ここから本文です
新×3もろもろ日記

書庫全体表示

そろそろ終わりそうだったんで見て来ました。
最初は「うわ〜べたやし、こんなコント仕立てでついていけるかな」と
少々後悔していたんですが。(また出てくる田舎のおばちゃんたちが濃い!!)
次第に引き込まれていきました。詐欺の罪で刑務所に入り、泣き落としで仮釈放を
手に入れたヨンジュ(キム・ハヌル)そんなかわいくないと思っていたのに
最後にはすご〜くキュートに見えたのは不思議。
というか、ヒチョル(カン・ドンウォン)に告白するシーンなんて
女の子らしくてね。途中からピンク系の服が多くなるんだけどよく似合うし♪

カン・ドンウォンは一体何度目を見開いたんだ!ちゅうくらい
目で演技してました。普通にしてたらかっこいいんだろうに。
ギター弾いて歌ってましたが上手ですね。女の子ならあれで惚れちゃうかも?

金庫のお金について皆どうしてもっと騒がないの?とか
ヒチョルのうちはお金持ちっぽいのに、何故スミ(ヒチョルの妹)
の専門学校のお金をMr.唐辛子コンテストの賞金からあてちゃうの?
とか疑問なところもないでもないですが
ハッピーな気持ちになるお話だからいいんでしょう。

痴呆だというおばあちゃんがおいしいとこで笑いをかっさらってくれました。
ああいうおばあちゃん、ほんとにいそうなんだよね。
急に昔話(童話)話し出したりね。気づけばいつもなんか食べてるし。

もしかして見た事ある人なら、サンドラ・ブロック主演の
「あなたが寝てる間に...」を思い起こすかも?
身寄りのないヒロインがある男性の家族と仲良くなっていく という辺り。
勘違いが勘違いを呼び、話が転がっていくのは三谷幸喜も思わせました。

しかし「スカーレット・レター」や「甘い人生」も
韓国の映画ならこの「彼女を信じないでください」も韓国の映画。
幅が広いよなぁ〜〜。
Mr.唐辛子コンテストは本当にあるんだろうか??
後半、NHK日曜お昼の「のど自慢」チックになってましたで。

ヨンジュの姉の結婚式、ウエディングドレスが三つかけてあって。
どれがいいか選んで欲しかった。最後まで彼女を待っていたお姉ちゃん。
じわ〜っと来ましたね。たった一人の妹なんだもの。

コレ、もし日本でやるなら「青木さやか」主演でお願いします。
目とか表情とか青木さんとキムさん似てるんだよね〜〜と
ふとまた悪い癖(誰と誰が似てるってすぐ連想するの)が出ちゃいました。

「スカーレット・レター」の感想は

「甘い人生」の感想は



追伸・韓国の囚人服ってあんな明るいブルーなんですか?
ちょっとびっくりでした。

この記事に

  • 顔アイコン

    はじめまして。トラックバック有難うございました。 『彼女を信じないでください』よかったですよね。 そしてやはりキム・ハヌルと青木さやか、似てますかね。 一緒に観に行った友達がそう言ってたので、それ以来青木さやかを見るとハヌルさんを思い出してしまいます。 ちなみに私もすぐ「この人はあの人に似てる」と思ってしまいます。 韓国の俳優さんは日本の有名人に似てる人が多い! 金庫の件は私も疑問に思いました! この映画に限らず、韓国映画ってそういうの多いけど、今はもうあまり気にならなくなりました(苦笑) 削除

    [ ]

    2005/6/30(木) 午後 11:51

    返信する
  • 顔アイコン

    どさん、ご来訪感謝です。良かったですよ〜ちょっと泣けちゃったし。ラストもうまくリンクしてて「やるなぁ〜」と思いました。似てますよね〜!どことなく。目が似てるのかな〜?私もね〜すぐ誰と誰が・・って考えちゃう。韓国の役者さんは日本の芸能人にてる人多いですよね。イ・ビョンホンは最初に見たのが「JSA」で髪も短かったんで爆笑問題の太田さんに似てると思ったんです。今のところ賛同を得たことはないですが(^^ゞまぁ金庫の件はこの際うっちゃっていいんでしょうね。大筋ではないので。

    [ のら(ぶんちょう) ]

    2005/7/1(金) 午前 0:05

    返信する
  • 顔アイコン

    さっそくのレスありがとうございます。そして私の『猟奇的な彼女』のブログに対するコメントもありがとうございました。ぶんちょうさんも『僕の彼女・・』ダメだったんですね。同じ意見の方が居てなんだか嬉しいです(^^ゞあと「平井に似てる」に反応していただき、ありがとうございます(笑)私、ビョンホンも好きなのですが、ここ最近までは原田泰造にしか見えなかったです(笑)太田光、言われてみればそうかも・・・。今度チェックしてみますね〜。では、また遊びにきますね! 削除

    [ ]

    2005/7/1(金) 午前 0:19

    返信する
  • 顔アイコン

    どさんこそありがとうです〜。うん、ダメでしたね。好意的に見ようとしたんですけど・・ってこの発言からしてもうダメですよね(^^ゞお好きな方ももちろん多いでしょうから好みなんでしょうね。平井君ね〜そうかそうか!とうなずいちゃいました(^.^)ビョンホンシ、泰造さんに似てるとも言われてますね〜やはり目がポイントか??いやいやいいんですよ〜太田さんのこと好きなんでそう思ったのかも。あとは髪型ですね。今のビョンホンさん見て似てるとは思わないので。新庄に似てる説もありますよね?

