50歳からの人生日記♪

焦りながら・・・でも、たまにはゆっくりと・・・・

全体表示

[ リスト ]

毎度・・・ご乗車(訪問)、ありがとう語財増す♪           (宮崎観光№20) 
次は、ニチナン、にちなんです。
                     ・・・お降りの方は、お忘れ物のないように
イメージ 4
この駅は、数多くの高校生が利用してきた駅・・・・甲子園でも、ちと有名な日南学園(寺原出身)や
日南高校、日南振徳・・・・・の高校に近い駅だったんですが、児童数の減少により高校の統合のため
高校は別の地区に・・・・・! 駅もさびしそうな感じを受けました!
 
では・・・
 
                    ・・・・散策を開始します!
                                     (駅巡り№11、宮崎観光№20
 
まずは・・・このCMを    このCMに騙され!? 投資した人も数多いでしょう(笑)
はて? なんで、宝くじのCMが・・・日南と関係すんのかって!? 
関係はないけど・・・ごく当たり前ですが・・・販売店は日南にも・・・もちろんあります♪
日南市の人口は、つい最近の合併前は4万7千人程度の工業、商業中心の町です。
そんな、ちっちゃな市ですが・・・雑誌にも紹介された、ちっちゃなタバコ屋さんがあります。
駅から歩いて・・・・数分のところです♪
イメージ 5
看板が・・・見えますね♪
近づいてみましょう!
イメージ 6
どの町にも・・・ありふれた大当たりの看板ですが・・・人口数からすると確率が高い!
店内に入ると・・・・♪
イメージ 7
ジャンボだけでなく、数々の当たりが所狭しと張られています・・・・
(投稿許可は優しい店員さんに許可済み(みずほ銀行に、態々、電話もしてくれましたぁ!)
その節は、ありがとうございました・・・・「買ったロト6・・・・当たったら報告に行くからねぇ♪」
 
でぇ、何がいいたいのか、なんの散策なのか(?_?)?
この、タバコ屋さんの通りを真っ直ぐに歩くと・・・・ 不思議と神社がありましたぁ!
ほとんど、目と鼻の先です! 
吾田神社 ( 由来などの詳しい説明は、またいつかシリーズもので! だから割愛しますぅ! )
イメージ 8
イメージ 9
ご参拝ください・・・ご利益がある・・・・かも・・・しれません♪
 
日南駅近辺には、観光地というものは、ハッキリ言ってありません・・・・・・
王子製紙の工場の煙が日南駅近辺ののシンボルと言っても過言でないほど
工場の建物も、日南市に溶け込んでいるくらい、王子製紙の町なんです。
イメージ 10
さて、散策すれば、まだなんかあるかと思いますが、今のところ見つからないので・・・・
 
宝くじネタだったので・・・締めくくりに、これ見て、みんなの億万長者の夢を繋げてちょ〜♪ ↓
イメージ 1
1等 2億円  75組 106889   
イメージ 2
はい・・・同じ、当選番号ですね♪  あ゛っ・・・このネタ・・・以前デイズでやりました
 
 
 
   ↓
 
 
 
 
   ↓
 
 
 
イメージ 3
残念ながら・・・組違いでした(トホホ・・・)
当選金10万円は・・・全て、宝くじ購入に消えてなくなりましたぁぁ
 
吾田神社の神様のお力をいただけますよう♪
みなさんにも幸あれと・・・・・・ 今日のブログを終了しますぅ♪
 
今日も ロム & カキコ ありがとうございました♪
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(17)

夢だけじゃ嫌だー!

正夢じゃなきゃネ!

2012/2/7(火) 午前 6:39 [ 仲間と工事 ] 返信する

アンパンマンさん♪

おはようございます!


グリーンジャンボは5億円!
お互い・・・・絶対に、当てに行きましょう♪

だから・・・神頼み♪

2012/2/7(火) 午前 6:43 [ イサムV3 ] 返信する

組ちがいとはいえ
一等の数字が当たるなんて

確率的に凄い

(*^▽^)/★*☆♪

やっぱり神社巡りですかね

2012/2/7(火) 午前 8:01 [ ] 返信する

顔アイコン

まだ、万円単位の金額が当選した事が無いからあぁ〜

あ〜〜いいなぁ〜 職場の同僚や、後輩は当たっているのに・・

日ハムの 裕ちゃん風に言うと 金運は『持ってるぅ』 ですね

金運ある人は、あるんです・・いいなぁ〜うんうん

金玉ニ個 でニコニコ(*´∀`*) では、ダメだぁ・・あららぁ・・

神社に行ってあやかりたい。

2012/2/7(火) 午前 10:21 [ ごんたぁん ] 返信する

顔アイコン

きょうは、南日?なんちゃって・・・
精子会社イヤイヤ製紙会社が在るってことは近くに
川が在りますよね?二礼二拍一礼をしましたので
次は当ります。

2012/2/7(火) 午後 0:21 はこふぐ 返信する

こんばんは♪こちら地方小野田って所ですが3年連続年末3億当たり
です。凄いでしょ!
今度キムタクになりましたので多いに買いたいと(笑)

