ここから本文です
ぶりすけの昆虫広場
初心者によるクワカブの飼育記録です。

書庫全体表示

皆さん、こんばんは!

先日、かっつさんプレ企画で戴きましたMINAMIさん印のブラックニジのマット交換をしようとケースを見ると・・・

やらかしました。

ニジイロクワガタ(ブラック系)♂

イメージ 1

多分♂だと思います。
しかも僅かに大きい♂が羽パカです。

ニジイロクワガタ(ブラック系)♀

イメージ 2

こちらは間違いなく♀だと思います。

MINAMIさん、こんな不甲斐ない結果に終わりました。
本当にスミマセンです。
かなりの早期羽化となりましたが、羽化ズレもなく2ペア揃ったことを良しとしようと思います。

ブラック系はヨウテンキさん血統の♀も居ますので、♂の成熟が間に合えば血の入れ替えをしてみようかとも思います。

以上、ブラックニジの早期羽化報告でした。

この記事に

  • 顔アイコン

    大丈夫ですよ〜
    当倶楽部の血統ですから、それで普通ですっ。。。爆

    さすが会員ですね〜♪ナイスサイズ♪。。。笑

    ブラック

    2017/1/18(水) 午後 10:14

    返信する
  • 顔アイコン

    グッジョブです(笑)
    ♂なのか?♀なのか?
    このサイズを出すのが難しいんですww 削除

    [ ★かぶ☆ ]

    2017/1/18(水) 午後 11:44

    返信する
  • あらー早期ですか😱温度が高かったんですかね〜
    次にデカイの出しましょう😊

    [ クワバカのり ]

    2017/1/19(木) 午前 7:06

    返信する
  • 我が家も同じようなサイズです(笑)
    次世代頑張りましょう!

    ごりぽん

    2017/1/19(木) 午前 7:12

    返信する
  • おはようございます。^^

    2ペア揃って良かったですね。
    サイズは今後頑張りましょう!p(^^)q

    むしパパ

    2017/1/19(木) 午前 9:23

    返信する
  • 可愛い〜(笑)
    ペア揃って良かったじゃないですか♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

    アウトドアら〜

    2017/1/19(木) 午後 0:11

    返信する
  • こんにちは。
    これは♂♀揃ったので、全然OKでしょう🙆♂
    ウチのニジもまだ居るんですね〜ブリ頑張って下さい😄

    [ ヨウテンキ ]

    2017/1/19(木) 午後 3:05

    返信する
  • 顔アイコン

    ぶりちゃん、まいどん^^

    何を隠そう、オイラも暫く湾曲顎出してない。。。
    ニジって顎曲がるんだったっけ?

    [ 白三 ]

    2017/1/19(木) 午後 6:50

    返信する
  • 顔アイコン

    羽パカでもブリは大丈夫そうですね(^^)
    2頭とも早期なんですか? でもペアで揃ったのは嬉しいですね(^^)

    [ アーリー ]

    2017/1/19(木) 午後 10:22

    返信する
  • 顔アイコン

    さすが、お師匠さんの血統は違いますね^^
    今後も期待してま〜す(笑)

    [ かっつ ]

    2017/1/22(日) 午後 9:08

    返信する
  • 顔アイコン

    > ブラックさん
    返事かなり遅くなりましてスミマセンです。(汗)
    そう言ってもらえると助かります。(笑)
    まだまだチイサイズネタありますよ〜。(笑)

    [ ぶりちゃん ]

    2017/2/7(火) 午後 10:19

    返信する
  • 顔アイコン

    > ★かぶ☆さん
    返事かなり遅くなりましてスミマセンです。(汗)
    ありがとうございます。
    チイサイズマスターへの道を駆け上っております。(笑)

    [ ぶりちゃん ]

    2017/2/7(火) 午後 10:20

    返信する
  • 顔アイコン

    > クワバカのりさん
    返事かなり遅くなりましてスミマセンです。(汗)
    そうですね。温度が原因だと思います。
    次世代でリベンジ頑張ります。

    [ ぶりちゃん ]

    2017/2/7(火) 午後 10:21

    返信する
  • 顔アイコン

    > ごりぽんさん
    返事かなり遅くなりましてスミマセンです。(汗)
    お仲間がおられてホッとしました。(笑)
    次世代頑張ります!

    [ ぶりちゃん ]

    2017/2/7(火) 午後 10:21

    返信する
  • 顔アイコン

    > むしパパさん
    返事かなり遅くなりましてスミマセンです。(汗)
    うまい具合に分かれてくれました。
    次世代頑張ります!

    [ ぶりちゃん ]

    2017/2/7(火) 午後 10:22

    返信する
  • 顔アイコン

    > アウトドアら〜さん
    返事かなり遅くなりましてスミマセンです。(汗)
    可愛いでしょ〜。(笑)
    確かに羽化ズレが無かったのを良しとします。

    [ ぶりちゃん ]

    2017/2/7(火) 午後 10:23

    返信する
  • 顔アイコン

    > ヨウテンキさん
    返事かなり遅くなりましてスミマセンです。(汗)
    確かにペア揃わないと終了しちゃいますもんね。
    ものは考えようですね。
    成熟待ってブリ頑張ります。

    [ ぶりちゃん ]

    2017/2/7(火) 午後 10:25

    返信する
  • 顔アイコン

    > 白三さん
    返事かなり遅くなりましてスミマセンです。(汗)
    あら、こちらにもお仲間が。(笑)
    確かこんな顎でしたよね。(笑)

    [ ぶりちゃん ]

    2017/2/7(火) 午後 10:26

    返信する
  • 顔アイコン

    > アーリーさん
    返事かなり遅くなりましてスミマセンです。(汗)
    ブリには使えそうで良かったです。
    完全に早期羽化ですよ。(汗)

    [ ぶりちゃん ]

    2017/2/7(火) 午後 10:27

    返信する
  • 顔アイコン

    > かっつさん
    返事かなり遅くなりましてスミマセンです。(汗)
    そうでしょ。
    血統のせいにしておきます。(笑)
    どんどんチイサイズ出していきますよ。(笑)

    [ ぶりちゃん ]

    2017/2/7(火) 午後 10:28

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事