しわ犬☀BUN&MUGI

文蔵 ♂ '02.6.16生 ★ 麦 ♀ '03.8.6生 2パグ2ホモサピエンス日記

全体表示

[ リスト ]

病院へ行きました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

薬ストップからもうすぐ2ヶ月、手作り開始から36日経過

土曜日に病院に行ってきました。
フィラリア検査と予防薬をもらおうと思ったので、文蔵もGo!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/1b/b5/bunmugimama/folder/1139668/img_1139668_17872154_0
そうとは知らずに楽しそうな文蔵。

実家から徒歩20分弱かな?
ブンムギ父はお仕事。じいじもお仕事。なので歩いてお散歩しながら♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/1b/b5/bunmugimama/folder/1139668/img_1139668_17872154_1
色んなワンコが居て、文蔵が苦手な子も来るかもしれないので、別々に連れて行きました。

バッグが重たい・・・中にはオヤツではなくて1.8ℓの水が入ったペットボトルがはいってます。
オシッコに水をかけています。
トイレさせる場所も気をつけています。

実家の隣には動物が大嫌いな人が住んでいます。
逆の隣の家は犬のマーキングに悩まされています。
実家でも、玄関口にオシッコの痕があってゲンナリしています。
1匹がにおいをつけると、通るワンコはそこにオシッコしてしまいます。
玄関はもちろんイヤだし、家の壁や家の前にトイレされて良い気分の人なんて居ないですよね・・・
嫌いな人や困ってる人の声が聞こえやすい環境なので、ドキドキだけどとてもためになります。

ん?どうしたの?文蔵行くよ♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/1b/b5/bunmugimama/folder/1139668/img_1139668_17872154_2

・・・もしかして・・・
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/1b/b5/bunmugimama/folder/1139668/img_1139668_17872154_4

やっぱり気づいちゃった?
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/1b/b5/bunmugimama/folder/1139668/img_1139668_17872154_3
帰ったらオヤツあげるからねって言ったらゴキゲンで歩き始めました(笑)

『信号待ちはイボイボから離れて座って待つ』と教えています。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/1b/b5/bunmugimama/folder/1139668/img_1139668_17872154_5
ほうら、一見すごくお利口さんに見えるでしょう?ぷぷぷ
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/1b/b5/bunmugimama/folder/1139668/img_1139668_17872154_6
でも待合室でお爺ちゃんワンコにガゥガゥしちゃいました。
やっぱりじ〜っと見られるのはまだ怖いみたいです。

文蔵 8.6
フィラリア検査 異常なし

麦の検尿容器をもらって帰りました。
紙コップをチョキチョキしたものはブンムギ母作(笑)
オシッコスタイルになったらそっと(気づかれないように)下に置き採尿してます。
カテーテルでの採尿もあるらしいけど・・・怖い(笑)
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/1b/b5/bunmugimama/folder/1139668/img_1139668_17872154_10

主役の写真が・・・1枚しかない
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/1b/b5/bunmugimama/folder/1139668/img_1139668_17872154_7
連れて行く途中で採尿。
薬ストップからもうすぐ2ヶ月、手作り開始から36日経過。
なので、凄くドキドキ。
結果は
ストラバイトなし。
phも正常値内。

フィラリア検査も異常なしでした♪

毛が生えてるのを見て、いつも診てもらってるY先生も院長先生もビックリ!
一緒に喜んでくれました♪良かった〜♪
お薬はナシだけど、手作りを続けて、こまめに検尿して、様子を見ようということになりました♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/1b/b5/bunmugimama/folder/1139668/img_1139668_17872154_8
帰りに麦と寄り道♪
来週はお花見できるかな〜♪

ABCDogっていうお店でブンムギにご褒美(オモチャ&オヤツ)と乾燥おからを買って、
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/1b/b5/bunmugimama/folder/1139668/img_1139668_17872154_9
公園のコブシを見て帰りました♪

夜はじいじの誕生日祝いで皆でご馳走を食べに行きました♪
人間もブンムギも、疲れたけど良い土曜日でしたよ♪

この記事に

閉じる コメント(40)

顔アイコン

文蔵くんちゃんと病院ってわかったんですね
上を見上げる顔が、帰ろうって言ってるようで
かわいい^m^
検査二人とも異常なしでよかったね!
ママさんも、食事がんばってつくった甲斐が
ありまりしたね!

2008/4/1(火) 午前 0:43 [ han**i77*kor*him*wari ] 返信する

顔アイコン

病院往復お疲れ様です(^−^)
異常なしでひと安心ですね☆
我が家の散歩コースはたんぼ道なので、信号待ちなんて高度な技術
グー太には無理です・・・。文ちゃん偉い!