ひとつ質問です。最近ブログさんの歌などが出てきません。
イサムサンのc.mも!!何で??何処押したらいいのでしょうか?

2012/2/7(火) 午後 6:18 [ cherry ] 返信する

愛ちゃん♪

こんばんわぁ!
組み違い・・・もし、それぞれずれてたら
俺の生活も変わってただろうなぁ!
でも、誰かが当たるんだから
俺もいつかは・・・・と

あいちゃんも神頼みで買ってみてちょ♪

2012/2/7(火) 午後 7:44 [ イサムV3 ] 返信する

ごんたん♪

こんばんわぁ!
やっぱ、近くの人当たってるんだよね!
ごんたんにもそろそろ金運が!!

みんな、たまたま買ったら当たったっていうから
たまたま
大事だよねぇ♪

2012/2/7(火) 午後 7:45 [ イサムV3 ] 返信する

ハっちゃん♪

こんばんは!
メッセ見たぁ!!?

で・・・精子会社・・・うんうん川あるよぉ!
それこそ、紙頼みになるねぇ(笑)

2012/2/7(火) 午後 7:47 [ イサムV3 ] 返信する

cherryちゃん♪

こんばんわぁ!
動画の不具合・・・なんでだろう
新にインストールする必要があるのかも
それか、PCの調子が悪いのか
とりあえず、ユーチューブ検索して
動画が観れるか試してみて!

ところで、西田敏行からキムタクになつたの?
金託(キムタク)で、いいかもね♪

2012/2/7(火) 午後 7:50 [ イサムV3 ] 返信する

イサムさんへ
凄い!(^^)v

旦那といつも、前後賞とか組違いって泣けるよね〜(>_<)(泣)、と言っておりましたがこんな身近にいらしたのですね

私なら倒れます!(T^T)(泣)

今度のグリーンジャンボ一等賞金5億円!

当たったら多分心臓が止まります!

当たったら全て私が使います!(*^^*)

2012/2/7(火) 午後 9:31 海 返信する

海ちゃん♪

おはよぉぉ!
寝坊したぁぁ・・・・・!

次は億万長者当選者に・・・
お互い、なろうねぇぇ!

で・・・当たったら、黙っていられる方かな?
俺は、黙ってられない方かも(笑)

仕事に行ってきま〜す!

2012/2/8(水) 午前 6:36 [ イサムV3 ] 返信する

了解♪

2012/2/8(水) 午後 7:11 [ イサムV3 ] 返信する

イサムさん こんばん和♪

そうか 宝くじ 少しだけ 当たると良いね ・・
ちょっと 大当たりは 怖いなぁ・・

怖いけど 怖いなぁ 怖くないかもぉ 怖くない・・ 当たれ・・♪
お金は 敵だぁ・・ どうぞ 敵に廻りあいたい なんちゃっ手・・♪

2012/2/8(水) 午後 10:21 ゆかり 返信する

ゆかりん♪

おはよぉお!

円=縁 丸いけど角がある金!
敵と思うな、素敵と思えよぉ!
いつかは、人のために役立てる人の
ところに、宝くじがあたりますように♪

げ・・・そんなこというと、俺のところには
宝くじの神様が降りてこないかもぉお(笑)

2012/2/9(木) 午前 6:01 [ イサムV3 ] 返信する

イサムさん こんばん和♪

お上手 ・・ 素敵とと思うなんて 人のために役立つところ・・
おーい 山田クン 座布団2枚 ・・

私も上手に コメントできたなんて思ってたけど
イサムさんの方が 断然 ステキだたったよぉお・・♪

2012/2/9(木) 午後 5:58 ゆかり 返信する

ゆかりん♪

座布団・・・ありがとん!

そんなに褒められたら
天狗になるよぉぉ!

2012/2/9(木) 午後 8:54 [ イサムV3 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事