ぶん太の就職支援日記

キャリアカウンセリングを提供する会社「株式会社cubridge」を経営してます。

プロフィール

すべて表示

自己紹介

こんにちは。

株式会社cubridge 代表取締役の中西文太です。
2016年5月に株式会社cubridgeを設立して、約2か月が経ちました。

弊社はキャリアカウンセリングを中心としたサービスを提供する会社です。
個別カウンセリング、グローバル人財キャリアセミナー、体育会向けキャリアセミナー、企業向けキャリアセミナーなど様々なサービスを展開しております。

「カウンセリングって何ですか?」と聞かれることがあります。
コーチングやコンサルティングと比較するとわかりやすいと思います。
コーチングやコンサルティングは、やりたいこと・やるべきことが明確な人に対して
どうやるかを支援するサービスです。

一方、カウンセリングは、やりたいこと・やるべきことが不明確な人に対して
何をやりたいか・何をやるべきかを明確化するサービスです。

何となく惰性で仕事をしている人は結構多くいると思いますが
自分が何をやりたいとのかを再確認することが人生を充実させる上で大変重要になります。

ところが自分のやりたいことを自分ひとりで明確化するのは結構難しいものなんです。
そこで登場するのがキャリアカウンセラーです。

日本ではキャリアカウンセラーに相談する文化は浸透してませんが、
これから私の活動を通して啓蒙していきたいと思います。

その他の最新記事

すべて表示

欧州キャリアセミナー開催!

2016/11/1(火) 午前 11:33

こんにちはー cubridge代表の中西文太です。 11月に欧州でキャリアセミナーを開催することとなりました。 場所はまだ調整中なのですが、日程は確定しております。 参加を希望される方はこちらまでご連絡ください。 b ...すべて表示すべて表示

たくさんの感想を頂けて嬉しかったです。 http://www.cosmogate.jp/blog.html

人生選択の仕方

2016/10/11(火) 午後 11:42

自社ブログを更新しました http://cosmogate.jp/blog/人生選択の仕方/


.


みんなの更新記事