スズキワールドな日々

GSX1400・DR-Z400SM・アドレスV125Gとプチ鱸ワールド・・・

全体表示

[ リスト ]

毎日寒いですね〜。
 
さて、今日はmaiちゃんのNinja250Rにデイトナのグリップヒーター(ホットグリップ)を付けました。
グリップヒーターの取り付けは5台目ぐらい?慣れてるはずだったんですけど…。
 
無茶苦茶苦労したのが、バーエンドの取り外し!
 
 
イメージ 1
 
ここのボルト、ねじロック剤が使ってて、超固かったんです。
(検索するとNinja250Rのバーエンドのボルトの固さの記事は何件も!)
 
オイル差して、電動インパクトでも取れず、+のドライバーにレンチ付けても駄目、
最後は+のソケットでナットスピンナーハンドル付けても駄目でした。
 
ショックドライバー持ってないんですよね…。
まあ無いならしょうがない、本職にお願いしちゃいましょう。
と言う訳で、バイク屋に取り外しだけお願いしました。
(アドレスと忍者で行きました)
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
ガレージ戻って作業再開。
出来る作業はmaiちゃんにもやってもらいます。
左側のカウルを取って配線しました。
タンクは取りません。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
スイッチは雨に濡れないこんな場所へ。
インナーカウルでも良かったんですけど、結構湾曲してるし、表面が梨目だったので。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
作業中の画像は無し…。
アクセル側はスロットルホルダーの爪を少し削る必要があります。
今回maiちゃんはホットグリップ専用ボンド(2液)も購入済み。
5台付けてても、汎用接着剤しか使ってなかった私。
 
そうそう、電源はホーンから取りました。
純正のグリップはエアを吹き込んで取り外し。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
作業は終わったけど、maiちゃんがこの寒いのにロングツーリング企画中って言うんでサポート。
防水バック、ナンバープレートのバーフック、延長バンドを貸し出し。
寒いから気を付けてね〜!
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
maiちゃんの北海道土産、函館のスナッフルスのチーズオムレット。
一口サイズだけど、美味しいチーズケーキだった〜♪
私はルタオより美味しいと思うなぁ〜。
 
さて、帰りは遅くなったけど、グリップヒーターの恩恵は有ったようです。
良かった良かった。
 
GSXもHID付けなくちゃ!
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

今日はほんとにほんとにありがとうございました!
とっても助かりました!
まさかバーエンドの取り外しがあんなに手ごわいなんて(>_<)
帰り道、とってもぬくぬくと帰ることができました(*^^*)
フックと共に、大事に使わせていただきます♪

明日は渋滞もすごそうだし天気も悪そう・・・・挫折しちゃうかも〜〜(T0T)(笑)

2010/12/30(木) 午前 0:23 [ まいこ ] 返信する

顔アイコン

maiちゃん>
あのボルトは固かったね〜!
今まで作業した中でもダントツに固かったよ。
ショックドライバーを買おうかな…?
グリップヒーター、もう手放せないよ〜。

一応朝は曇りだけど…(^^)

2010/12/30(木) 午前 9:20 BUNTA 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事