ここから本文です
晴れのち晴れ!気分爽快!
人間らしく生きよう!

書庫全体表示

チョーおひさです♪
世間ではクリスマス?
気がつかぬ間にお正月まで一気にきてしまいそうです〜〜
という忙しさです。
ラストスパートは
年賀状とお正月のお料理・・・
 
ひ〜〜〜っ!
 
 
 
 
話し変わって・・・
11月29日(土)
ここどこだ〜〜〜!?
イメージ 1
瀬戸内海の上を歩いてます♪
 
 
 
 
 
 
 
前日、広島県尾道市に宿泊★
そして、愛媛県今治市に向かう高速バスに乗り、
来島海峡大橋の途中のバス停「馬島」で下車しまして・・・
今治サイクルステーション「サンライズ糸山」まで歩きます。
ほんの3kmくらいだったかなぁ〜?(笑)
 
 
 
 
 
そして!
チャリをレンタル!
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
チャリに乗って、愛媛県から広島県尾道市に戻ります〜〜〜
約70km自転車こぎます。
 
 
 
 
 
 
 
今治は造船の街・・・
迫力ありますね。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
高速道路の脇をちゃんと自転車道(有料)があって安全なんです。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
島と島を渡るときは高速道路をチャリ走行。
島に渡れば、海岸沿いを走ったり、山の中、街の中〜〜〜
でも、ずーーーーっとチャリ道があって迷うことはありません。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
吸い込まれるような橋。
キモチイイ!!
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
もう、愛媛県から広島県のチャリ走破は何度目でしょう?
かつてAyumi塾生(小学生)を何度も連れて完走しました。
小学生に70kmはムチャという外野の声もありましたけど
そんな無茶をしてきたから・・・(笑)
塾生との絆は強くて、今もなお「しまなみ海道」に行きたいと
嘆願してます。
 
 
 
 
 
まだまだ、半分来てませんケド・・・
多々良大橋まで来ました〜〜〜〜
イメージ 7
同行者さんはブログ撮影禁止とのことですので
Ayumi一人の登場です・・・
 
 
 
 
以前の体力・筋力がなくて自転車をこぐにも不安でした。
バランスがとれず、いきなりチェーンを外してしまい・・・
同行者の方には御迷惑かけちゃいました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
体力に不安だったんですけど〜〜〜
柑橘の香りがたっぷりするなか(まぢ)
す〜〜〜〜いす〜〜〜〜い♪チャリをこぎます。
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
一生懸命、チャリこいで・・・
なんとか日暮れには間に合いそう!
最後の橋を渡り、向島に到着☆
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2度もチェーンを外すドジをしましたが・・・(かつては無い事)
なんとか最後は渡し船的な船に乗り、尾道に到着!
(最後はチャリ道がないのです)
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
膝にチャリはいいみたい♪負担がかからず筋肉を使って遊べた〜
チャリを買おうかな〜〜〜
早速、検討中(笑)
 
 
 
 
 
チャリで70km走破、毎週でもいいや!アハハハハ〜〜〜〜

この記事に

  • 顔アイコン

    こんばんは・・・

    いつものアクティブご苦労様です!

    気を付けてネ!!!

    [ スーパー本部長(西の猫) ]

    2014/12/10(水) 午後 6:58

    返信する
  • 顔アイコン

    今度はチャリかい^?^
    この前ママチャリ乗って大田まで行ったら尻が痛かった。。
    60万円くらいのチャリならTombeeにも買うてぇなぁ^^
    なんじゃかんじゃゆーて・・週末は遊びで忙しいじゃん^^

    [ Tombee ]

    2014/12/11(木) 午前 6:11

    返信する
  • 顔アイコン

    私も一度そこをチヤリで渡って見たい!
    チヤリは膝にいいね、、、

    なんやかんや云いながら、ちゃんと気分転換してますね^^♪

    さんきらいさん

    2014/12/13(土) 午前 8:55

    返信する
  • 思いたったんだ^^!!
    ボクも応援できたのに・・・。
    尾道まで送ったら、ボクは尾道泊で翌日帰路できるのに・・・。
    橋にむかって上る坂は、3%ですよ。ここを、スイスイと漕いだのですね。拍手!!
    3月21日、22日はエベントがあります。お互いに参加しましょう!!
    それにしても、同伴者はNGなんですか?
    チャリ本気で買いましょう^^!!

    foo3776

    2014/12/17(水) 午後 6:59

    返信する
  • 顔アイコン

    > スーパー本部長(西の猫)さん
    あははははー
    アクティブに生きますよ〜〜。ずーっとね(^o^)
    でも、きをつけては遊びます。
    ありがとね〜〜

    Ayumi☆〜(*^-゚)v

    2014/12/23(火) 午後 9:44

    返信する
  • 顔アイコン

    > Tombeeさん
    ママチャリで大田まで?
    結構、遠いじゃろ?Ayumiはチャリの購入は長年の夢なんじゃけどーーーー
    60万は高すぎじゃろ?
    チャリ、、、、、やっぱ欲しいなー

    Ayumi☆〜(*^-゚)v

    2014/12/23(火) 午後 9:47

    返信する
  • 顔アイコン

    > さんきらいさんさん
    オカアチャンは足どんなん?
    気分転換せな参ってしまうわーアハハハハー
    穂高縦走が懐かしいね
    今、考えても夢のようやわ!*\(^o^)/*

    Ayumi☆〜(*^-゚)v

    2014/12/23(火) 午後 9:50

    返信する
  • 顔アイコン

    > foo3776さん
    3月まではチャリ走行は無料みたいですね。
    3月中に塾生としまなみ海道チャリ走行したいと企んでます。
    今は、ヒロもジンも受験生で遊んでくれません♪───O(≧∇≦)O────♪

    Ayumi☆〜(*^-゚)v

    2014/12/23(火) 午後 9:53

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事