ここから本文です
気ままよろず日記
好き勝手撮ってます、書いてます!

書庫全体表示

イメージ 1

今日は早いもので東京に戻る日。
そこで、北九州空港へ行ったところ、こんなヘンテコなドロップスを見つけました。
先ずは“福岡 もつ鍋風ドロップス”(上の写真)。

次は“福岡 明太子マヨネーズ風ドロップス”。
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/90/d9/c_xantia_01/folder/1356327/img_1356327_62001109_0?1292409188
三つ目は“小倉 焼うどん風ドロップス”。
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/90/d9/c_xantia_01/folder/1356327/img_1356327_62001109_1?1292409188
四つ目は“門司港 焼カレー風ドロップス”。
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/90/d9/c_xantia_01/folder/1356327/img_1356327_62001109_2?1292409188
五つ目は“大分 柚子胡椒風ドロップス”。
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/90/d9/c_xantia_01/folder/1356327/img_1356327_62001109_3?1292409188
どれか一つをお土産に買おうかと思ったのですが、
やっぱり美味しそうでなかったので、やめてしまいました。

この記事に

閉じるコメント(18)

  • 顔アイコン

    う〜ん、確かにもし不味かったらと思うと買えませんねぇ。
    5種類もあるならアソートにしてくれたほうがよくないですか?

    aroma

    2010/12/15(水) 午後 7:43

    <<コメントに返信する
  • アローマさん、間違いなく美味しくないと思います!(笑)
    仰る通り、アソートパックがあれば、「もしかしたら」買っていたかもしれません。
    「モノは試し」というコトもありますし。(^_^;)

    あつdesu

    2010/12/15(水) 午後 8:31

    <<コメントに返信する
  • 顔アイコン

    ドロップスということは、飴ですよね・・・
    柚子胡椒だけは辛うじていけそうですね。

    先日の焼き明太子えびせんとの致命的な違いは、スナックか飴か、という事よりも、イメージ写真が旨そうに見えるか、にある気がします。
    見事にあつさんの消費行動に現れましたね(笑)

    usuiraruba

    2010/12/15(水) 午後 8:40

    <<コメントに返信する
  • usuirarubaさん、はい、そうです、飴です〜。
    確かにこの中だったら、辛うじて柚子胡椒なら食べられそうですね。
    そして、先日の“あぶり明太子”との致命的な違いは、
    仰る通りイメージ写真に大きく左右されるところがありますね!
    しかし…今回の場合、“もつ鍋風”とか“焼カレー風”は、
    名前を聞いただけでNG確実だと思います。(^_^;)

    あつdesu

    2010/12/15(水) 午後 9:11

    <<コメントに返信する
  • アバター

    知り合いが、山梨で鳥もつ煮ドロップを購入したようですが、
    そうとう不味くて殆ど手付かずのままに残っているようですよ^^;
    これもおそらくは・・・

    ruins-rider

    2010/12/15(水) 午後 9:45

    <<コメントに返信する
  • 顔アイコン

    えーっ、なにこれー?
    これは100%絶対買いません(=_=)

    はなゴン

    2010/12/15(水) 午後 10:03

    <<コメントに返信する
  • ruins_riderさん、山梨にも似たようなドロップがありましたか!?
    やっぱりかなーり不味かったんでしょうね〜。(笑)
    これらもきっと同じような末路を辿ることでしょう…(>_<)

    あつdesu

    2010/12/15(水) 午後 10:25

    <<コメントに返信する
  • はなゴンさん、私もコレを見つけた第一声が「なにこれー?」でした。
    やっぱり100%絶対買いませんよね?
    いったい、どんな人が買ってくんだろう…その現場を確認したかったです!(笑)

    あつdesu

    2010/12/15(水) 午後 10:27

    <<コメントに返信する
  • 顔アイコン

    え。。。。こんな飴売ってるんですか・・・絶対に食べたくアリマセン!
    でも缶に写ってる写真はとても美味しそうです(*゚゚)ゞエヘヘ

    フーバー

    2010/12/16(木) 午前 0:14

    <<コメントに返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。
    今日の晩ご飯はもつ鍋でしたが、あの味がアメになるのは勘弁して欲しいです。

    商品化された経緯を聞いてみたいです。

    e6rwb

    2010/12/16(木) 午前 1:12

    <<コメントに返信する
  • フーバーさん、私もコレ見つけた時にはビックリ!絶対に食べたくないと思いました。
    もつ鍋は美味しいけれど、それが加工品となると美味しいかどうか…(?_?)

    あつdesu

    2010/12/16(木) 午後 5:48

    <<コメントに返信する
  • e6rwbさん、こんばんは。
    ホンモノのもつ鍋は美味しいけれど、ホント、あの味が飴になったらコワイですよね〜!
    そもそも企画を考えた人に会って、インタビューしてみたいです。(笑)

    あつdesu

    2010/12/16(木) 午後 5:51

    <<コメントに返信する
  • 顔アイコン

    うえー、絶対美味しくはないよねぇ・・・。
    どれも元々の食べ物は好きだけど。
    小倉城や門司港の缶は飾るためなら買ってもいいかも(^−^;)

    [ yui*zt*t ]

    2010/12/18(土) 午前 9:11

    <<コメントに返信する
  • アバター

    最近、いろいろな味のご当地ドロップが出ていますよね。長崎もいろいろ出ていました。

    hsnm下町おやじ

    2010/12/18(土) 午後 5:58

    <<コメントに返信する
  • ゆいゆいさん、ゼッタイ美味しくないと思う…
    自分も本物のもつ鍋や焼うどんなんかはどれも好きだけど、ドロップとなるとねぇ…
    でも缶の写真はどれもキレイに撮れてるよね。(^o^)

    あつdesu

    2010/12/18(土) 午後 7:26

    <<コメントに返信する
  • 下町おやじさん、長崎にもありましたか!?
    長崎チャンポン風ドロップスとか、長崎小龍包ドロップスとか…?
    いずれにしても美味しくなさそうですネ。(笑)

    あつdesu

    2010/12/18(土) 午後 7:38

    <<コメントに返信する
  • 顔アイコン

    これ・・・お土産にしたのですが・・・

    迷惑がられました・・・

    [ hin*ata*u*asho_*enc* ]

    2010/12/19(日) 午後 6:37

    <<コメントに返信する
  • ヴァンスさん、コレ、買われたのですか!?
    自分用でなく、誰かのお土産にしたら、友達なくすかも〜!(笑)

    あつdesu

    2010/12/19(日) 午後 10:13

    <<コメントに返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(0)※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

  • トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事