ここから本文です
ぶりすけの昆虫広場
初心者によるクワカブの飼育記録です。

うれしいヘルプ弾♪

皆さん、お久しぶりです。
仕事の忙しさの為になかなか虫弄りが出来ておりません。
皆さんのブログも読み逃げばかりでスミマセンです。

昨日、つかパプさんからのうれしいヘルプ弾が着弾しましたよ。

先ずは、パプアキンイロクワガタ(アルファック産)幼虫4頭 

イメージ 1

更に、パプアキンイロクワガタ(アルファック産)成虫1♀ 

イメージ 2

最後に、アウラタキンイロクワガタ(クイーンズランド産)成虫1♂

イメージ 3

実はパプキンのブルー系の♀が全く産んでくれないので、つかパプさんに泣きつきましたら幼虫と即ブリ♀を戴けることになりました。
そして到着した中には我が家で♀だけ活動を開始してしまったアウラタの即ブリ♂まで入っていました。

本当に有り難いです。
何としても無事に羽化&ブリ成功させたいと思います。

つかパプさん、この度は本当にありがとうございました。

以上、うれしいヘルプ弾の着弾のお知らせでした。

この記事に

皆さん、こんばんは!

先日、かっつさんプレ企画で戴きましたMINAMIさん印のブラックニジのマット交換をしようとケースを見ると・・・

やらかしました。

ニジイロクワガタ(ブラック系)♂

イメージ 1

多分♂だと思います。
しかも僅かに大きい♂が羽パカです。

ニジイロクワガタ(ブラック系)♀

イメージ 2

こちらは間違いなく♀だと思います。

MINAMIさん、こんな不甲斐ない結果に終わりました。
本当にスミマセンです。
かなりの早期羽化となりましたが、羽化ズレもなく2ペア揃ったことを良しとしようと思います。

ブラック系はヨウテンキさん血統の♀も居ますので、♂の成熟が間に合えば血の入れ替えをしてみようかとも思います。

以上、ブラックニジの早期羽化報告でした。

この記事に

リベンジ種着弾♪

皆さん、こんばんは!

このところ体調不良と仕事の忙しさでクワガブが余り触れていないのですが、たかパパさんからの嬉しい着弾がありましたよ。

着弾しましたのは、ヨツボシヒナカブトの幼虫です。

イメージ 1


イメージ 2

大きなプリカの中からは、元気な幼虫が7頭出てきました。

ヨツボシヒナカブトは、以前に戴き物の幼虫・成虫が居たのですが残念ながら撃沈していました。
いつかはリベンジをしたいと考えていましたので本当に嬉しいです。
今度こそ無事に羽化させ、さらに累代出来たらなと気合が入っています。

たかぱぱさん、この度は本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

以上、リベンジ種ヨツボシヒナカブトの幼虫着弾のご報告でした。

この記事に

遅いよ〜!

皆さん、おはようございます!

メタリバトルで予想通りの最下位で罰ゲームが決定しました我が家のメタリフェルホソアカクワガタですが、バトル終了の1か月後になってからこんな♂が羽化してきました。

イメージ 1

思わず「遅いよ〜!」と寂しく呟いた私でした。

罰ゲームの品物は既に会長から届いていますが、現在体調不良のため食していませんので、UPは今しばらくお待ちください。

以上、メタリ♂の羽化報告でした。

この記事に

ホワイトアイ羽化〜♪

皆さん、こんばんは!

笑い男さんから頂きましたニジイロクワガタWW(レッド系)が昨年の年末に羽化しましたよ。

イメージ 1

イメージ 2

やはり色目は良いですね。
成熟を待ってブリ頑張りたいと思います。

そして、同時期にヨウテンキさんから頂きましたニジイロクワガタ(赤黒系)は残念ながら♀のみ羽化に終わりました。
ヨウテンキさん、ごめんなさいです。

イメージ 3

以上、ニジイロクワガタの羽化報告でした。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事