるかと思っている。どう計画が変わるか私も判らないが来週あたりにランカウェイに行く予定です。

この記事に


.


みんなの更新記事