カメジイ の 写真旅

ヤフブロ、こちらに一本化⇒http://blogs.yahoo.co.jp/syuziico/MYBLOG/yblog.html

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全14ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

  
  4月から始めた当ブログ、『 カメジイ の 写真旅 』 は、本日をもって休止します m(_ _)m

  9月中旬から 車で北海道に向かいます、 その長期旅の記録は、もうひとつのヤフブロ

  『 夢♪ 北海道 (^-^) 』    http://blogs.yahoo.co.jp/syuziico/MYBLOG/yblog.html

  にて、随時更新予定 ( ^ー゜)b   よろしかったら そちらをご覧ください、

イメージ 1
   
  
  既存のヤフブロ、『 夢♪ 北海道 (^-^) 』 を5年以上続けて、ブログ容量が満タンに近付いたため

  あらたに移行するつもりで立ち上げたブログでわありました、

  しかしながら いかに不人気ブログとわ言え、 ヤフブロ2つ、そして他社ブログもあったりして、

  維持するのは 体調・気力の問題もあり、 いささか困難と相成りました・・・・

  
  『 夢♪ 北海道 (^-^) 』    http://blogs.yahoo.co.jp/syuziico/MYBLOG/yblog.html  

  の古い記事を整理して空き容量を増やし、 ヤフブロはひとつに統一することにしました、


  『 夢♪ 北海道 (^-^) 』 の方も不人気ブログとなっており (笑) 、 いつまで続けられるか

  見通しは立たないけども、 この写真のよーに 札幌羊ヶ丘公園の クラーク先生も言ってます、

    「おーるど ぼーいず びー あんびしゃす」 ・・・・・ 老青年よ、大志を抱け、、

  
    ・・・・大志を抱け? たいし? 多石?? 大石???

   いま、自分は "小石" を腹に抱えてます・・・・ 尿 路 結 石  ~(°°;))''((;°°)~
                         
                       
                       

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

                        
  えと・・・・ 九州から 北海道まで出掛けて写真を撮ってくる・・・ と言っても、もちろん自然が相手、
  写真撮りに適した いい天気というのは 旅程の半分以下、、
  ひどいときには、3日に2日は悪天候に悩まされることもあります、

  そーゆー時でも、安くはないお金をかけて渡ってるわけだから、なんとか、写真をとりたいもの d(-_^)
  つまり、曇天や雨天の時にも 工夫して写真を モノ にしたい・・・ ということです、
  そんな写真を何枚か上げときましょう ( ^ー゜)b


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


         
  1〜2枚目の撮影地は 美瑛、 3〜4枚目は 富良野で撮ったものです、

  条件がよくない撮影だから、撮って出しは とても見られたもんじゃない写真もあります、

  RAW現像時と レタッチソフトで大幅に画像を弄ってるものもあります f ( ^ ^ )
                         
                    

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

             
  気力、体力が続かず、 当ブログの休止 (撤退?) を考えてます、 で、休止前の大盤振舞い d(^○^)b
  
イメージ 1

  自分は 写真素材サイト PIXTA にも写真を登録して、販売を目論んでいます、

イメージ 2

  PIXTA では、販売、購入してもらうことを前提にしてる訳だから、自分なりに自信があるものを選んで
  登録してる "つもり"  ・・・・しかし これが、なかなか売れない  (> <)

イメージ 3

  購入どころか、閲覧数そのものが さっぱり上がらないものも多い、

イメージ 4

  この記事写真は、そんな写真たちの中から いくつか ピックアップしてみました・・・・・

イメージ 5

  写真登録数は 300枚を超えました、 これからも閲覧数が上がらないと、削除申請しようかと考えてる、

イメージ 6
         
          
  1枚目  知床五湖 一湖、 今は閉鎖されて入ることも出来ない、一湖湖岸木道

  2枚目  能取岬 夜明け風景、  これで 朝の4時半頃、 荘厳な夜明け風景でした

  3枚目  猿払道の駅の夕暮れ、  モニュメントの風車と、左の建物はトイレです (笑)

  4枚目  野生のエゾスカシユリ、  上富良野の道路沿いで見つけました、

  5枚目  ラッパスイセンとムラサキハナナ、  5枚目、6枚目は 地元佐世保で撮ったもの、

  6枚目  路傍の花 ジシバリ、  見過ごしそうな小さな花だけど、マクロ風に撮るとこんなに綺麗♪


  これらの写真は、自分でも自信があって登録したもんだけど、閲覧数は少ない・・・・・

  PIXTA 内での検索用に タグ を付けるんだけど、 そのタグ付けの仕方がよくないのかな?

