ここから本文です
☆金玉中毒☆

書庫全体表示


みなさんこんばんは(*´▽`*)

昨夜久しぶりにブログを書きとても楽しく気持ちが楽になりました(^_-)-☆
最低ブログですが(笑)

ナイス&コメントありがとうございました<m(__)m>

今日も最低ブログの連投稿です(笑)


題名

☆ ウィルス バスターズ ☆


イメージ 1


あ〜〜怖い(笑)






2週間前に3つの水槽を全リセット&消毒を実施したので投稿したいと思います♪


使ったアイテムは。。。。。。















イメージ 2

ハイター♪


イソジン洗浄は経験しましたが。。ハイターは初挑戦♪



たくさんの方々に使用法を教えて頂き感謝です<m(__)m>



さっそくプロに依頼してハイター注入♪

























イメージ 3

ウィルスバスターのキングマンさん♪

怒られるな(笑)



泡が出る成分の入っていないハイターを使用して下さいと教えてもらったのですが。。。。


間違えて買ってしまった泡が出る成分入りのキッチンハイターが1本。。。もったいないからぶっ込みました(笑)


このもったいないが。。。大失敗(/ω\)


時間にして。。。



約30秒で。。。。
















イメージ 4

クリーミーな泡ちゃんが。。。。


イメージ 5


何。。何。。。ここはソープランドか〜〜(/ω\)(笑)



濾過槽をのぞき込むと。。。。








イメージ 6

ヌルヌルでドスケベな泡がお漏らし状態(*´Д`)


これは金玉小屋から。。




ソープランド金玉小屋に改名だな(笑)


面倒くさいですが。。。泡が溢れる寸前でモーターを止め消泡したらまた回す方法で何とか循環させました(´・ω・`)

使用した器具や小物も全部投入し一晩漬けて消毒です!!


イメージ 7

翌日。。
水槽は一人では外へ運べないので。。。1時間かけて水槽の周りに付いたいやらしいローションの除去を行いました。。。

イメージ 8


すでに腕がパンパン(笑)

濾過槽は引っ張り出して


イメージ 9

綺麗に洗浄♪


濾材は。。。


イメージ 10

ハイターのぬめりがなかなか取れず。。。。3時間洗浄。。。。。(*´Д`)

1800の水槽は結局。。。丸洗いに5時間も掛かってしまいました。。。


次なる敵は。。。


イメージ 11

1800のFRP舟。。。。

ハイターで白く濁ったお水。。。

なんかイカ臭い(笑)

水槽より簡単に。。


イメージ 12

ピッカピカに♪

濾材の洗浄は。。2時間掛かりましたが。。。(笑)


イメージ 13

完全リセット完了!!

イメージ 14



金玉の為に頑張りました(*´▽`*)

8時間の消毒祭り!!で大変でしたがこれで安心です♪

ついでに親を分けて入れていたプラ舟400も消毒♪


イメージ 15


今回。。僕の勉強不足で感染が広まり大変な事態になってしまいました(/ω\)

安易に新魚を混ぜ混ぜ。。。

焦って爆食させ。。。

体の中で眠っていた。。。。ウィルス。。










イメージ 16

眠れる森のキングマンさんを目覚めさせてしまいました。。


ソープランド金玉小屋の現在。。


イメージ 17

大分寂しくなってしまいましたが。。。

僕の飼育レベルではこの位がちょうど良いかも(笑)

今回の事件で学んだ教訓!!





混ぜるな危険!!


焦るな危険!!


爆買い危険!!(笑)


最後の教訓はまた繰り返すと思いますが(笑)
同じ過ちを繰り返さないようにもっと勉強しないといけませんね(/ω\)

僕にはまだまだ小野塾のスパルタ指導を受けることが必要です(笑)



最後に!!


イメージ 18

この最強2匹を落としたことが。。。悔やまれます(笑)

今回の事件で総勢56匹の有望金玉が天に召されました(/ω\)

いや〜〜〜容赦なし(笑)


これは来月!!

