葡萄のふくおかへようこそ

愛知県日進市のぶどう屋さん^−^たくさんの方に見ていただきありがとうございます。

直売所

すべて表示

8月4日収穫開始します!

イメージ 1
袋かけ作業が終了し、収穫を待つブドウ達

ようやく皆様のところへお届けできる日が近づいてまいりました。
8月4日木曜日
直売所開店することになりました!
まずは、デラウエアーから収穫し始め、紫玉、ハニーシードレス、
ヤトミローザ、黄玉等々40種類のブドウが次々と収穫が続きます。

定休日 なし(お盆休み8月16日火曜日〜19日金曜日の4日間)
営業時間 朝9時〜夕方18時まで
イメージ 2
大事に育てているぶどう達
これから更に肥大、着色と美味しくなっていきます。


その他の最新記事

すべて表示

開花の様子

2016/7/21(木) 午前 7:03

開花し始めました。 粒の集合体の房なので粒一つづつ花が咲きます。 蕾が割れて花蕾が外れおしべとめしべが顔を出します。 拡大すると可愛い!?ですが、 全体を見ると、かなり地味にみえます。というか ...すべて表示すべて表示

葡萄の芽が出たのは4月半ば、2週間もすれば枝が伸び花芽が見えてきます。 葉っぱの脇から出てきているのが ...すべて表示すべて表示

ブドウの芽が吹いてきてます。

2016/4/7(木) 午後 4:24

春本番となり、近くの桜も満開を迎えてます。 ブドウも気温が上がり、芽が動き始めています! これはデラウエアの発芽の様子 葉が確認出来る! 今年は、温暖なのか芽の動き始めも早いようです。雨も順調に降ってくれるので芽の出方が揃っ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事