全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

11/3、しまなみに行ってきました。
出発点の三原→今治を船で渡り、今治〜尾道、そこから車を止めてる三原までを自走しました。
1.9幅スリックを履かせた激重仕様のMTBのダニ氏と2人でのチャレンジです。
私は先日購入したロードです^^v ロングライドの観点から見ると、ダンプとスポーツカーの
ような組合せとなりました。
スポーツカーは楽々余裕で、ダンプカーは必死で走ることになったのは言うまでもありません。
出発前、船の時間には遅れそうになるし、財布忘れてるわ〜、サングラス忘れてるわ〜と
いきなりアクシデントからの始まりとなってしまいました。
さて、感想はと言うと…、”最高です!”
島から島へ橋を渡ってる時は、もう最高。
天気もよく、気候もよく、景色もよくっと最高です。途中何箇所か上りもありますが全然苦に
ならない程よさです。気持ちいい〜っの一言でした^^

しか〜し、ショックなことも!
船から下りてしばらく走って休憩してるときに、ふと見ると自転車にキズが。
船で移動中についたみたいです。船員のじいさんの積み方、な〜んか嫌な予感はしたんですよ。
…ったく、”おい、船のじじい、荷物もろくに積めんのか、ぼけ〜っ!!”って言いたい気分ですよ。
これがなければ、今日は100点満点の1日だったのですが…^^;
三原−今治の船、お奨めしません!

まっ、嫌な事もありましたがまたルートを変えて走りに行きたいですね。今度は往復もいいかも。

11/3の走行距離 100.98km 総走行距離 2481.4kmとなりました〜

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

おぉ!行きましたか。新車で快適なロードに綺麗な風景。他にも快適に走れる環境が増えればいいと思います。フェリーのおっさんには気をつけないといけませんねぇ・・。

2006/11/5(日) 午前 11:26 gogo_yellow_bicycle 返信する

顔アイコン

しまなみ街道!!すばらしい。ロードの本格ツーリングの始まりにふさわしいコースでしたね。ここは是非走らないと!と思っています。船はやはり・・・。知らない人は、ママチャリの価値観をロードにそのままもってきますからな〜。

2006/11/5(日) 午後 0:25 [ - ] 返信する

顔アイコン

夏にチャレンジしようと思ってたのに〜…船賃と休みがなかった(汗

2006/11/5(日) 午後 2:27 ドンチチ 返信する

顔アイコン

しまなみ街道。。いいですねぇ。。にしてもフェリーのおっさん。。。お気持ちよくわかります、こういう無神経な事があると、ちょっとがっかりですよね。。。

2006/11/5(日) 午後 4:20 あろぉー 返信する

顔アイコン

お、100km超えですね(^^♪しまなみ、行って見たいな〜

2006/11/5(日) 午後 8:21 kat*u_k*tsu*1*7 返信する

顔アイコン

今度は自走往復チャレンジですかね。景色も良いし、あっと言う間にクリアできるかも。同行者のダニさんのブログでもレポート見れます。→ http://blog.goo.ne.jp/room210tant/

2006/11/6(月) 午後 10:28 [ わんわん大佐 ] 返信する

顔アイコン

あの高速艇は波が高い時は海水のしぶきもかかるので、100円ショップの自転車カバーをかけるのがオススメです。それと、船員さんも忙しいので多少、乱雑にロープで縛ってしまうのは仕方無いですね。

2006/11/8(水) 午前 1:37 マティーニ 返信する

顔アイコン

そうそう、海水も浴びてましたよ〜。まぁね、海水は仕方ないとして…、キズはないだろーっ! ってもう1度叫ばせてもらいますw

2006/11/8(水) 午後 7:50 [ わんわん大佐 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事