2008/4/1(火) 午前 10:54 [ グーはは ] 返信する

顔アイコン

こちらの日記には初めてのコメントします(^^)v
だいきち。です〔埼玉の大吉・小太郎ママです〕
麦ちゃん、よかったですね(>_<)
かよさんの手作りご飯が通じたんですねヽ(^o^)丿
バランスを考えた見た目も
おいしそうなご飯なので
私も食べてみたいです(^^ゞ
文蔵君の病院へ行きたくない姿や
信号待ちの姿カワイイです♪
どこのパグも、おやつには勝てないんですね〜(●^o^●)

2008/4/1(火) 午前 11:30 [ daikiti ] 返信する

顔アイコン

麦ちゃん先生もビックリなくらい、調子が良くてよかったです!!
文蔵くんの「もしかして」写真、とっても可愛いです♪
なんですぐにいやな事は気づくんでしょうね〜?
そろそろフィラリアですね・・・うちも連れて行かなきゃ。
狂犬病のハガキも来て、今年は集団の方に行ってみようかと検討中です。 削除

2008/4/1(火) 午前 11:54 [ ことりは ] 返信する

顔アイコン

昨日の続き…
文蔵の「いやいや〜」な表情が可愛いね。ホントに病院が嫌いなんだね。目に現れてる。

そうそう、かよママの紙コップ作戦、覚えとこ〜☆
以前、尿検査が必要だった時、トレーにシート無しでしっこしてもらった事があるよ(^_^;)

2008/4/1(火) 午後 0:32 や。。。 返信する

☆ぶぅコロママさん
ヾ(*´∀`*)ノ ありがとございまーす♪
尿検査って結構時間かかるじゃないですか?
待ってる間そわそわしちゃったですよ(  ̄m ̄)プッTHE・小心者(笑)
ママさんとこは今週末病院ですか?桜見ごろだと良いですよね〜♪
うちも花見の予定なんですけど、どうかな〜?ルン((´I `*))ルン♪

2008/4/1(火) 午後 6:16 [ かよ ] 返信する

☆ふぉまさん
やつの病院嫌いはすごいんだよ〜(´-∀-`;)
病院への道覚えちゃったんだろうね(笑)
文蔵ね、チビの頃バイクのエンジン音に異常に反応する子やったんよ(>ω<ノ)ノ突っ込んでいこうとしてたの。
こんな小さいのに自殺願望か?って母は嘆いたものだょ(゚`Д´゚)
んで、毎日文蔵を連れて「信号だよ〜お座りしようね」ってイボイボをバンバンって踏んで、少し離れたところで座らせて、音に慣らすっていうのやってたの。少しずつ覚えてくれたよ♪文蔵がやるから、麦も自然とやるようになった〜(o゚∀`从'∀゚o)

2008/4/1(火) 午後 6:24 [ かよ ] 返信する

顔アイコン

文ちゃんも麦ちゃんも異常なしで良かったですね
信号の所でちゃんと止まる文蔵くん偉いです
青にも毎回止まれって言ってるのに
スピードを出してる車やバイクが通ると
「よっしゃ〜」って感じでダッシュします^_^;
車が怖くないって困りますねぇ

2008/4/1(火) 午後 6:33 [ aom**a724 ] 返信する

☆たけちゃん
そうですね〜(*´д`*)
でもお薬飲ませるのは5月からなので、まだ先でも良かったかなって(´∀`;)年1回のことだから、いつも(・´∀`・)アレ?どうだったかな?って・・・思い出せないアタシです(笑)
血抜くの足っていうのも忘れてて、痛い(( ゚д゚;))怖いって焦る注射嫌いな飼い主でした(  ̄m ̄)プッ
ぷくちゃんも尿検査をしてるんですか?
うちはちょっと離れてるっていうのもあって、いつも何かのついでに〜とかです(;^ω^)
ぷくちゃんも異常ナシだといいですね〜♪

2008/4/1(火) 午後 6:34 [ かよ ] 返信する

☆くまっこ
性格上?何度もダル病が・・・(´-∀-`;)
でも頑張って良かった〜ってホントに嬉しいよ(●´ω`●)ありがと〜♪
文蔵・・・病院でもぃゃぃゃ〜ってして笑をとってたよ(*ノωノ)

2008/4/1(火) 午後 6:41 [ かよ ] 返信する

☆うめパパさん
はい〜ヾ(*´∀`*)ノ ありがとうございまーす♪
オシッコもフィラリアも異常ナシでホッとしましたー(´∀`;)=3
文蔵チビの頃はそりゃもう落ち着きがなくて、大変だったんですよー。車だけは本当に怖かったので、しつこく教えました(≧w≦;)

2008/4/2(水) 午前 2:11 [ かよ ] 返信する

☆瑠璃龍雄さん
文蔵も麦も、好きなものと嫌いなものには超敏感だよ〜( ̄m ̄〃)ぷぷ。
麦の検査はホントにドキドキした〜(>ω<ノ)ノ
毛が生えても石が出てたら凹むもんね〜(´-∀-`;)良かった=3
ありがと〜♪
Σ(≡ω≡ノ)ノ・・・今度うちでパグズと一緒のゴハン食べる?笑

