jyujyuのひとり言

楽しい日々を過ごせますように♪

全体表示

[ リスト ]

リンゴ畑

     真っ赤なリンゴになるよう色付け作業を進めてます。
              ジョナゴールド
イメージ 2
 
ふじ
イメージ 1
 
  日照時間が少なくなっていく今の時期に上からも下からも
  日光がリンゴに沢山当たるように反射シートを敷いています。
                    
イメージ 3
 
        色の付き方も形もリンゴによって違います
                ジョナゴールド
イメージ 4
 
                   ふじ
イメージ 5

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

ジョナ好き〜 フジもだけど (^_-)

2011/10/10(月) 午後 9:15 [ おが。 ] 返信する

顔アイコン

おがさん、ジョナ好きなんだ〜
ジョナは酸味があって風味豊かですよね。

ちなみにjyujyuは北斗と千秋が好きです

2011/10/10(月) 午後 9:21 jyujyu 返信する

顔アイコン

こんばんは。
美味しそうに実ってますね。
リンゴの種類って、多いんですねぇ。
ニュージョナゴールドというのも、聞いたことがありますが。
この二つだと、オーソドックスな「ふじ」がいいかな (^o^)

2011/10/10(月) 午後 9:45 mansaku 返信する

顔アイコン

おぉ〜〜〜〜沢山のダイヤですぅ〜〜〜!! \(^o^)/ 食べるのが待ちどうしい〜〜〜〜!! 元気に育て〜〜〜〜〜〜!!

2011/10/10(月) 午後 11:35 [ リプリイ ] 返信する

顔アイコン

まんさくさん

リンゴの種類は生産者も分からないくらい多くあり、
次々と新品種が出てくるので私達は大変です
元々のジョナを色付きの良い物として考え作られたのがニュージョナです。

2011/10/11(火) 午前 6:58 jyujyu 返信する

顔アイコン

りブリイさん

今年の秋は天気が変わりやすく、
2日晴れると又雨と晴れの日が続かなく大変です。
美味しいリンゴが出来ると良いのですが・・・。

2011/10/11(火) 午前 7:00 jyujyu 返信する

昨日も高速道を走っていたら、リンゴの根元に反射材が敷かれていまし♪♪
いよいよリンゴも最終段階に入りましたね。
jyujyuさん家の美味しいリンゴを皆さん待っていますよ…(^_-)-☆

2011/10/11(火) 午後 8:03 一郎 返信する

弘前から空港行きのバスから見えたりんご畑。
いい感じで、りんごが実ってましたね〜^^jyujyuさんの写真のようでした^^
りんごを買う時は、青森産を選んで買ってますよ〜v^^

2011/10/11(火) 午後 8:07 isecchi 返信する

アバター

反射シートを置いて下からも日光が当たるようにされているんですね!
リンゴを買うときに、下側も赤いのが美味しいって言うけれど、それって本当なんですね!

2011/10/12(水) 午前 1:44 ハティ 返信する

顔アイコン

一郎さん

ここ2,3日天気が良いので気持ちよく仕事してます
山の方は緑から黄色や赤に紅葉が進み綺麗です

2011/10/13(木) 午後 8:37 jyujyu 返信する

顔アイコン

isecchiさん

弘前を満喫しましたか?
暖かく過ごしやすかったでしょ。
青森のものは安心安全ですので青森産を宜しくね。

2011/10/13(木) 午後 8:43 jyujyu 返信する

顔アイコン

ハティさん

リンゴの下の方まで赤いのが美味しいとは限りませんよ〜
やはり遅く収穫したリンゴで木の上で熟した物が美味しいのですが
見た目では分かりませんよね〜
早く手入れして早くシートを敷き色を付け
早く収穫してる人が多いので色だけでの判断はダメかも・・・。

2011/10/13(木) 午後 8:49 jyujyu 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事