    [ のら(ぶんちょう) ]

    2005/7/1(金) 午前 0:31

    返信する
  • 顔アイコン

    トラバありがとうございま〜す。なんか不評だったのか、川崎では早々に打ち切られてました(^^ゞ 私は楽しめましたけどね。キム・ハヌル、最近作品を見る機会が増えてきましたよね。味のある可愛らしい女優さんですよね♪ 青木さやかかー、、うーん。私には分からない(;_;) 今度サンウくんとまた共演するようなので楽しみです (o^∇^o)

    -

    2005/7/1(金) 午前 6:28

    返信する
  • トラバありがとうございます^^ぶんちょうさんは映画の感想の書き方上手ですね!私も見習わなくては・・><私もトラバさせてもらいますね☆

    紅茶

    2005/7/1(金) 午前 8:34

    返信する
  • 顔アイコン

    yasuyoさん、どうもです〜。不評だったんですか?名古屋でも長い期間はやってないと思うんだけど、元々その予定だったのかどうなのか・・わからないです。今、改めて調べたら上映回数も少ないんで、やっぱりダメだったのかなぁ・・感想書いてる人さがすのは実は大変でした。ヤフー内外含めて。キム・ハヌルってリメンバーミーに出てた人なんですね。どなたかがかかれてて「あ〜!」って気づきました。

    [ のら(ぶんちょう) ]

    2005/7/1(金) 午前 9:47

    返信する
  • 顔アイコン

    mokoさん、ありがとうございます。いや〜上手じゃないっすよ。感想書くのって難しいなぁ〜って毎回思います。そう言ってもらえて光栄です♪トラバありがとうございます。

    [ のら(ぶんちょう) ]

    2005/7/1(金) 午前 9:51

    返信する
  • 顔アイコン

    上の記事に関係ないですけど、【シティーオブゴッド】の監督は他に作品はないのですか。教えて頂けませんか。あと何かオススメはないですか。

    [ yas*si*eno ]

    2005/7/1(金) 午後 4:57

    返信する
  • 顔アイコン

    今、私も気になったので検索しましたが、ちょっとわからないです。ごめんなさい。南米の映画でお勧めするとしますと「天国の口、終わりの楽園。」かな。日本とは人生観が違うな〜と私は痛感しました。公式サイトもありましたんで良かったらどうぞ。http://www.gaga.ne.jp/tengoku/topmama.html

    [ のら(ぶんちょう) ]

    2005/7/1(金) 午後 5:35

    返信する
  • 顔アイコン

    良い情報ありがとうございます。ファンになってよかったです。やっぱり良いセンス良いセレクトしますね〜おもしろそうですね〜。絶対見ますんで見たら感想おくらしてもらいます。

    [ yas*si*eno ]

    2005/7/1(金) 午後 7:43

    返信する
  • 顔アイコン

    いえいえ、とんでもありません(^^ゞ映画は好きなのでそれなりに見てます。私もどちらかというと有名どころより少しマイナーな映画が好きかも。また良かったら感想教えてくださいね。うちは映画メインのブログじゃないですけど良かったらまた遊びに来てくださいm(__)m

    [ のら(ぶんちょう) ]

    2005/7/1(金) 午後 8:28

    返信する
  • 顔アイコン

    TBありがとうございます。 ベタな話でしたが、キム・ハヌルの上手さに安心して見ていられました。 削除

    [ sannkeneko ]

    2005/7/8(金) 午後 4:56

    返信する
  • 顔アイコン

    ご来訪ありがとうございました。キム・ハヌル上手でしたね〜!かわいいし。韓国の役者さんは皆さん演技が上手だなというのは感じるんですけどね。彼女がどういう作品に出ていたか、ほかの方のブログを拝見して知りました。見た映画だったのに知りませんでしたm(__)m

    [ のら(ぶんちょう) ]

    2005/7/8(金) 午後 6:24

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして。TBありがとうございます。 青木さやか、分かります(笑) 何が似ているのかわからないんですが、 私もずっと「似てるよなぁ・・・」と思いながら見てました ^_^; 韓国映画ってほんと幅広いジャンルを持ってますよね! 削除

    [ blue-ryan ]

    2005/7/9(土) 午前 0:28

    返信する
  • 顔アイコン

    あ、ここにも賛同してくださる方が!ありがとうございます(^.^)なんですかね?目かなぁ?って私は思ってたんですけど。韓国映画面白いですよね。いろんな顔があってね。興味は尽きないですよ。オールド・ボーイは強烈でしたしね!

    [ のら(ぶんちょう) ]

    2005/7/9(土) 午前 1:25

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(15)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事