ここから本文です
自転車楽しい から バイク楽しいに変わりました。
GSXが好きみたいで 気がつけばこれば、リターン組

書庫全体表示

本日は連休、初日のため、松山の自宅にて過ごす。
朝、より快晴のため、今治方面を目標に走行計画。
ブログねた的に写真の迫力も考慮し、今治城を目標としました。
往路は自宅より松山城を横切りひたすら196号線を
今治へと目指す。
とにかく快調に走れる、
「気温のせい?」「それとも禁煙効果」
こうゆう時は道路にある営業用の旗も見る。
「やや追い風ね。」と納得しながら
距離を稼ぎ、菊間町、大西町をへて
今治城到着 ちょうど距離が自宅を出て52km
になったため、本日、100kmオーバー確実
イメージ 1
[イメージ 2
写真うぃ撮っていると
お堀を超え車が城内に入ったところを目撃したため
いいか、悪いか分からないものの
自転車ならいいでしょう てわけで
私も自転車に乗り城内の敷地へ
自転車で堀を越えいざ、今治城へ
中に入ると敷地が意外に狭く
藤堂 高虎さんとMY自転車のコラボで撮影。
イメージ 3
一度、彼の歴史小説を読み
確か、信長、秀吉、家康全員に高評価だったとか
彼がこの城を築いたのかと関心しつつ
帰路へ。糸山経由で波方、大西、菊間と少し大回り
して松山へ
ここから逆風をもろに受けるようになり
ヨレヨレ状態に。
あっさり北条フワリ休憩。
どうにか、体力ももどり
北条バイパスにて帰宅。
総走行距離104.5k
平均速度 22.8km
走行時間 4時間20分
最高速度52km
GWが近いせいか、長距離自転車ツアラー達と
すれ違ったりしました。
あと、GSへの渋滞。(今日可決でしたね)

この記事に

  • 顔アイコン

    走ってますねぇ〜。しかし、最近天気はいいけど
    風が強いって日が多い気がします。
    風に関係無くガンガン踏んで行ける体力が欲しい・・・

    トレマド

    2008/5/1(木) 午前 0:23

    返信する
  • 顔アイコン

    本当ですね。
    帰路の向かい風はかなり
    きついです、
    極力、帰路は追い風、設定になるように
    計画するんですが・・。
    今日は帰路でやられました。

    [ 気がつけば GSXが好き ]

    2008/5/1(木) 午前 0:38

    返信する
  • 顔アイコン

    昨日は、天気もよく、よかったですね。少し暑いくらいでは?
    今日、明日、ちょっと天気いまいちのようですね。
    私も明日は、通勤ライドTT考えているのですが…(汗)

    検査の鬼

    2008/5/1(木) 午後 3:09

    返信する
  • 顔アイコン

    kensanooniさん
    天気はほぼバッチリでした。
    向かい風がネックくらいでした。
    通勤ライド、最近、単身でできてないのですが
    そのせいで、体重がものすごい勢いで
    増加しています。
    kensannooniさん毎日
    のように確実に通勤で距離乗れるから
    効果的な練習ですよね。

    [ 気がつけば GSXが好き ]

    2008/5/1(木) 午後 8:29

    返信する
  • 顔アイコン

    平地って意外としんどいんですよね!風で・・。北条あたりはバイパス出来て走りやすくなりましたね!

    nori

    2008/5/1(木) 午後 10:43

    返信する
  • 顔アイコン

    平地でも海沿いは風の影響が強い
    見たいですね。
    向かい風の時は
    北条バイパスの方が
    幾分影響が少ないような気がしています。

    [ 気がつけば GSXが好き ]

    2008/5/2(金) 午前 1:18

    返信する
  • 顔アイコン

    先日は、私のブログに足跡を残して下さり
    どうもありがとうございました。

    宜しければ、また遊びに来て下さいね。 削除

    [ 絢香 ]

    2008/5/2(金) 午後 4:38

    返信する
  • 顔アイコン

    今治へいらしてたんですか。
    私が子どもの頃は天守閣さえなくて、ただの広場でした。
    小さな動物園みたいなものがあったような気がします。
    もう20年くらい入ったことがないので、今度行ってみます。

    yam*t*ka102*

    2008/5/3(土) 午前 8:07

    返信する
  • 顔アイコン

    蔵人さん
    愛媛に居ながら
    今治城はずっと
    気になっていましたから
    行くことが出来て
    本当に良かったです。

    [ 気がつけば GSXが好き ]

    2008/5/3(土) 午前 9:33

    返信する
  • こんな城の中までロードで入って行けるなんて・・・
    今治は藤堂高虎のゆかりの地だったのですね。
    向かい風のわりには平均速度もよく出てますね〜
    久々の長距離、お疲れさまでした〜♪

    TERRY

    2008/5/6(火) 午前 10:38

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事