ここから本文です

書庫全体表示

なっちゃんが今日めでたく11歳になりました
ママはまだ体調がも一つなのでケーキはお昼から買いに行くって事でとりあえずおめでとうの日記だけでもね
なっちゃんは2歳の時に秋田犬のブリーダーさんから1回子犬を産ませて里子に出しても良いと家に来た子です。
私が中学生の時に1回秋田犬を飼った事があるけど凶暴で私以外家中噛まれた経験が有るので、秋田犬は正直怖かったけどなっちゃんは違いました
庭で飼ってて、いつも道路に面した玄関ドアの前に居ますが小中学生や新聞屋さんにも人気で私がポストボックスの上に煉瓦に似顔絵描いて名前入れてるので皆「なっちゃ〜〜〜ん」って呼んでくれます
イメージ 1
イメージ 2
こんな感じでいつも外を見ています。
そんななっちゃんですが5年位前に蛋白喪失性腸炎になり、滝の様な恐ろしい下痢になり、10キロ体重が減りアルブミンの値がいつ死んでもおかしくない値で1ヶ月持たないと診断されました。私達はもう死ぬのならなっちゃんが嫌がる薬も病院も全て止める事にして、なっちゃんが好きなオヤツやお肉等をあげましたが、ただ一つ、お友達が腸への吸収力が良いと勧めてくれたアーティミスのアガリクスのドッグフードだけは薬だと思って食べさせました。その間てんかんの様に四肢を突っ張って倒れたりした事もありましたが1日1日過ぎていく内に軟便になり、形の有る便になり・・・そしてあれから1回も病院にかかる事なく元気ななっちゃんがいます
アガリクスが良かったのか(今でも食べてます)嫌な事を止めたのが良かったのか・・・今でも1日2カップ(普通の半分位)しか食べませんが朝はパパと、夕方は私と幸と一緒に散歩に行き、雪が降っても犬小屋から毛布を引っ張り出して外で寝て
イメージ 3
でも暑さには弱いので夏はお家の中で
なっちゃんはリビングには入りません。賢いでもお手手だけは入ります(笑)幸が告げ口、「ママ、なっちゃん、おてて入ってまちゅけどいいでちゅか?」
これからも元気で楽しく暮らして行こうね。長生きしてね
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

この記事に

  • 顔アイコン

    なっちゃんお誕生日おめでとうございます
    11歳大型犬なのに足腰もしっかりしてて若い若いよ!
    これからも みんなのアイドル優しくて強いなっちゃんでいてね
    生なっちゃに 会いに必ず行くからね〜
    今日は沢山うまうま食べさせてもらってね
    なっちゃん大好きだよ〜

    ウララおかん

    [ asu**hour0*03 ]

    2016/3/30(水) 午後 2:41

    返信する
  • 顔アイコン

    > asu**hour0*03さん
    ありがとう
    そうでしょ〜〜〜私と同じで若くみられるのよ会ってないから何とでも言えるぜ
    今日は私が又熱が出たからパパがケーキ買って来てオヤツも入れてなっちゃん目を白黒させて食べてました明日から又ご飯食べない子はオヤツ抜きに戻るから今日くらいはねえ〜〜〜
    ほんまにいつ会えるのか今年こそ〜〜〜

    [ 幸・なっちゃんママ ]

    2016/3/30(水) 午後 7:32

    返信する
  • 顔アイコン

    フウパパです

    なっちゃんお誕生日おめでとう!
    ご飯以外は賢いなっちゃん
    せっかく伸びた命、これからも大切に長生きしましょう!

    [ piy*210* ]

    2016/3/31(木) 午後 9:04

    返信する
  • 顔アイコン

    > piy*210*さん
    ありがとう
    今日はお誕生日のオヤツ貰えるとお散歩行ったけどお休みでしたね
    なっちゃん、がっかりしてました明日はおやつはいらないですから

    [ 幸・なっちゃんママ ]

    2016/3/31(木) 午後 10:41

    返信する
  • 顔アイコン

    > piy*210*さん
    忘れてました
    なっちゃんの可愛い写真一杯有難う

    [ 幸・なっちゃんママ ]

    2016/3/31(木) 午後 10:42

    返信する
  • 幸、なっちゃんママさん


    遅くなっちゃったけど
    なっちゃん、お誕生日おめでとう〜🎂🎉
    優しいお顔のなっちゃん、大変な病気を乗り越えたんだね〜

    これからも、たくさんの愛情をいっぱいもらってね〜💞


    ママさん、早く元気になりますように

    [ アイス ]

    2016/4/1(金) 午前 2:38

    返信する
  • 顔アイコン

    > アイスさん
    有難うございます
    今生きてるのが不思議だと獣医さんに言われます
    最後に頂いたお薬はまだ冷凍室に入ってますよ(笑)
    私はなかなか良くならなくて・・・今日もう1度病院行こうか悩んでます早くスッキリしたい〜〜〜

    [ 幸・なっちゃんママ ]

    2016/4/1(金) 午前 9:48

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事