2008/4/2(水) 午前 2:19 [ かよ ] 返信する

☆花火さん
病院の近くまで行くと分かっちゃうみたいです(´∀`;)
文蔵は結構色んなストライキを起こすんですよ〜(o`ε´o)困った息子です(笑)
フィラリアって毎年のことだし、予防薬もちゃんと飲ませてたのに、ドキドキします(´-∀-`;)
手作りで毛が生えたけど石が出てたらどうしようかと思ったけど、大丈夫で良かったでーすヾ(*´∀`*)ノありがとうございます♪

2008/4/2(水) 午前 2:48 [ かよ ] 返信する

☆グ〜ははさん
いい運動になりました(´-∀-`;)体重は変わらなかったですけど(笑)
2匹とも異常ナシ、元気なのでウレシイです(*´∀`*)色々問題も残ってるとは思うけど、1つずつ解消されたら良いなぁ♪
(  ̄m ̄)うちも今の家の周りは田んぼいっぱいですよ〜♪

2008/4/2(水) 午前 2:52 [ かよ ] 返信する

☆だいきち。さん
ありがとございま〜す♪(*´-`*)ゞウレシイ♪
ドキドキしながら検査の結果待ちしました〜(´∀`;)
フィラリアも尿のphも異常ナシでよかったです♪
ゴハンも少しずつだけど、
食べれる食材が増えてきてますヽ( ´ー`)ノ
美味しそうっていってもらえるとホントに嬉しいです♪
文蔵の病院嫌いにはホント困りますよ〜(  ̄m ̄)プッ
行く前も着いてからもストライキいっぱいです(笑)
食いしん坊パグだから食べ物で簡単に釣れるのがおかしいですよね( '艸`*)プホホ

2008/4/2(水) 午前 3:06 [ かよ ] 返信する

☆ことりはさん
好きなことと嫌いなことは反応がいいですよね〜(  ̄m ̄)プッ
麦のオシッコとっても心配だったので、ホッとしましたよ〜( ;∀;)=3
毛も以前とは見違えるほどで、先生達のびっくりが嬉しかったです♪

狂犬病の予防接種、集団のほう行かれるんですか?
わ〜スゴイ(*´∀`*)
麦だけだったら集団行くのも面白そうかな?って思うんですけど・・・(´∀` )よそのパグちゃんも来てるかもしれないですよね♪

2008/4/2(水) 午前 3:16 [ かよ ] 返信する

☆やいちゃん
文蔵は小心者だからね〜(飼い主と同じ)で困ったもんだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも拒否る文蔵・・・困るけど嫌いではない(笑)

ミヤビンも時々尿検査があるんだね〜(´゚д゚`)
シートなしでオシッコしてくれて良かったね〜(o・ω・))-ω-))ミヤビンお利口♪
紙コップ、慣れると便利だよ〜(*・∀・)v使ってみてね♪

2008/4/2(水) 午前 3:23 [ かよ ] 返信する

☆青ママさん
ありがとございま〜す♪(〃▽〃)ゞ
フィラリアもそうだけど、石が出てなくて本当にホッとしましたよ〜(;∀; )
車とかバイクとかって、エンジンの音が大きいと凄く反応しませんか!?
文蔵は昔突っ込んでいこうとしてて、とても怖かったんですよー(≧w≦;)
それが、どうもエンジン音に反応してたみたいで・・・
音が大人しい車とかだと興奮もあんまりしなかったんですよ。
青くんは車がすきで追いかけちゃうんですか?
か、可愛いけど、青ママさんは冷や冷やですね(´∀`;)

2008/4/2(水) 午前 3:28 [ かよ ] 返信する

顔アイコン

文蔵くん、麦ちゃん良かったです(*^。^*)
女の子の採尿って難しそう。。。でもこれならそっと採尿出来そうですね。

文蔵くん、けいにお座り、待てを教えてあげてください。
けいは文蔵くんのようにお座り、待てがちゃんと出来ないので
今からでもスクールに通わせたくなります(笑)
おりこうさんになれるかしら(^^ゞ 削除

2008/4/3(木) 午後 5:33 [ まうみ ] 返信する

☆まうみさん
ありがとうございま〜すヾ(*´∀`*)ノ ♪
検査って『もしも』を考えてしまうから、ホッ=3っとしました。
男の子はカテーテルを入れるそうで・・・アタシはそっちのほうがドキドキなんです(≧w≦;)

文蔵はかなりのハッスル&デンジャラスボーイだったので(今もそうなんですけど(´-∀-`;)がんばって教えたんですよー。
スクールに通いだしたのは・・・2歳半過ぎてだったかと思います。メインは犬恐怖症のリハビリ(;∀;)
けいくんはよそのワンちゃんと仲良く出来て凄くお利口さんで、アタシはとっても羨ましいんですよ(●´∀`●)そしてあのキュートな笑顔、たまらんです❤

2008/4/4(金) 午後 2:45 [ かよ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事