金玉愛好会のみなさんと爆買いツアーで補充しないといけませんね♪

ウィルスバスターズ!!

ご覧になって頂きありがとうございました<m(__)m>







この記事に

  • こんばんは〜🎵
    僕も以前1年間大切に育てた土佐錦と買ってきたばかりの桜錦を一緒の水槽に入れたせいで土佐錦を全滅させた経験があります😖
    あとから混ぜた桜錦は菌の耐性があったので生き残りましたが、それまで他の金魚と一緒にしたことのない土佐錦にはキツかったのかもしれません😥
    金魚に限らずトリートメントが必要だということが身をもって勉強になりました😅
    金玉愛好会の爆買いツアー楽しみにしてますよ😁

    [ カズっちょ ]

    2017/2/18(土) 午前 2:17

    返信する
  • 辛すぎる( ̄▽ ̄;)

    [ 陳 紅龍 ]

    2017/2/18(土) 午前 9:59

    返信する
  • おはようございます

    消毒の際私の小屋もソープランドになりました

    そして、その教訓私もです

    [ バーシー ]

    2017/2/18(土) 午前 10:09

    返信する
  • こんにちは!

    消毒ご苦労様でした( ̄^ ̄)ゞ
    有望個体の大量死‥‥‥自分だったら金魚辞めて寝込むレベルです:(;゙゚'ω゚'):

    自分も以前の水槽崩壊危機から、トリートメントの大切さを痛感し、新規導入魚は必ず別水槽にて2週間程トリートメントを行なってます!

    また賑やかなソープランド金玉小屋の復活を楽しみにしてます(^^)

    [ のり金 ]

    2017/2/18(土) 午前 11:12

    返信する
  • カズっちょさんこんにちは(^-^)/

    混ぜ混ぜは本当に慎重に行わなければいけませんね(*/□\*)

    僕も安易に考え大惨事に゜゜(´O`)°゜(笑) もう少し金玉の状態を考えゆっくりと合流させてあげればもう少し傷は浅く済んだかもしれません(/´△`\)

    金玉難しいですが…止められません( ☆∀☆)(笑)

    おっくん

    2017/2/18(土) 午前 11:14

    返信する
  • 陳さんこんにちは(^-^)/

    毎日が悪夢のような日々を過ごしておりました゜゜(´O`)°゜(笑)
    辛すぎました(/´△`\)

    現在はやっと落ち着き一安心しています🎵

    これは…
    懲りずに爆買いして癒されるしかないですね(ノ´∀`*)(笑)

    おっくん

    2017/2/18(土) 午前 11:18

    返信する
  • バーシーさんこんにちは(^-^)/

    ソープランド🎵
    スケベな泡でした(ノ´∀`*)(笑)

    もうソープは開店しないよう注意したいと思います(*/□\*)

    今回の経験はとても勉強になりました( ☆∀☆)爆買い決定ですね(笑)

    おっくん

    2017/2/18(土) 午前 11:22

    返信する
  • のり金さんこんにちは(^-^)/

    消毒祭りは本当に大変でした゜゜(´O`)°゜(笑)

    一瞬…金玉引退の文字が浮かびましたが(笑)何故か今はさらに金玉熱がアップさしております( ☆∀☆)

    ひとつウエノ男を目指し心機一転❗
    ソープランド金玉小屋を華やかにして逝きたいと思います✨😌✨(笑)

    おっくん

    2017/2/18(土) 午前 11:27

    返信する
  • あれ?
    又遊び行こうかな!?

    危ない液体持って!!


    ひっひっひ(☝ ՞ਊ ՞)☝

  • 帰ってきたキングマンψ(`∇´)ψさんこんにちは(^-^)/

    キングマンさんウィルス…恐ろしかったです(*/□\*)(笑)

    危ない液体…

    やめて〜😱(笑)

    おっくん

    2017/2/18(土) 午後 4:39

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事