  自分でも自信がなくて、かつ閲覧数が上がらないものは削除申請をして、、

  自信があって閲覧数が上がらないこれらの写真は、一度削除したあと、 タグを付け直して

  再度 登録申請してみようかな・・・・?


  ちなみに、自分の登録写真一覧は こちらです → →  http://pixta.jp/@prof222604/photos

  よろしかったら、覗くだけでも覗いてやってください  ・・・・・ なんて、営業してみる f ( ^ ^ )
                      
                     

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

                      
  4月から 自分にとって新しいヤフブロとして、当ブログ 「カメジイ の 写真旅」 を始めた訳だけど
  しょーじき、意欲が萎えてきてしまってます、
                                                       知床五湖
イメージ 1

  実は 現在、ヤフブロ 2つと、FC2ブログ 1つを交互に写真アップしてます、
    もう一つのヤフブロ 「 夢♪ 北海道 (^-^) 」 http://blogs.yahoo.co.jp/syuziico/MYBLOG/yblog.html
    FC2ブログ 「 夢♪ 北海道 v(^ ^) 」 http://teturo221.blog.fc2.com/
                                                       旭岳と鏡池
イメージ 2

  写真ネタはこのように たくさんあるんだけど、 それをもとに記事にするのが苦痛に感じてきてしまって、
  どーにも、モチベーションが上がらず・・・・・
                                                       能取岬灯台
イメージ 3

  それで・・・・・ ブログの数を少なくしようかと考え、 まずわ ヤフブロをひとつに、と・・・・
  そういうことになると、"老舗" の 「 夢♪ 北海道 (^-^) 」 を残した方がよいのかな・・・・
                                                    藻岩山からの夕景
イメージ 4

  コメントをいただくこともめっきり少なくなり、訪問者も激減している状況・・・・
  いきなり、「当ブログを終了します!」 でも構わないのかな・・・ とも思うけど、
                                               女満別 メルヘンの丘の夕景
イメージ 5

  ひょっとして・・・・ 隠れた ファンも居らっしゃらないとも限らず f ( ^ ^ )
                                               積丹半島の奇岩 夫婦岩
イメージ 6

  すこし前に 告知します、  当ブログ 「カメジイ の 写真旅 」 を 休止 してよろしいでしょうか?
                                               積丹半島 島武意海岸
イメージ 7
        
        
  "老舗" のヤフブロ 「 夢♪ 北海道 (^-^) 」 も、当ブログとまったく同じスタイルでやってます、

  当初、 「 夢♪ 北海道 (^-^) 」 の方がブログ容量満タンに近くなったので、新規ブログを立ち上げて

  旧ブログを休止して、移行しようと考えたわけだけど・・・・ うまくいかず・・・・  (> <)
                      
                      
                  

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

  唐突ですが・・・・ 2年前の九州ミニ旅の写真を ( ^ー゜)b   時期は 10月、
  2〜3泊の車中泊のつもりで出たんだけど、天気が良かったのは初日だけで、結局一泊二日になって・・・・

イメージ 1

  この記事は、初日夕方の阿蘇山の写真です、 上の (↑) 1枚目は 阿蘇の草千里、
  2枚目 (↓) は 草千里から 阿蘇中岳を望む、、

イメージ 2

  10月のことだから、阿蘇の外輪山の中、カルデラ盆地は どこもかしこもススキだらけでした、

イメージ 3

  お椀を伏せたような綺麗な形をしているお山は、"米塚" という噴火口跡です、
  大噴火口跡であるカルデラの中に、このように小さな噴火口跡がある・・・・ そんなお山なんです、
  遠くに見える山並みは外輪山、つまり 巨大噴火のときの火口縁ということで、 どんだけ巨大な噴火
  だったのか・・・・ 想像するのも難しい巨大さですよね?
  
  もちろん、そーゆーことが起きた時代は、人類発生以前の はるかな大昔のことではあります、

イメージ 4

  遠方に波のように見えるものも すべて ススキ、ススキ! これわ まさに、すすき野 d(-_^)
  北のみやこの ススキノ ではありませ〜ん、、 ここわ きゅーしゅーです〜 (笑)

イメージ 5
  
  
  この写真を撮った時間は、5時〜6時くらい、、

  普通に旅館に泊まる旅だったら、なかなか撮れない写真かも知れない、

  時間に縛られない、自由に行動できる車中泊だから、こんな写真が撮れたのかも ( ^ー゜)b

  このあと、夕闇のなかを大分まで走り、市内の公園で眠りについたのは夜中の 12時頃だった・・・・
                             
                         
                

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全14ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事